BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

加奈さん合宿復帰

2007-07-23 20:58:54 | バレーボール
     

 WGP2007が近づいてきました。
画像はTBSのHPでダウンロードできるサオリン壁紙。他に、メグさん、シンさん、テンさんバージョンがあります。ギャラリー→壁紙ダウンロードを順にクリックすると、ゲットできます。

このHPによると、加奈さんは7月18日に、メグさんは19日に合宿に復帰したそうです(チョロきったんさん、情報ありがとうございます)。
二人とも十分に回復しているのか、ちょっと心配ですが、「何が何でもWGPに間に合わせる!」というのではなく、しっかり体作りをしていってくれたらと思います。
ヨーロッパ遠征最後のドイツ合宿では、ひたすら走り込んだという柳本ジャパン。
素人考えですが、黒鷲後から今までぐらいの時期に、しっかり基礎体力作りをしておいた方が、長丁場を戦い抜けるんじゃないかなという気がします。
体力は大事。日本人アスリートはよく精神的な弱さが指摘されますが、精神力もある程度は体力に比例しますよね。途中でバテてしまっては気持ちも続かないけれど、「あと1試合でもできるわよ」というほど体力があれば、最後まで集中して相手に向かっていけると思います。
合理的な方法で、しっかり体作りをして、ベストコンディションで大会に臨んでほしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「カナ&メグ」復帰!! (チョロきったん)
2007-07-23 21:49:25
アンジ-さん。晩2.こ!今日の夜勤は・・・・デスク・ワ-ク何で弱冠らくだなぁ~!!(笑)加奈&メグも復帰したからと往ってそんな甘く~ない!!メンタルetc...がホンマ、アカンから!!是に監督が、何を考えているんかっ?掴めんしぃ後どぅ選手を(12名)扱って往くのか・・・・心配で2.ねっ。若い連中の熱さのみガンバですぅ!!GAMBA2.!!もぅ~ホンマ是やネッ。アンジ-さんの言うとおりベストコンディションで戦って貰いたいし&怪我&病気には、くれぐれもないようにこれ以上ホンマ出さんょ~にして
欲しいもんょっ(笑)加奈も肩と向き合って、往けると思えば出て。取り合えず・・・・メンバ-に参加していると軽い気持ちで。監督も言って居たし=来る事によって何かを吸収出来る!!其れで今はいいんょっ
。ゆっくり2.&じっくり2.焦らず&無理せずになっ・・・・!!とにかく。大丈夫と思えば、出れば良いから、損して得を獲れょっ・・・・(笑)
焦っても・・・・他かが無駄なだけ!!成徳のバレ-
の教えでも言っていた通り・・・・バレ-は、楽しむ
者って!!ガンバ・加奈!!なっ?!アンジ-さん。
ほなっ~ねっ・・・・。      なが2.と。 
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2007-07-23 22:26:03
HPを見ても、監督のコメントは終始楽観的ですね。
指導者がネガティブなことを言ってはいけないと思っているのかもしれませんが、私も本当のところがよくわかりません。
今の加奈さんなら、きっと振り回されずに自分を大切にしてくれると思うので、自分なりに調整していってくれるんじゃないかなと思います。
周りも目先のことで選手を潰さないよう、真の「強化」を考えていってほしいですね。
返信する
復帰しましたか☆ (murasan)
2007-07-23 22:26:27
こんばんは!!

メグカナが復帰は嬉しい情報ですね♪
ただ無理してないかが心配です。。

はい!今の時期は、基礎体力をつくることが大事だと思います!!
後に効果が出てくるはずですよねvv

サオリンの壁紙はかっこいいです~♪
返信する
さすがアンジーさんっ! (ヤス)
2007-07-23 23:21:29
チェックが早いですね。いつもアンジーさんの記事を見て大会を知りますね(笑)。
北京に向けて頑張って欲しい大会ですね。
返信する
復活! (めめ)
2007-07-24 10:06:21
こんにちは!

メグカナコンビは、復活したんですね!
しっかり調整して、コンディションを整えてもらいたいですね!
この2人が復活すると、やっぱり盛り上がりますね♪
ところで、かおる姫はどうしたのでしょうか??
何か、情報をお持ちでしたら教えてください!
返信する
まいど! (アンジー)
2007-07-24 15:51:00
 murasanさん
HPには詳報が載っていないので、合宿に復帰したということしかわかりませんが、焦らずに調整していってほしいですね。
壁紙は現在4種類。みんなカッコイイですよー

 ヤスさん
お役に立っているようなら嬉しいです。
まだ先だと思っていた北京五輪も、気づけばもうすぐ。頑張ってほしいですね!

 めめさん
メグカナコンビの完全復活が待ち遠しいですね。
かおる姫は私も気になってJTのHPとか時々チェックしてるんですが、情報がありません。
今は静養中なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿