BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ヤクルト

2015-08-28 21:23:54 | 野球


 3タテくらわせたりくらったり、両極端だった阪神ですが、何とかまだ首位です。
高校野球も終わり甲子園に帰ってきた阪神の相手は2位ヤクルト。
早速首位攻防戦です。

 阪神先発・藤浪、ヤクルト・ロマン

2回裏:無死満塁から伊藤隼太の犠牲フライで阪神が先制 1-0
    でも、満塁なのに1点止まりでした

5回裏:一死一、二塁で鳥谷のタイムリー 2-0
    福留フォアボールで満塁になると…
    ゴメス2点タイムリー 4-0

さくさくとヤクルト打線をうちとってきた藤浪くんに勝利投手の権利が発生します。

7回裏:一死満塁から、併殺崩れの間に1点追加! 5-0

8回裏:上本のタイムリー 6-0
    途中出場の俊介が2点タイムリー 8-0
    坂もタイムリーで続きます 9-0

こうなると、藤浪くんは完封目指さなくっちゃですよね。

9回表:三者凡退にうちとって、阪神が勝利



三連戦の初戦は色んな意味で大切です。
勝ち越し、3タテへの第一歩でもあります。
勝ち方も大事。
今日は藤浪くんが完封してくれましたが、相手チームの主力打者にヒットを打たせず、いやな気分で終わらせることが、明日・あさっての試合にも影響してくるのだそうです。
試合にはまけても、最後の打席でヒットを打ったり、終盤に追い上げたりすると、相手チームにも勢いが出た状態で2戦目以降に入ることになるからです。
藤浪くんは最後までヤクルトを調子づけずに見事におさえてくれましたね。
いい形で初戦をとった阪神。
明日もがんばれ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2015-08-29 00:53:19
阪神、勝利、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
一方・・・ (lucino)
2015-08-29 01:12:05
うちの中日がジャイアンツにキレイにやられたって言う役立たずで大変申し訳ございません(笑)

完璧な勝ち方ですね
藤浪君はまた、勝ち数が増えましたね
打線の援護に恵まれて、完封も出来ました

打線はチャンスを逃さず、打点を着々と点を決めていましたね
3タテを狙うって言うのが、すでに常勝体勢に入った阪神ですね
今の中日がどこかに3タテ食らわせたら、奇跡でしょうからね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2015-08-29 20:43:16
 siawasekunさん
ようやく阪神の勝利記事が書けました(^^ゞ
もう強いんだか弱いんだかわかんないですよ(笑)

 lucinoさん
藤浪くんはきっとテンポよく投げるので、野手のリズムもよくなるんでしょうね。
完封で11勝目は素晴らしかったです
いやいや、さっきアナウンサーが中日この頃絶好調ですねって言ってましたよ
最後の最後でいつのまにか…っていうところがありますからね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿