BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

奇跡の大逆転

2007-06-16 20:26:50 | 野球
   

 阪神  ロッテ
何試合ぶりかで先制した阪神ですが、すぐに逆転されてしまい、9回を迎えた時には2-7。
ああ、またかよ
しかし、ここから奇跡の猛攻が始まります
金本、今岡、鳥谷の3連続安打でノーアウト満塁(脳はアウトになっていません
桜井のタイムリーツーベースで、4-7
浅井の打球をショートがエラーして5-7
狩野のタイムリーで6-7
赤星の二塁打で7-7
林は四球で出塁。
ここは四番にお任せ。金本兄貴が勝ち越しのタイムリー、9-7
鳥谷のタイムリーで10-7
桜井、この回二本目のタイムリー、11-7

なんと、打者一巡以上で大逆転。
その裏を藤川が三人で押さえてゲームセット

もういいかげん見放したくなる頃にこういう勝ち方をする阪神。
だからファンやめられへんねん、という人も多いでしょう。
まるで腐れ縁の恋人のように離れられない魔性の球団。
ここ数年、珍しく強かった時にうっかりファンになってしまったアナタも、もう逃げられません ← アリ地獄
観念して一生阪神と添い遂げましょう

 野球なぞなぞの記事をかいたところ、HOSHIさん、チョロきったんさん、Toshi Takayamaさんからも、楽しい出題を頂きました。
皆様もぜひ挑戦してみて下さい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに奇跡ですね (カナボン)
2007-06-16 20:46:04
アンジーさん、みなさん、こんばんは。
すごい逆転劇ですね!!阪神ファンの方には、たまらないでしょうね。
う~ん、まさにこれが野球の醍醐味ですね。
返信する
カナボンさん (アンジー)
2007-06-16 20:56:56
まさに「野球は9回から」
これがあるから、ファンをやめられないし、球場から帰れない
今度こそ連勝してほしいです。
返信する
凄いですねっ! (ヤス)
2007-06-16 23:43:22
派手好きな関西人向けの試合ということでしょうか(笑)。3点差逆転ならありますけど5点差って普通は諦めちゃいますね、満塁ホームランでも勝てませんからね。まさに驚異な球団ですね。
返信する
ほんまにびっくりした! (ちくわいぬ)
2007-06-17 00:50:56
テレビで見てました。
今日もまたロッテにひどい負け方するんかなと思ってたんでムッチャ嬉しい!
そう!こんなことがあるかも知れないと思うから、球場から出られないんですね。
ほとんど帰らなかった(ようにテレビでは見えた)今日のマリンスタジアムの阪神ファンは偉い。そして良かったね。
明日も勝て!
返信する
鯉の奴隷 (tami)
2007-06-17 00:51:01
こんばんは。

アンジーさんが、タイガースのアリ地獄の落ちていくなら、私は、鯉の奴隷です。(笑)

私をまた狂喜乱舞させるために、連敗というスチュエーションしています。
は~!!!
返信する
ヤッタね! (めめ)
2007-06-17 12:27:09
こんにちは!

逆転サヨナラは、気持ちいいですね!
地獄から天国に、一気に上ったような感じですね!
こういうド派手な勝ち方は、ずっと記憶に残りますよね!
これも、ファンの方の応援が届いているからですね!
返信する
こんにちは! (HOSHI)
2007-06-17 14:35:33
見事な逆転でしたね。ファンの方はたまらなかったでしょうね~。高校野球張りの感動ものですね。
野球は、九回ツーアウトからですがバレーはいつから??なんでしょうかね~。
私は阪神ファンではないですが野球は大好きです。
西武ファンなのですが、松坂君が行ってしまったー(汗)。彼、今日向こう行ってから初めて良い仕事したように思います♪

なぞなぞの答えですが正解は、保母(ほぼ3)さんです。面白い(な~る)でしょ♪
2、99999999999・・・
9はいくつでもいいのですが・・・をつけた方が解りやすかったのかな?
返信する
奇跡の勝利☆ (murasan)
2007-06-17 17:33:46
土壇場での奇跡の逆転勝利したんですか~♪
おめでとうございます☆
これだから阪神ファンはやめられないですね!!

連敗してたのは、感動を与えるための演出!?(笑)
これで乗っていってほしいですね~vv
返信する
昨日の阪神凄い2.!! (チョロきったん)
2007-06-17 18:59:02
アンジ-さん。晩.こですぅ!昨日ホンマ凄い・・・
・ネッ!!其れに引き換え、我がオリックスは。一体
何遣って居るのやら・・・・ホンマ。云~アカン!!
でも、今日勝ったみたやし!!夜勤にて。友夫婦~MAIL貰い。遣った~ぁ!!って喜んぶょっ!!阪神は・・・・又凄い事したんだって。12回規定により引き分けでも・・・・0:0ざんしょミマイ!!(笑
)凄いょ~なっ!!でも2チ-ム=よ~ぅ頑張ったょっホンマに!!なぞ2.の書き込み。アンジ-さん、
有難度う~3.!!/15は、親父のBIRTHDAY!!でして・・・・一応パ-ティ-を行きつけの「串かつ屋
」(旬食材。)遣ってマスタ-&社員&バイト君達と
皆で・・・・盛り上がって!!まぁ~親父も良い一日だったと思う。目茶苦茶喜んで居たし・・・・。
76歳。後4年で、米寿頑張ってなっと言ったら・・
・・そん時は!?聴いているのか聴いてないのか・・
・・解らんかったけど、お開き前に眼コンタクト取れたんで!!ヨカッタですょっ!!(笑)
では。      夜勤頑張って気やすぅ~。(一週間は、歳は=キツイ是っ。)
アンジ-さんも体調には気を付けてなっ!!    
                なが2.と。                       
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-17 20:28:18
 ヤスさん
連敗の後に限って、こういう劇的な勝ち方をするんですよ。やれやれ。
それで、わかっているのにまた応援してしまうという悪循環(?)が続くんです(笑)

 ちくわいぬさん
本当に9回までは、また負けかと思いましたよね。
若手が活躍し、主力がきっちり決める、といういい形が出ましたね。これからもこの調子でいってほしいです。

 tamiさん
昨日、俵万智さんの「サラダ記念日」を久しぶりに読み返していたら
「我がカープのピンチも何か幸せな気分で見おり君にもたれて」
という歌がありました。ご主人とやってみて下さい(笑)

 めめさん
こういうジェットコースターのようなところが、オモロイもの好きの大阪人にはこたえられないんでしょうね。
たまには楽に勝ってほしいです

 HOSHIさん
野球は9回2死から、バレーは…ラリーポイントになって、相手にマッチポイントを握られてから粘るというのが難しくなりましたね。

なるほど、保母さんだったんですか。私は9が11個だったんで、119→救急隊員か消防隊員かなと思いました 
楽しい問題をありがとうございます。

 murasanさん
時々、こういう漫画のような勝ち方をするんですよね。
ヘタレの私はもっと楽に勝ってほしいんですが…
とにかく、ここからのっていってほしいです。

 チョロきったんさん
昨日は打撃戦、今日は一転投手戦。
まあ、負けなかったからよしとしましょう。
お父様、いつまでも元気で長生きしてほしいですね。
お誕生日おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿