BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 広島

2016-04-24 18:05:42 | 野球


 阪神の先発ローテーションは、これまで、メッセンジャーの次は能見だったのですが、このカードは岩貞くんが投げたようです(昨日は全然試合が見れなかった(^^;;)
試合は負けてしまいましたが、あの黒田投手と投げ合って、2-3ならたいしたもんじゃないでしょうか。
若手だけに、早く勝ち星をつけてあげたいですね。

で、いよいよ今日は…

 阪神先発・能見、広島・福井

デーゲームだったので、夕飯の買い出しから帰ってきてTVをつけた時は、阪神 6-1 広島、と、試合の大勢は決まっていました。
得点の内訳は、

阪神…2回に岡崎の犠牲フライ、高山のタイムリーで2点
   5回に高山の2ラン
   7回に代打・福留様の2点タイムリーツーベース
   
広島…3回に會沢のソロホームラン

能見くんは広島打線にほとんどヒットを打たせない好投です。
興味は、能見くんの完投勝利なるか、2000本安打まであと2本と迫った新井貴が今日中に達成するかに絞られてきました。


9回裏:得点は6-1のまま。もちろん、能見がマウンドに上がります。
    先頭打者田中ににヒットを打たれ、新井貴のタイムリーで1点を返されますが、エルドレッドを三振にしとめて、阪神が6-2で勝利


高山くん、よく打ちますね~
この調子で1シーズン、レギュラーに定着できればたいしたものです。

能見くんは今季初完投、チームでも今季完投一番乗りです。
久しぶりにヒーローインタビューで声が聞けました

新井貴は2000本安打まであと1本。
広島は次はヤクルトと対戦するみたいなので、神宮で決めて下さい。

この調子でがんばれ阪神




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長女が阪神ファンです。 (ちごゆり嘉子)
2016-04-24 19:44:57
こんばんは。
クンシランが素適ですね。
サボテンもかわいいですね・・・
返信する
ちゃんと・・・ (lucino)
2016-04-25 10:48:34
普段から能見に6点ほどあげていたら、キッチリ勝ちますよね
メッセなんて、もっとひどい失点で勝っているぐらいなのに
平等にやって欲しいですね(笑)

まぁ・・・能見の予定の時に黒田が来るってことを考えると、能見が投げる時は相手も手強い投手が来て投手戦になりやすいのですかね・・・
能見の代わりに入った岩貞が投手戦を強いられていると、そう感じますよね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-04-25 22:41:08
 ちごゆり嘉子さん
対戦相手がカープだったので、赤い花です(^^ゞ
クンシランにはぱっと目を引かれますね。
サボテンの花は不思議とどれも綺麗ですね^^

 lucinoさん
どのチームも計算できる投手を入れるところは決まっているので(開幕戦とか、カードの初戦とか)、どうしてもいいピッチャー同士の対戦になりがちですね。
岩貞くんもいいピッチングをしているので、早く勝ち星をつけてあげたいです。
返信する

コメントを投稿