BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

クマ皿騒動

2007-07-25 19:43:14 | Weblog
     

   何の変哲もないこのクマ皿。

     

流しの排水溝と直径がちょうど同じなんです。
洗い物をしていたら、スポッとはまってしまって、さあ大変
水は流れていくので、わずかに隙間はあるんですが、そこにうまく差し込んでこじれる物がなかなか見つかりません。
ドライバーや、はさみ、千枚通しなどでやってみましたが、びくともしません。
上手く隙間に入るものは薄すぎて力を入れるとクタッと曲がってしまうし、もう叩き割るしかないか? 
ああ、クマ皿の運命は風前の灯火… 

しかし、そこに救世主が現れました。
計量スプーンの大さじの柄。
これを突っ込んでぐいっとこじると、ついにクマ皿がボコッと持ち上がりました。
やったー
ありがとう大さじ様
これでダメなら金槌をもってくるところでしたよ。
おかげで、何事もなかったように涼しい顔をしてカメラに収まっているクマ皿。
いやー、世の中、何が起きるかわかりませんねー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランドの品質 (Toshi Takayama)
2007-07-25 20:05:53
 思ったのですが、電気掃除機はいかがでしょうか。先の口を取り外して、円の部分で吸い上げたらどうか、と思いました。

 また、ちょっと雑談をお許し願いたいのですが、今日は興奮する出来事がありました。
 今日、突然、カラヤンのベートーヴェンが聞きたくなり、思い立って、カラヤンとベルリン・フィルハーモニック・オーケストラのベートーヴェンの交響曲全集のCDを買いました。この組み合わせは、何枚も既に持っているのですが、全集は持っていなかったので、突如その気になり買いました。

 で、聞いてみたのですが、改めて 品質 に驚かされました。
 音楽で品質という言葉を使うと変に感じられると思いますが、でも、音楽的にどうのこうの言う前に、彼らの演奏の、基礎的な質の高さに、改めて感心しました。カラヤンとベルリンフィルと言えば、当時超一流のブランドです。そのブランドに違わない最上級の品質を誇る演奏だと思いました。改めて、音楽を聞いていて興奮してしまいました。

 では、失礼しました。
返信する
Toshi Tkayamaさん (アンジー)
2007-07-25 20:39:17
早速のアドバイス、ありがとうございます。
電気掃除機はいい考えだと思います。さすが、Toshiさん!
Toshiさんのおっしゃる「品質」、私はウィーンフィルのニューイヤーコンサートの中継で感じたことがあります。私のような素人がいうのも何ですが、一人一人の技量が高いことが感じられました。カラヤンとベルリンフィルならわかるような気がします。
返信する
なか2.面白い!! (チョロきったん)
2007-07-25 20:42:43
アンジ-さん。晩2.こ!面白いですぅ・・・・。
くま皿のホンマ、運命は!!??如何に。云~。
神戸の友夫婦家は、因みに=風呂場、犬に見えるんょっ・・・・。女の子が、居てるんだけど。未だ幼稚園
で。来年小1ねっ。可愛いやろ2.って言うんで!!
何時も入る時、楽しみに入るんょっ・・・・つい2.
私も同心に帰る!!(笑)でもホンマ、何が起きるんか=解らんなっ!!では。休憩終り、深夜前に再度休憩が有るんで。書けたら書い時まするぅ!?
ほんじゃ~に・・・・。アッそぅ2.メメさん。ここで、書く事アンジ-さん御免ネッ!!
柚子味噌は、酢味噌&田楽=サラダドレッシングは勿
だがっ・・・・後ねっ。オムレツのソ-スとして、食べるのも目茶苦茶美味いんで=填まるょっ!!着いたら、早速作って見てネッ・・・・!! なが2.と。
御免なっ・・・・アンジ-さん。体調気を付けて。
まもなくや~なっ。WGP迄早い。ねっ。ガンバってきゃ~すぅ!!
返信する
へぇ~ (ヤス)
2007-07-25 21:16:19
そんなこともあるんですね。ビックリですね。

何にしても大匙には感謝ですね。
返信する
まいど! (アンジー)
2007-07-25 22:33:36
 チョロきったんさん
わぁ、どんなお風呂なんでしょう。犬に見える。楽しいですね。
わたしも入ってみたいです。
柚味噌の意外な使い方。私も注文して作ってみようかな。
いつも色々教えて頂いてありがとうございます。

 ヤスさん
お皿も流しも何年も使っているのに、こんなことは初めてです。
私もびっくりしました。
返信する
生命力 (tami)
2007-07-25 22:49:00
こんばんは。


このお皿に物凄い生命力があったのでは。(笑)

阪神もいい感じじゃないですか。

なんか嬉しいですね。
今岡選手は調子が悪いのかしら?
返信する
「お約束通り!出演?」 (チョロきったん)
2007-07-25 23:40:46
アンジ-さん。晩2.こ!柚子味噌は、おつですぞぅ
~・・・・。つまみにもなるしぃ!!(又酒ですか~ぃ。云~に。)阿多ボゥヨッ!!(笑)ちょロ吉から、アルコ-ル摂ってしまったら・・・・何が残る?
?!!ざんしょ・ミマイ。でも、是は、飲まない人でも、活けるからネッ。安心してょっ。ホンマ!!vvだからなっ。昨日岩熊君惜しいなっ!?アレは、社会人野球と戦って居るんかっと一瞬疑いを!!でも、昨日勝ったオリックスが・・・・今日は、ヤバイって後輩が!?MAILくれてねっ。何か思うようにこちとらは、
行きまへんなっ・・・・。(笑)
阪神は、往けてそぅで!!難とか嬉しいかなっ。明るいんで!!でも、何だか・・・・泣けてくるぅ。=ウルフルズのアリナミンのCMの曲では、無いが!!(笑
)明日で、「魔の夜勤」も終えて。29日迄休み!!
和歌山の小父さん&小母さんに「お中元」届けに行って・・・・小父さんと魚つりのコミニュケ-ション取って来ますねっ・・・・。多分=帰り、又「ゆずストレ-ト」持って帰りって何時ものよ~に!!(笑)
でも、是が有るんで・・・・嬉しいし、おっちゃんとの話をしてあ~でもなぃ&こ~ぅでもなぃって!!
反対に、神戸の友達は、私メの親父に話を同じ事を・
・・・してくれているんで、有り難いょっ(笑)
今、入ってきたょっ。楽天&阪神勝って!!
オリックス・・・・負け2.てしまいましたぁ!!
2連勝ならず!!馬鹿です!!ホンマ。アホですょっ
では。   コンナンで、後の祭りですぅ~!!
ちょロ吉には・・・・凄い~ょっ!!戯けた事を!!
ヨッシャ2.!!難かしたろぅ。(嘘ゃでぇ・・・・
しないからねっ)ほなっ・・・・おやすみん!!
返信する
すっぽり (R)
2007-07-26 01:03:07

よくありますよね
こういうこと。。
油断してたらずっぽりはまってしまうという。。。笑
ブログのデザイン変わりましたね!
返信する
くま皿!! (めめ)
2007-07-26 10:03:48
こんにちは!

くま皿がご無事でなによりです。
大さじバンザイ
って、これはアンジーさんの手作りですか??
クマたんがお皿に!!!
シンプルなのに存在感のある1枚ですね!
北極くま皿はないんですか??(笑)
返信する
まいど! (アンジー)
2007-07-26 18:35:46
 tamiさん
往生際の悪いクマ皿(笑)
でも、助かってくれてよかったです。
今岡は登録抹消。でも、あれだけの選手なので、必ず復活してくれると信じています
今は中日より「鯉の病」が恐いわ!

 チョロきったんさん
約束通り来て下さってありがとうございます。
うーん、楽天は福盛で崩れるパターンが今季はわりとありますね。
夜勤、お疲れ様でした。
和歌山でリフレッシュしてきて下さい

 Rさん
スプーンやフォークがいつのまにか流れちゃったということは時々あったんですが、スッポリは初めてでした(笑)
ハイ、夏向けに変えました。やさしいピンクが気に入ってます 

 めめさん
写真の上にお絵かきソフトで顔を描いた「ヴァーチャル・クマ皿」です。
手で描いたらカンタンなのに、コツがわかるまで結構時間がかかりました。
そのうち北極クマ皿もやってみまーす 
返信する

コメントを投稿