BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

侍ジャパン vs オーストラリア2

2013-02-24 22:00:32 | 野球


 壮行試合2日目です。
昨日はなっかなか点が取れなかった侍ジャパンですが、今日は初回にいきなり得点します。
今日は1番になった坂本がフォアボールで出塁。
松井稼頭央がきっちり送って、内川のタイムリーで先制
4番安部は凡退しますが、内川が二盗し、5番・長野がタイムリー
打順の組み替えが早速功を奏して、日本らしい攻撃で2点を先制しました。

日本の先発はマエケン。
マエケンも肩に不安があるようですが、しっかりおさえています。
しかし、3イニング目、逆転の3ランを浴びてしまいます。

さあ、おかえしだ。
また切り込み隊長になったのは中田くん。
二死一、二塁になり、エラーで満塁。
松井稼頭央が逆転の走者一掃タイムリー 5-3

沢村投手は力でグイグイ押していくタイプだけに力みが出たようです。
無死満塁のピンチを背負いますが、無失点で切り抜けます。
次のイニングはあぶなげなくうちとります。

角中選手がヒットで出塁した後、鳥谷くんが代打で登場。
サードのエラーで、一死一、三塁。
坂本の犠牲フライで、6-3
牽制悪送球で、鳥谷は二塁へ。
昨日もそうでしたが、オーストラリアはわりと後半、エラーが多いですね。
松井のタイムリーで、7-3。

ピッチャーは森福―摂津とつないで、7回までオーストラリア打線を抑えています。

8回表に、また2点が入ります。9-3
タイムリーを打ったのは内川選手。
その前に坂本選手にもヒットが出たので、これでのっていってほしいです。
代走本田が二盗と、なおも足を使ってかきまわせます。
この盗塁が生きて、炭谷のヒットで10点目が入ります。10-3
今日は日本らしい機動的な攻撃ができていますね。

大変申し訳ありませんが、ちょっとわたくし、この後やることがあるので、中継はここで終わらせて頂きます m(__)m
日本代表の勝利を信じてさようなら~ (*^o^*)/~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ふくやぎ)
2013-02-24 22:12:58
オーストラリアは『カンガルーオージー』とか愛称があるのでしょうか??
ソレっぽいのは日本だけかな??
返信する
大勝でしたね (lucino)
2013-02-25 01:56:19
打線が爆発しましたね
打順が変えたのが良かったのか・・・
選手が調子良かったのか・・・
それとも両方なのか・・・って感じでしたけど
不安視された打線がたちまち解決したようなので、よかったです

松井稼頭央は、いいタイミングでバッチリ打ちましたね
チャンスの強さは相変わらずすごいなって感じですね
走者一掃になるとは

逆に投手に不安があるのかな
でも、1発喰らっただけだったら
それも一概に言えないですよね

何はともあれ、快勝して・・・
明るいムードに出来たのはよかったかもしれませんね
快勝どころか大勝ですもんね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-02-25 03:12:34
侍ジャパン vs オーストラリア2、・・・・・・。
10-3、・・・・・・。
勝利、・・・・・・。
良かったですね。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-02-25 16:47:01
 ふくやぎさん
どうなんでしょう? そんなのもありそうですね。
「侍ジャパン」は原監督が、自分のキャラクターを出さないようにした名称でしたが、定着しちゃいましたね^^

 lucinoさん
鳥谷くんがオーダーから外れたら打線が爆発というのがちょっと複雑でしたが 
まあ、本番に向けて調子を上げていってくれればいいや。
日本は投手陣がしっかりしているので、この試合のような攻撃ができれば勝ち上がっていけるでしょう。

 siawasekunさん
10-3から追い上げられたりひっくり返されたりしたら阪神ですが(笑)、さすが代表チーム、しっかりしめてくれましたね。
本番に向けて調子を上げ、実戦の中でさらに一つにまとまっていってほしいです。
返信する

コメントを投稿