BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

巨人 vs 阪神

2014-08-14 21:35:09 | 野球


 セリーグ首位攻防3連戦。
しかし、このカード、地上波は意地でも中継しないつもりのようです
それならばレポってみましょうホトトギス。

 阪神先発・藤浪、巨人セドン

1回裏:エラーもあって、巨人が先制。0-1

2回表:ゴメスの同点ホームラン 1-1

4回裏:井端の犠牲フライで巨人が勝ち越し。1-2


 


藤浪は好投しますが、打線の援護がありません。
7回2失点でマウンドを降ります。

8回裏:リリーフ陣がピリッとせず、巨人に2点を加えられてしまいます。1-4

9回表:二死からゴメスが内野安打で出塁。代走・坂。
    ワイルドピッチで二塁へ。
    う~ん、1点差だったらプレッシャーになるんですけどね
    マートンがセカンドゴロにうちとられ、ゲームセット


巨人とのゲーム差は2.5になりました。
まあ、阪神ファンの会話を聞いていると、今の時点で首位になってしまうより、2位でぴったりついていって、最後にひっくり返すというのがいいねという意見の人が多いようです(ファンもプレッシャーに弱い?
8月は離されないように、9月は失速しないように、ですね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー!? (ふくやぎ)
2014-08-14 22:14:54
>2位でぴったりついていって、最後にひっくり返すというのがいいねという、、、

なんかビミョーなファン心理。 いじらしい気がしますです。
まー、最終的にはクライマックスの一発勝負で行けば。。
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-08-15 04:34:26
残念でしたね。
詳しい内容、伝わってきました。

学んだことを、次に生かしてもらいたいものですね。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
当たっていると思いますよ。 (lucino)
2014-08-15 14:03:48
個人的には当たっていると思いますよ

追うより逃げる方が大変って言いますしね
何もぶっちぎって勝つ必要はないのですから・・・
秋のうちに、どこかのタイミングで抜いたらいいわけですし
後方の順位に位置するがピットインのタイミングを計って、何らかの形で抜き去るって言うF1に近いのでしょうかね

2.5~3ゲームぐらいで2位に居続けてもいいのではないですかね
こんな時に首位を走っているってっ結構しんどいとおもいますしね
相手がここで疲れてしまうかもしれませんしね

勝負は秋ですよ
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-08-15 20:15:51
 ふくやぎさん
理想を言えば中日がよくやるように、いつのまにかひたひたと上位に上がってきて、最後の最後に首位に立つというのがいいですね(^^ゞ
まあ、とにかく一戦一戦を大切に戦っていってほしいです。

 siawasekunさん
先発を下げてからオスンファンにつなぐまでが、ちょっと最近上手くいっていない阪神です。
先発の調子がいい日はもうちょっと引っ張ってもいいのかなと思うこともあるんですけどね。

 lucinoさん
明智の三日天下より、秀吉の中国大返しを目指せ!(笑)
てなことを言ってると、結局中日に家康のように天下を取られちゃったりしそう(^^;;
そう、阪神は毎年秋が大問題なのよ
返信する

コメントを投稿