BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

よかった~

2009-12-17 21:31:35 | Weblog


 今日は寒かったですね~(((( ;°Д°))))
念のために手袋を持っていってよかったです。
今日は血液検査の結果を聞きに行く日。
ドキドキでしたが、

異常なし

でした
でも、血圧はまだ高いので、引き続き食事に気をつけて、布団に入る時間も今のラインを死守しようと思います。

25歳を過ぎたあたりから、体が少しずつ変わってきてるな~と感じます。
だんだん無理がきかなくなったとか、徐々にくるのもありますが、大幅なレギュレーション変更があって、過去のデータが役に立たなくなることもあります。
定期的に健康診断を受けたり、ちょっとでもおかしいなと思ったらお医者さんに診て貰った方がいいと思います。
わたしも、目の具合がちょっと変だったので眼科にいったら、内科でも診て貰うように言われて、血圧異常がわかりました。
目の異常はほんのささいなもので、眼精疲労の目薬でもさしとけばいいかなとも思ったんですが、念のため眼科にいって良かったんだと思います。
あのままほっておいたら、ほんとうに独眼竜になっていたかも

もしかしたらこわい病気かも、という心配は、他の悩みを全部ぶっとばしてしまうようなインパクトがありました
というか、あの悩みもこの悩みも体あってのものだったと痛感しました。
ちょうどまわりの人にも色々あって、健康ってありがたいということと同時に、あたりまえのことだけれど、一日一日終わりに向かって歩いているんだなあとも思いました。
今回のことで痛~いお灸をすえられたので、体を大切にしていこうと思います。

明日は今日よりまたちょっと寒くなるみたいです。
皆様も体に気をつけで下さいね。Be careful! 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・・・ (lucino)
2009-12-17 22:25:34
みんな60歳とは思えないほど若く見えるだの・・・・30歳とは思えないほどかわいいだの・・・って若く見えるって世間では言われるようになって来ましたが・・・・

体の内部はやっぱり外見のように伴わないこともありますかね・・・・
25歳から体の変化が感じられたのですよね・・・・

私も25歳超えてから大分肥満体になってきたのですよね・・・・・やっぱり25超えると何か違うものですかね

入院直後からすぐにマラソンを再開している私も、目に見えない血液や内臓までもが元気とは限らないかもしれない・・・・

機会があれば検診なども考えていかねばならないかなって思いました

それにしても異常なしで何より
最高にめでたいことですよね
返信する
良かった~ねっ…(^-^)v (チョロきったん)
2009-12-17 22:44:15
アンジ-さん。晩2.こ!書き込み拝見したょっ!!目茶苦茶良かった~ねっ…(^-^)v^_^)/▼☆▼\(^_^)何の病気しろ!?健康が、1番だ是っ。。(笑)(^-^)チョロ吉も、この時期学生時代に痛めた腰&内視鏡の膝がねぇ…痛いけど。そんな時云うてる場合じゃ~なぃ!!(..)(__)p(^-^)qらんとなっ!!アカンからねっ…。ハニ-は、体調気を付けてャデェ~(^-^)ホンマ!!明日もっと寒いから!!明後日は、雪と週間予報云うてるモンねっ…。インフルは、今の処大丈夫見たいだし。(笑)で~チョロ吉のレシピを!寒い時にはどうしたら身体が~温まる!?韓国の定番料理と云うと、ハニ-What?答え=豆腐チゲ&ヌ-ってうどん入り!!のチョロ吉バ-ジョン目茶苦茶温まる&美味いンだなぁ~此れが…。出たぁ、チョロ吉十八番言葉♪(^-^)v材料=4人分木綿豆腐入れない時うどんを。そんな時は、お餅。入れる時絹ごし豆腐の方があっさりして。両方1丁白菜キムチ300~400㌘豚バラ肉300㌘長ネギ1本春菊1束ニンニクすりおろし2片分コチュジャン大さじ3~4弱ごま油大さじ3~4弱鶏ガラス-プ2~3カップ①木綿豆腐&絹ごし豆腐は2~3㌢の厚さに揃えて切ります。②豚バラは食べやすいように一口~2口大迄に切ります。お好みで、ごま油を熱した鍋で炒め、ニンニク白菜キムチを加えてさらに炒める。③土鍋に鶏ガラス-プを煮立て、②、コチュジャンを加えて少し煮ます。④最後に豆腐長ネギは斜め切りしたのと、うどんは、さっと湯沸し器のお湯でも構わないから潜らせて。入れる!!お餅もお好みで!!春菊加えて、さらに煮ます。チゲは、韓国の家庭鍋料理の事難で…特にキムチ&豚肉を煮込んだ物が定番!!とんがらし味噌のコチュジャンは、韓国料理には、絶対4.欠かせない調味料難だょっ!!豆板醤と違って甘辛い味噌が入っている分ねっ…(^-^)vワァ-ォゥ~出来上がり!!美味いですぞぅ♪(^-^)v温まるんで~。填まる鍋料理にしてしまいましたぁ~(^-^)では。明日は、ハニ-のレシピを作るんで材料買い込みましたからねっ。(爆)(笑)(^-^)vなが2.と。体調気を付けてャデェ~難もなぃって云うててもムチャ~油断大敵やからなっ!?ハニ-。気を付けてなっ!!ほなねっ。(^-^)/
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-12-17 23:15:09
 lucinoさん
大昔、「25歳はお肌の曲がり角」というCMがありましたが、体の曲がり角でもあるのかもしれませんね。
lucinoさんのようにちゃんと運動して健康的に過ごしている方は肉体も若々しいと思いますが、無理だけはしないで下さいね。

 チョロきったんさん
ダーリン、とってもあったまりそうなレシピをありがとうございます。
急に寒くなったので、とってもタイムリー(o^-')b
ダーリンも疲れがたまらないよう、体いたわって下さいね。
返信する
何事も・・・ (ヤス)
2009-12-17 23:40:58
無くてよかったです。
私も去年の高尿酸血症の危険信号なだけでかなり動揺しましたしね。
今年は一昨年の数値に回復して一安心ですが、やはり年々身体は衰えているんでしょうね。
何とか抵抗しようと思いますv
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-12-18 03:26:41
切り絵?
素敵ですね。

血液検査、異常なし、・・・・・・。
良かったですね。

定期的に健康診断を受けたり、ちょっとでもおかしいなと思ったらお医者さんに診て貰った方がいい、・・・・・・。
たしかに、・・・・・・。

最近、ちょっと寒くなってきていますね。
ご自愛くださいね。。
返信する
良かったですね!! (murasan)
2009-12-18 16:42:25
異常なしの結果が出ると安心しますよね☆

病は身体の酷使、または精神的ストレスからくるそうです!

プラス思考と規則正しい生活や和食などで
健康維持できます☆
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-12-18 21:34:18
 ヤスさん
たしかに、再検査とかいわれると、ガビーンとなりますね。
ヤスさんはヘルシーな食事を心がけておられるし、よく歩いて体も動かしておられるので、きっと若々しい体をしていらっしゃると思います。

 siawasekunさん
はりきって色紙をたくさん買い込んでしまったので、これからも時々切り絵が出てくると思います(笑)
本当に寒くなりましたね。
siawasekunさんもお体大切に。

 murasanさん
検査結果が異常なしでほっとしています。
なるほど。
アドバイスありがとうございます!
返信する

コメントを投稿