BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

REBIRTH(3)

2007-06-21 17:22:56 | Weblog
   

 Chapt.3  My Treasure


手をつなぎくぐるゲートに描かれし文字は 'Take me to the ball game.'


内野席はホームチームの応援席 小さくなってメガホンを振る


四回の終わりに花火四百発 一緒に観ている選手もきみも


たらればを言えばきりない好ゲーム あそこで1点入っていたら


一対の彫像になりたいこのまんま 突然の雨時間を止める




大切な宝は吾の腕の中 ずぶ濡れながら満たされている



父母からは言われなかった 'My treasure' きみの口から繰り返し聴く



この人を好きになって良かったと 何度も思う 何度でも思う



※ この短歌はフィクションどすえ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimera25)
2007-06-21 23:12:42
不条理・・ごめんなさい

手を取られ
杖の変わりに
ステッキを
描かれし文字
くるしまらずに
(ゲートボールにて)
不謹慎です!ごめんなさい!
初めの一首目のパクリです!
返信する
「元彼を思い出しましたぁ!!」 (チョロきったん)
2007-06-22 01:55:57
アンジ-さん。ぉっはよう3.!今日は、デスクワ-クにて。でも今休憩中にて!!スポ-ツは、ちゃうけど・・・・何か元彼を思い出しましたぁ~。
応援中に事故になったんで、そん時は、目の前が・・
・・まっ白になって!!下半身不随になると訊いて、
又もや、真っ黒になり・・・・。でも、諦めん人で、
POSITIVE2.考える人で。だから、何となくこの二人
の気持ちは、ホンマよ~解るょっ!!其の時は、私も
若かったんやねっ・・・・‘‘二人で、なんでも"。乗り切れるって!!でも、6/最終29に逢うんだけど、又色んな事を吸収して&勉強=感謝に頑張ろうと
何時も2.逢うと思うょっ。  では。
       この辺で・・・・   なが2.と。
返信する
言われてみたい・・・ (めめ)
2007-06-22 10:06:19
こんにちは!

そうそう!と思いながら読みました。
私も、こんな人に会ってみたいです!(笑)
このゲームは、もちろん阪神ですよね??
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-22 16:39:56
 kimera25さん
替え歌を作って下さったんですね。ありがとうございます。
最近、うちの近所ではゲートボールをする光景を見なくなりました。あれはルールがわかると面白いですよね。球技が好きな人ならハマるんじゃないかと思います。

 チョロきったんさん
チョロきったんさんのコメントはそのまま一つのドラマですね。
強くてポジティブな元彼も、穏やかに包み込んでくれるご主人も、どちらも素敵な男性ですね。
再開した時に、お互いに元気を貰い合える関係も素敵ですね。

 めめさん
これは去年までオリックスの本拠の一つだったスカイマークスタジアムを思い浮かべて作りました。本当にこんなゲートがあって、素敵な球場でした。
甲子園は何というか、もっとぶっとんでいて…(笑)
後半は私も願望全開でした
返信する
心に響きます♪ (murasan)
2007-06-22 21:28:03
後半の短歌が素敵ですね~♪
フィクションではない気がしてきますよ☆
ノンフィクではなくて!?(笑)
阪神戦のイメージです!!
返信する
murasanさん (アンジー)
2007-06-22 22:02:44
ありがとうございます。
そうだといいんですけどねー、フィクションです(クスン
実は、オリックス―楽天戦なんです。甲子園だとしっとりしたムードが出なくって(笑)
返信する
たられば・・・ (tami)
2007-06-23 00:46:57
こんばんは。

う~ん、野球関係のが結構あってうれしいですね。

たらればを言えばきりがない・・・
そうなのよね~。

山崎が近頃凄いでしょ。
彼の特集を週間ベースボールで読んだんですけど、野村監督って凄い人ですね。
返信する
tamiさん (アンジー)
2007-06-23 15:08:59
やっぱりデートは球場ですね(笑)
よくネガティブな言葉はネガティブなことを呼ぶ、といわれますが、野村監督はあれだけぼやいていてポジティブな結果を残すのが不思議です
きっとそれだけではない何かがあるんでしょうね。
返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 19:52:17
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=5476
返信する
Show Me the Ball Game (Toshi Takayama)
2007-06-23 20:05:53
 アンジーさん、こんばんは、Ball Game という言葉に誘われて、少し雑談をさせてください。

 今日テレビでイチローのバッティングを見たのですが、その様子を見ながら、ふと昔のあることを思い出しました。
 アンジーさんは若いので知らないかもしれませんが、昔巨人軍に荒川コーチという人がいました。王監督が現役時代の時のコーチです。で、その人がコーチをやめて、テレビ解説をしている時に、次のようなことを言ったのを思い出しました。

 あのボールを打ってはダメだ、でも、打てるように打つんならいいけど。

と、このような言葉を思い出しました。で、このことは長らく忘れていたのですが、いろいろな場面で見たイチローのバッティングを思い出しているうちに、この言葉を思い出しました。

 そう、あのタマを打ってはいけない、そして、その打ってはいけないのを打って、高い確率でヒットに出来る選手を見たことはありませんでした。でも、イチローを思い浮かべながら、この人のことかな、と思いました。

 長らく野球を見てきて、打ってはいけないタマを見てきました。でも、打ってはいけないタマが無い、選手もいるかもしれない、と思いました。

 では、雑談、失礼しました。いい週末を過ごされてください。
返信する

コメントを投稿