BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1オーストラリアGP 決勝

2017-03-26 21:12:31 | モータースポーツ


 サーキットのお天気は快晴。
いよいよ決勝が始まります。

なお、決勝レポは、ESPN F1/F1ニュースのレポートを参考にしております。
(地上波しか入らないから、ただ今、観戦難民中なんです

 トラブル発生のクルマがあり、スタートは1回やり直しになりました。ポールポジションのハミルトンがスタートを決め、トップで走行。
序盤はレースをリードします。

ハミルトンは18周目にピットイン。
前を走るフェルスタッペンにひっかかってしまい、思うようにリードを広げられません。
その間、ピットインをせずに引っ張っていたベッテルは、ハミルトンの6周後にピットイン。
フェルスタッペンとハミルトンの前でコースに戻り、ハミルトンを逆転します。

ベッテルは周回遅れのクルマを上手く捌きながらリードを広げ、フィニッシュまでトップを守ります。


 

 リザルト

 1 ベッテル(フェラーリ)
 2 ハミルトン(メルセデス)
 3 ボッタス(メルセデス)
 4 ライコネン(フェラーリ)
 5 フェルスタッペン(レッドブル)
 6 マッサ(ウィリアムズ)
 7 ペレス(フォース・インディア)
 8 サインツ(トロ・ロッソ)
 9 クビアト(トロ・ロッソ)
10 オコン(フォース・インディア)
11 ヒュルケンベルグ(ルノー)
12 ジョビナッツィ(ザウバー)
13 バンドーン(マクラーレン)

※7位~11位は、1周遅れ、12、13位は2周遅れ

リタイア…アロンソ(マクラーレン)、マグヌッセン(ハース)、ストロール(ウィリアムズ)、リカルド(レッドブル)、エリクソン(ザウバ-)、パーマー(ルノー)、グロージャン(ハース)


2017年最初のチャンピオンはベッテルでした。
フェラーリは、以前はピット戦略が外れることが多かったんですが、クルマに往年の圧倒的な戦闘力がなくなったからか、最近は作戦勝ちも多いですね。

2、3位にはメルセデス勢がW表彰台。
ロズベルグにかわってチームに加わったボッタスが力を見せましたね。
キミ様は予選と同じ順位をキープ。

やっぱり、荒れ荒れでしたね~
今年は周回遅れも多かったのが目を引きました。

次は中国GPです。4月7日~9日に上海国際サーキットで行われます (*^o^*)/~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕は・・・ (lucino)
2017-03-26 23:07:08
何とベッテルが取りましたか
これは、波乱が起きるか・・・
はたまた、ベッテルが再び連勝街道を爆走するか
どちらも波乱になりそうですね

レース自体も荒れた感じだったのですね
リタイアする台数が多い感じがありますもんね

今はテレビは地上波どころか、無料放送系は全滅のようですね
テレビはスカパーだけのようですしね
そのスカパーも同じチャンネルでやっていたブンデスリーガをやらなくなったので・・・私もテレビでF1を見ることはなくなりました
返信する
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2017-03-27 21:07:39
ベッテルのレッドブル時代を思い出させるような優勝ですね。
とりあえず、開幕戦は、フェラーリvsメルセデスという図式になったようですが、ここにどんどん色んなチームがからんできてほしいですね。
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2017-03-27 22:53:28
F1ですか!
お花もすてき!ですね。
返信する
ちごゆり嘉子さん、感謝してます! (アンジー)
2017-03-28 19:56:29
ありがとうございます。
お花が季節はずれにならないうちに更新しなくっちゃと思ってます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿