BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1バーレーンGP 予選

2009-04-26 16:52:56 | モータースポーツ
阿耨多羅三貘三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)

「礼院坊様に必勝祈願をして貰いました~」



  皆様、ごきげんよう!
最近、F1予選のネタバレがないな~と思っていらっしゃるアナタ。
そうなんです。
今年の予選はとてもエキサイティングで結果を知らないで見る方が絶対面白いので、今季は基本的にネタバレなしにしようと思います。
特に、各セッション終了間際に次々タイムが塗り替えられていく様子はすごくスリリング 
今回もそういう展開が見られましたよ~ 


【予選結果】
データは、グリッド、ドライバー(チーム)、燃料搭載量、予想ピットイン、タイムの順です。
予想ピットインは、
   ガソリン重量〈公表重量-最低重量605kg〉÷燃費(バーレーンは約2.6kg)
で算出されています。
グロックなら、(643-605)÷2.6≒14

 1 トゥルーリ(トヨタ)     648.5kg 16周目  1分33秒431
 2 グロック(トヨタ)      643     14周目  1分33秒712
 3 ベッテル(レッドブル)   659   20周目    1分34秒015
 4 バトン(ブラウンGP)     652.5  18周目   1分34秒044
 5 ハミルトン(マクラーレン)  652.5  18周目   1分34秒196
 6 バリチェロ(ブラウンGP)   649   16周目   1分34秒239
 7 アロンソ(ルノー)       650.5   17周目 1分34秒578
 8 マッサ(フェラーリ)      664.5   22周目  1分34秒818
 9 ロズベルグ(ウィリアムズ)   670.5  25周目   1分35秒134
10 ライコネン(フェラーリ )   671.5   25周目   1分35秒380
11 コバライネン(マクラーレン ) 678.5   28周目  
12 中嶋一貴(ウィリアムズ)    680.9   29周目  
13 クビサ(BMW)          689.6  32周目  
14 ハイドフェルド(BMW)      696.3  35周目  
15 ピケJr.(ルノー)        677.7  27周目  
16 ブエミ(トロ・ロッソ)     678.5  28周目  
17 フィジケラ(フォース・インディア) 652 18周目  
18 ウェバー(レッドブル)      656 19周目  
19 スーティル(フォース・インディア)  679  28周目  
10 ブルデー(トロ・ロッソ )      667.5  24周目  


Q1ではまずハミルトンがトップタイムをマーク。
コバライネンが2位タイムを出し、マクラーレンが暫定1-2。
しかし、ここから他チームが怒濤のアタック 
トゥルーリ、グロックのトヨタ勢がひっくり返して1-2。
ブラウンGP勢もきます。一貴も8位。
一方、前回表彰台のウェバーのQ1敗退が決まります 
本当に、一瞬たりとも気が抜けません 

Q2では、ライコネンがトップタイムをマーク。
フェラーリも復調してきたか?
前回優勝のベッテルがトップタイムを塗り替えます。
トゥルーリ、グロックのトヨタ勢もとびこんできます。
今季のトヨタはやはり強いようですね。

Q3
今回はトヨタ勢がフロントロウを独占。ただし、燃料は軽いです。
3位ベッテルは重い燃料を積んでいるので、ピット戦略に注目ですね。
4位バトンと5位ハミルトンは燃料搭載量が同じ。同時にピットインということも考えられるので、ピット作業の速さで順位が入れ替わる可能性があります。

トヨタの山科代表、今季はコメントにも自信がみなぎっています。
「絶対勝ちます」と力強く宣言。
トヨタは冬のテストでこのサーキットを走り込んでいるので、このGPに賭ける思いもあるのでしょうね。
初優勝なるか

GWは…ディフューザーつけかえたんだよね? クマたん。

「予選は予選なので、決勝のパフォーマンスにご期待下さい」

GWも優勝目指して頑張りましょう 
「悲願の」とつけてしまうと、なかなか達成できないような雰囲気が出てしまうので、イチローの記録達成のようにサクッといきましょうね 

「サクッと1-2フィニッシュ目指します 
神様、仏様、礼院坊様、よろしくお願いします m(_ _)m」

「神頼みかい

それでは皆様、ごきげんよう! Be careful! 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨタ…強くなって着たなっ!! (チョロきったん)
2009-04-26 20:10:51
アンジ―さん。晩2.こ!ホンダが、退き、トヨタが?強くなって着たなっ!!まぁ~ぼちぼちチャゥ方になると想うンョッ…(^-^)vホンマねぇ~!?流石にp(^-^)qって言いたいが♪(^-^)一貴君愉しく&p(^-^)qょっ!!後雨・風が凄かったけど、春の嵐…体調の方は、如何かなっ?!チョロ吉は、ヤッパかなりうずきましたぁ~(笑)でも、今は大丈夫難ダョッ…(^-^)vハニ―も、無理せんと。ゆっくり&じっくりな♪(^-^)チョロ吉の事も、心配して貰いm(__)mねっ!!ムチャ~有難いょっ♪(^-^)では。なが2.と。ほなねっ。(^-^)/
返信する
トヨタ! (めめ)
2009-04-26 22:18:35
こんにちは!

1-2で来ましたねぇ~!
決勝が楽しみではありますが、好調のベッテルがすぐ後ろから・・・というのも気になります!
ハミルトンはタイムが少しずつ戻ってきているようですが、フェラーリは難しいですね。。。
今期はなかなかF1ネタを書く気力が起きませんょ!
返信する
1-2なんて書くから? (ふくやぎ)
2009-04-26 23:03:45
今日のハンシン、その通りになっちゃいましたね。。
神通力が妙なトコロに効いたのでは。。。
それは無いかな。。
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-04-27 00:40:16
 チョロきったんさん
ここんとこ寒いですね。うちは暖房器具復活ですよ(笑)
こんな気候だと痛むかもしれませんね。
いたわってあげて下さいね。
わたしは大分良くなってきましたよ~(^-^)

 めめさん
今季、トヨタは戦略も完全に優勝狙いですね。
日本のチームがそういう位置で戦ってくれているのは嬉しいですけれど、マイヒーローが気になりますね(笑)
フェラーリもかすかに良くなってきてる気はしますが…

 ふくやぎさん
あー、せっかく忘れていたのに思い出してしまったー!
ね、5割になった次が難しいんですよ。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-04-27 04:19:47
阿耨多羅三貘三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)、・・・・・・。
素敵な絵ですね。

見せていただき、siawase気分です。
嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
予選… (ヤス)
2009-04-27 07:48:19
ワンツーって凄いですよね。昨日電車のニュースでやってておぉ~って思いました。
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-04-27 16:21:55
 siawasekunさん
阿耨多羅三貘三菩提は変換が大変でした(笑)
siawase気分になって頂けたなら嬉しいです。

 ヤスさん
去年は「どんなに頑張っても5位6位が精一杯」と言っていたトヨタが、今年は表彰台でも満足できない、優勝じゃなきゃ!って感じですもんね。
ぜひ初優勝を達成してほしいです。
返信する
予選は (lucino-legend)
2009-04-27 19:37:22
エライことになりましたね。
TOYOTAの1-2でしたよね。
しかし、今回はフェラーリもマクラーレンも予選はまずまずだった感じかなって思いました。

実力伯仲って感じでした。
返信する

コメントを投稿