BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

栗笑む

2006-10-19 20:31:12 | Weblog
             親父ギャグ 
      
          「栗ック! なーんちゃって」
          「さぶっ」

 十分に熟れた栗の毬が地上に落ちて弾け、中から実がのぞく状態を「栗笑む」というそうです。笑顔が弾けるような感じに見えるんでしょうか。クマたんのさぶいギャグでは、栗も笑ってくれそうにありませんが
栗は、圧力釜を使うと案外簡単にふかせるんですよ。
落としぶたをして水を少し入れ、10分ほど加熱すればOKです。
 「クマでもふかせる~」


 世界バレーモバイルサイト【メニュー→TV→TBS→世界バレー】

 全日本オフィシャル応援Tシャツプレゼント
№19の入った赤ユニTシャツ。応募締切は10月27日(金)まで。

 応援メッセージ受付
全日本男女選手、柳本監督、植田監督へのメッセージを募集中。メッセージは選手や監督に直接届くこともあるそうです。


 欧州チャンピオンズリーグ セルティック 3-0 ベンフィカ
中村俊輔選手の所属するセルティックが2位争いをしているライバルのベンフィカに快勝。一次リーグ突破へ大きく前進。
俊輔選手も3得点全てに絡む大活躍。
いいぞ、俊輔。GO! GO! セルティック




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (アグア)
2006-10-19 20:55:52
しばらく(?)、パソコン開いてもすぐオチてしまっていたので、コメントできませんでした・・・。

栗ック!に思わず笑ってしまいました!

猫ちゃんが絵に出てくるのが久しぶりのような気がします!

ヤッパリお上手ですね~!!!
返信する
オイラの超観戦法 (たいら)
2006-10-19 21:22:04
テレビは選手のバロメーターは解りかねますが…



オイラが会場で観戦法はアップからです。特にランニング…自然体で走っていると好調なのかな?と思いますが…例えば肩に違和感がある人は肩が下がり気味であったり、疲れがある人は前傾姿勢で走る人が多いです。

そして、試合中に痛い所を擦る選手がいます。大概無意識なんですけどね。

試合観戦法の一つとしてこんな見方もあります。

栗が美味しそうですね~

モンブラン食べたい
返信する
 (R)
2006-10-19 21:29:26
ほうほうw

またしてもへぇボタンを押したくなります笑

栗ときいたら栗原選手を想像してしまいます笑

Tシャツがあたるんですか!!!

早速応募しますw

情報ありがとうございます!!
返信する
まいど! (アンジー)
2006-10-19 21:48:33
 アグアさん

ありがとうございます。

猫が出てくるのは「カレーうどん」の時以来ですね。

パソコンが調子悪くなると困りますよね 直ったみていで良かったですが。



 たいらさん

さすが師匠、鋭いですね。

私はお肌の状態を見て「疲れてるのかな」なんて思うことがあります(笑)

世界バレーはぜひベストコンディションで臨んでほしいですね。



 Rさん

実は、私も栗原選手を思い浮かべてしまいました(笑)。

会場でしか売ってない貴重なTシャツらしいんで、ぜひゲットして下さい
返信する
ユニはハガキでGET狙います! (天才カナボン)
2006-10-19 23:20:37
オヤジギャグはカナボン世代にまかせて!

3時になった3時のオヤジ!さぶっ

ちなみにユニは感謝祭の応募締切がまだなので、ハガキで狙い打ちします。応募のテクニシャンなんです。

ちなみにサッカーはどうしても体が受け付けないのです。時間の経ち方が性格に合わないのです。
返信する
行ってきます! (めめ)
2006-10-19 23:30:17
ユニフォーム、ちょっと欲しいですね!今回の世界バレーは、開幕戦を見に行ってきます!会場に見に行くのは、久しぶりなので楽しみです♪しっかり応援してきます!

返信する
まいど! (アンジー)
2006-10-20 16:44:21
 天才カナボンさん

いきなり笑わせて頂いてありがとうございます。

ハガキで狙い打ちというテクニックがあるんですね。ぜひゲットして下さい。

サッカーとバレーはある意味対照的かもしれませんね。私はW杯で俊輔選手に一目惚れしてしまったので(笑)



 めめさん

世界バレー行かれるんですか。いいですねえ!

ユニは会場でも売っているようです。

思い切り応援してきて下さいね
返信する
クリック!! (murasan)
2006-10-20 20:58:04
いやぁ~”リーダー”の得意技のダジャレ最高ですね!

栗っくは、彼の参考になるでしょうvv(笑)



もうすぐ世界バレーですね!!

上位3位までに入ってほしいです☆
返信する
murasanさん (アンジー)
2006-10-21 00:13:43
そういえばリーダーさんも…(笑)。

仙人さん達のこれからも気になりますね。

監督はチームの出来上がりに手応えを感じているようです。

メダルをとってほしいですね。
返信する

コメントを投稿