BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

野球なぞなぞ解答編 

2007-06-15 20:53:03 | 野球
   

 野球なぞなぞに回答をお寄せ頂き、ありがとうございます
では、気取って出てきた謎の野球部員に解答を発表して貰いましょう。

Q1 果物がらみのダジャレですね。
「ノーアウトランナー梨」 そう、梨さんが塁に出ていたのです。
それで、りんごさんのホームランが2ランになり、果物さんチームが逆転サヨナラ勝ちしたわけです

Q2 ノーアウトではなくノウアウトになっているところが、ミソっちゃミソです。
脳さんが既にアウトになっているので1アウト。肝臓さんがゲッツーになってスリーアウトです。
HOSHIさんは、「ノウズ(鼻)」とお考えになったようですが、考え方としては同じなので、正解としていいでしょう。
めめさんは、ズバリ正解ですね


一生懸命考えて下さった皆様、ありがとうございます。
ちょっとした気分転換にでもなれば嬉しいです。
これは私のオリジナルではなくて、昔誰かに出題されたんです。
体さんチームを想像すると、ちょっと恐かったです

阪神は今日は試合がなく、明日千葉ロッテと対戦です。
0点じゃなくなっただけでも調子が出てきたというところでしょうか
いいかげん、勝ってや~ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (HOSHI)
2007-06-15 22:25:44
オマケしていただきありがとうございました♪
ノウ、ノウと考えててちょっと無理っぽいけどノウズを文字ってるのかなあと思いまして。
脳が体の一部という発想からすっかり抜けてました。
でも、何十年か振りに頭を使わさせていただきました(笑)。たまには、こういうクイズもボケ防止(笑)に良いですね~☆
お返しに私のお気に入りのクイズです。発想がユニーク(な~るほど)だから気にいってます。
Q、 2、99999999999の職業はな~に!
アンジーさんのお答えお待ちしてますよ~。これをご覧になった皆さんもよかったら是非お答えください!
返信する
やはり・・・・Q1は○Q2は違ってイタょっ!! (チョロきったん)
2007-06-16 00:58:02
アンジ-さん。ぉっはよう3.~!タイトル通りでして・・・・。(笑)でも、明日ロッテ戦相手が・・・
・凄い2.でも往けるょっ!!初心に戻ったら勝てる
絶対になっ!!阪神の何時もの・・・・フリ-スタイルで遣れば!!勝てるって。因みに、オリックスは・
・・・ヤクルトやけど!?朝皆=「ヤクルト飲んで」
勝つょっ!!(^-^)//だから・・・・阪神もロッテの
食材食べて勝つ!!ネッ・・・・アンジ-さん。
チョロきち~の答えねっ!!ラ-メン早食いの勝ちは
何と・難と・・・・仮面ライダ-です。何でかっ!?
ウルトラマンは地球には(地上には・・・・!?)
3分しかおれんだから!!そしたら、出ますなっ!!
次の答えそぅですぅ・・・・!!ウルトラマンが喧嘩
しに来たんですぅ~!!こちとらも・・・・3分しかないんで、ウルトラマンの負けですぅ~!!馬鹿らし~ぃけどちょぃ為の助になったぁ・・・・!!??(笑)では。       おやすみん=3.。
返信する
そうなんだぁ。 (ヤス)
2007-06-16 08:19:22
脳とも鼻とも思いましたね。でもお口の絵があったから惑わされました(笑)。

次回作に期待&阪神勝利に期待しましょう。
返信する
僕も一席 (Toshi Takayama)
2007-06-16 08:42:01
 アンジーさん、おはようございます。アンジーさんの愉快な、なぞなぞに触発されて僕も一つ考えました。考えてみてください。

 問題。野菜さんチームと果物さんチームが野球の試合をしました。9回の表まで0対0で行き、9回の裏にトマトさんがホームランを打ちました。なのに試合は引き分けになってしまいました。何故でしょうか。

 答。アンジーさん、分かりましたでしょうか。トマトさんがホームベースを踏んだところで、おい、一体トマトは野菜なのか果物なのか、というクレームがつきました。で、この議論で大混乱になり、収拾がつかなくなり引き分けになりました。

 って、これってなぞなぞなの、って、アンジーさんの突っ込みがありそうですね。はい、ごめんなさい、勉強してまた出直してきます。では、いい週末を過ごされてください。
返信する
正解ならず~!! (murasan)
2007-06-16 16:51:36
こんにちは!
さっそく前回のなぞなぞ考えてきました♪

頭が固いせいか・・“ノウ”正解でした。。(笑)
IQサプリでも見て、脳を鍛えたいです☆

シンクロ(?)したのでしょうか!?
ちょうど心理テスト更新した後でしたよ♪(笑)
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-16 20:54:39
 HOSHIさん
まあ、ボケなんて、お若いくせんにん(←飲み屋のママさん風)
お、面白そうななぞなぞですね。9が11個並んでいるところがポイントでしょうか。
シンキングターイム(笑)
他の皆様も是非!

 チョロきったんさん
また強いところと当たってしまいましたが、おかげさまで今日は勝ちましたよ~ん。
ウルトラマンはカップラーメンも食べられないんですよね ちょっと気の毒…

 ヤスさん
私は「体さんチーム」と言われた時に、「何、それ」と思ってしまったので、お口さんでイメージをつかんで貰おうと…
おかげさまで阪神は大逆転勝利でーす

 Toshi Takayamaさん
Toshiさんらしい、理論的ななぞなぞですね。
そういえば、子供の頃、よく論争しました。
あと、遠足の時に必ず「バナナはおやつに入るのか」が問題になりました(ちょっと違う?)

 murasanさん
考えて下さってありがとうございます。
murasanさんの心理テストと違って、答えても何もわかんないんですけどね
今回のテストは何がわかるのか、今からドキドキです。
返信する
わーい! (めめ)
2007-06-17 12:22:06
こんにちは!

正解しました!
ワーイ!ワーイ!
脳が野球・・・。あまり想像はしないほうがよさそうですね・・・(笑)
HOSHIさんのなぞなぞは、全然分かりません・・・
ギブアップです
返信する

コメントを投稿