BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

夏の風物詩

2007-07-24 17:11:38 | Weblog
       

 毎年、夏になるとお取り寄せする「柚香(ゆか)ちゃん」。
ゆずの里、和歌山県古座川町の特製ドリンクです。
日本一綺麗だと言われる古座川の水と、柚果汁と、氷砂糖で作ったあっさりと爽やかな清涼飲料水。
研修旅行で古座川に行った時に、地元の人に、「お土産にぜひ」とすすめられて、飲んでみたらすごくおいしい!
以来、毎年愛飲しています。
古座川は、もう一度自力で行けと言われてもとても行けない秘境  (オオサンショウウオに触っちゃったよ)
そこの自然がぎゅっと詰まった「柚香ちゃん」は、大人も子供もおいしく飲める味なので、ギフトにも  です。
他にも、ゆずマーマレード、ゆず味噌など、おいしい柚製品があります。
毎年送られてくる注文票も、心のこもった手紙と自然の風物がちょっと同封されていたり(今年は紅葉の青葉でした)、とても嬉しい便りになっています。
詳しくは、古座川ゆず平井の里HPをご覧下さい。

 今日開けてみると、絵文字が一気に増えていて嬉しいな
プロ野球後半戦   
首位を目指して頑張れ阪神

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「柚香ストレ-ト」知っているょっ!! (チョロきったん)
2007-07-24 19:27:55
アンジ-さん。晩2.こ!今日も、デスク・ワ-クにて・・・・!!何でこんなに好みが合うんでしょ。(
笑)ホンマ目茶苦茶美味いですぅ~!!二日酔いの時
には・・・・なか2.ざんしょ・ミマイ。(笑)
で。柚子みそも・・・・活ける是っ。何でも合うしネッ是が・・・・!!友達が(結婚して神戸に。)和歌山でして、良く~鮎つり&魚旬のつりに行ったし!!
小母さん&小父さん=未だに、お世話なってるって
送って下さるんょっ!!お世話になってるんは、旦那&私達なのに。特に、私は神戸にオ-ナ-が居てるから其方に行く時は、泊めて貰って居るしなっ!!(笑
)でも、ちゃんとお中元&お歳暮はしてるょっ・・・
・2件分ネッ!!(云~に。)又是飲んで、「魔の夜勤」明日から乗り切りまするぅチョコねっ。では。
「梅雨も明けた」との事・・・・暑い2.日になりますがっ。体調には、ホンマ気を付けてなっ!!
      「仕事」ガンバねっ。 なが2.と。  
返信する
夏バテ予防!! (murasan)
2007-07-24 19:45:14
夏に最適な柚ドリンクですね~♪
自然のドリンクと聞いたら、飲んでみたいです☆
健康ドリンクには目がないですからvv笑

絵文字増えると楽しいですよね

阪神もファイトです~

返信する
まいど! (アンジー)
2007-07-24 21:19:12
 チョロきったんさん
チョロきったんさんも柚香ラー(?)だったんですね。本当においしいですよね。
うちは30本入りを頼んで、毎日一本飲んでいます。
和歌山はいいところですね。私は仕事で一年半ほどいただけですが、今でも懐かしいです。

 murasanさん
早速新しい絵文字を使って下さっていますね。
リスト1~4のどれにしようか迷ってしまいます。
柚香ちゃんは、murasanさんがいつも警告して下さっている成分が入っていないので、安心して飲めます。
おいしいので、ぜひ飲んでみて下さい。
返信する
自然のオオサンショウウオ… (ヤス)
2007-07-24 23:43:57
って凄いですね。まさに秘境…いつか行きたいですね。そのときにはこの『柚香ちゃん』飲んでみますね。
返信する
U20が快挙! (kimera25)
2007-07-25 00:39:07
あら?夏用の涼しげな背景が・・・!
波打ち際に!

サオリの時はまだだったのに・・。
OH!ユースがとんでもないことをやった!
キメ公の25へ!
返信する
一緒ですね! (めめ)
2007-07-25 10:17:19
こんにちは!

どうもアンジーさんとは、趣味が一緒のようですね!
実は、これの前のテンプレートもいいなぁ・・・と思ってました!
柚子は大好きなので、さっそくHPにとんできました!
あんまりおいしそうだったので、注文もしちゃいました!
私が注文したのは、柚香ちゃんの薄めて飲むタイプのと柚子味噌。
早く届かないかなぁ♪と楽しみです!
ステキなご紹介、ありがとうございます!
返信する
まいど! (アンジー)
2007-07-25 19:42:10
 ヤスさん
古座川には巨大な一枚岩という名所があります。あと、付近に温泉も。
ちょっと遠いですが、ぜひ「ぶらり旅」して頂きたい場所ですね(笑)

 kimera25さん
はい、この記事を更新する時に変えました。
U-20はすごく強いところに勝ったんでしょうか。
さっそくキメ様のところへとんでいきます!

 めめさん
私も、「これもめめさんに読まれているかも」と思っていました(笑)
柚香ちゃん、注文して下さったんですか。ありがとうございます。って、私が言うのも変ですが…
村おこし商品みたいなんで、婦人会の皆さんも喜んで下さると思います
返信する

コメントを投稿