BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

野球なぞなぞ

2007-06-14 22:19:16 | 野球


 最近、負けてばっかりのせいか、だんだんTV中継もなくなってきた阪神。
サンテレビに見捨てられたら、どうしようもありません
いいもん! ラジオで「ABCフレッシュアップナイター」を聴くもん!
折しも、関西も梅雨入り。本格的にジューシーデイズに突入です。
今日は、負けはしましたが3点取ったので3万円プレゼント!

負け試合をレポするのはカナシイので、代わりに野球なぞなぞです。

Q1 野菜さんチームと果物さんチームが野球の試合をしました。
野菜さんチーム1点リードで、9回裏、果物さんチームの攻撃を迎えます。
ノーアウトランナーなしで、りんごさんがホームランを打ちました。
これが逆転サヨナラホームランになって、果物さんチームの勝ち。なぜでしょう?


「テニスやったら、ジュース、ジュースで勝負がつきません、とかなるねんけどな」
「まあ、考え方の方向としたら、そんな感じだネ。チーム名が鍵です」

Q2 野菜さんチームに勝った果物さんチームは、次に体さんチーム( ←キャプテンのお口さん)と対戦することになりました。
今度は果物さんチームが1点リードで、体さんチーム9回裏の攻撃です。
ノウアウトランナー1塁で、バッター肝臓さんが併殺打に倒れ、ゲームセット。
なぜでしょう?


「Q1と同じように考えて下さい」
「くだらないクイズでスンマソン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番手いかせていただきます! (HOSHI)
2007-06-14 23:45:34
こんばんは!Q1は、ランナーがナシ(梨)さんでツーランホームランになったから。
Q2は、既にノウ(鼻)さんがアウトになっていて、その後ゲッツーによりゲームセット。
アンジーさん、楽しかったですよ~^^♪
次は、バレーに関する問題も作りましょう~。コートネームも様々なので作れちゃうかも?ですよ☆
返信する
考えましたが・・・ (ヤス)
2007-06-14 23:50:10
↑『HOSHI』さんに先を越されました…(悲)。
でも頭の体操にはなりましたよ~。
返信する
Q2が・・・ (tami)
2007-06-15 00:16:30
こんばんは。

Q1はすぐにわかったのですが、Q2がわかりませんでした。(笑)
返信する
 (R)
2007-06-15 00:19:16
まったく分からず降参です(ぇ
頭固くなってるのかな笑
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-15 03:06:08
 HOSHIさん
早速の解答、ありがとうございます。
明日解答編をやりますね。
楽しんで頂けたようで何よりです。
バレーなぞなぞも面白そうですね。

 ヤスさん
考えて頂いてありがとうございます。
あー、わずか5分ほどの差でしたね。
頭の体操になったなら嬉しいです。

 tamiさん
Q2は反則すれすれの出題ですね。
昔、仲間内でなぜかこういう、「わかれば馬鹿馬鹿しいんだけど…」というクイズが流行ったことがありました(笑)

 Rさん
ご心配なく!
できなくても、生きていく上で何の支障もありません
明日解答編をやるので、お楽しみに!
返信する
Q1は!!Q2は!?=ちょぃ。 (チョロきったん)
2007-06-15 07:02:13
アンジ-さん。ぉっはよう3.~!クイズの答え=
Q1は・・・・直ぐ解り!!Q2は・・・・ちょぃ!?
自信ないけど多分有れしか~ないしぃなっ??!!
私らの職場でも、一時ブ-ムになり・・・・。
頭=固まるこの世の中(機械ばかり!!)!!
柔らかくせんとネッ(云2.)。(笑)楽しいですょっ・・・・。もっと2.クダランクイズ=アンジ-さん。ウルトラマン&仮面ライダ-ら―メンの早食いをしました。さてどちらが・・・・勝った!?
次の日、この勝敗に負けたヒ―ロ―が喧嘩しに来ましたが・・・・結局=ナンキョク是も、負けました!!
さて。そのこたえは!!??=もぅ~解ったょっネェ
(笑)あっそぅ2.「恋のバランスシ-ト」のMAILで
ねっ。アンジ-さん、心は1つ!!って書いていた。
たいらさん。加奈に伝わって居る是っ・・・・おめでとう!!ここで書いて御免ね。アンジ-さん。実は、
東レの「納会」&アロ-ズ・レポ-ト6月前版での、
選手&スタッフのインタビュ-番組25分にて、加奈が・・・・「コ-トの外に居た自分向けに大きな応援幕が張られ、其処に書かれていた言葉に凄く感動し、涙が出る程嬉しかった。」って言っていたんだって!
!善かったネッ!!=ホンマ善かったネッ。
ねっ・・・・アンジ-さん。加奈は、ホンマに2.
いい子だょっ!!「北京」の為今は・・・・モク2.と(煙突かっ!?)ちゃぅ2.。=ギャグ御免。出ましたぁ~ょっ!!久々(パチ3・・・・。拍シュン。
)-くしゃみ。励んでいるしぃ~GAMBA2.!!
では。 この場を借りて、ホンマアンジ-さん、御免ねっ!!     昼勤何で。家の事しますぅ!!
=(ぃぇ~・・・・!!)ちゃぅでぇ~。(笑)。         
返信する
遅かったですね・・・。 (めめ)
2007-06-15 10:02:57
こんにちは!

あ・・・。遅かったですね・・・。
Q1は、すぐ分かりました。
Q2も分かったんですが、ノウ=脳だと思いました!
野球してたら、ちょっと気持ち悪いですよね。。。

テンプレート、星を見たときアンジーさんぽい!
と、思ったら・・・。
なんと、星に変わってました!
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-15 20:51:11
 チョロきったんさん
おっ、なぞなぞ返しですね。ムム…ちょっと難しい。
加奈さんのコメント、感動ですね。
たいらさん、読んで下さっているかな。ちゃんとお気持ち、伝わってますよ~
やっぱり、加奈さんは色んな事を感じ取る能力が豊かで、そして感謝の気持ちをいっぱい持っている人ですね。今はマイペースで焦らずに!

 めめさん
わたしもびっくり!
もしかして、わたしたちは運命の赤い糸で…(笑)
これから解答編をやりますね
返信する

コメントを投稿