BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

白星発進

2010-06-15 16:11:34 | サッカー
侍ジャパン幼稚園サッカー交流戦 幕末組  戦国組


 日本代表がW杯で1勝をあげましたね
4大会連続出場の日本ですが、初戦白星、そして自国開催以外での白星はこれが初めてだそうです。

ゴールを決めてくれたのは、本田選手。
強気のコメントがFW向きの性格を感じさせてくれてましたが、大舞台でやっぱりやってくれました。
実に冷静にシュートを決めてくれましねー
カメルーンには、エトゥーという素晴らしいストライカーがいるのですが、彼に思うような攻撃をさせなかった守備もよかったですね。
必ずゴール前に人数がもどってきていて、突破されないようにしていました。
闘莉王選手も、高さを生かしてヘディングで何度もクリアしてくれていたように見えます。

日本は過去、「このまま逃げ切れば…」という展開で終了間際に点を入れられることが何度もあったので、最後までハラハラドキドキでした
実際、終盤に危ない場面がありましたが、GKがスーパーセーブをしてくれました。
カメルーンの選手は、最後の方、「まさか、日本を相手にこんな結果になるなんて…」という表情をしていたように見えました。
その表情が、4年前の日本代表とちょっと重なってしまいました。

今回、いまいち期待が盛り上がらなかった侍ブルー。
でも、「期待していない」「こんなのまぐれ」という人達も、負けてほしいと思っているわけではないので、この試合で見せた集中力を今後も見せてほしいですね。
この大会はどうも番狂わせが多いようなので、何が起こるかわかりません。

試合前、この大舞台の会場に君が代が流れただけでちょっと感激してしまいましたが(君が代はアレンジによっては寂しくなってしまいますが、今回のアレンジは明るくていい感じです)、勝ってくれたら嬉しさ倍増
がんばれ、ニッポン



アフタヌーンティーで買ったレインコート。
大きめロング丈なので、すっぽりカバーしてくれます。
最近強い雨が多いので、けっこう重宝しています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遣りました(^-^)v…。 (チョロきったん)
2010-06-15 19:14:53
アンジ-さん。晩2.こ!遣ってくれた~観てなかったけど、購読のスポ-ツ紙読んで、後職場にて延々TV遣って居たんでチラチラ観てました…(笑)(^-^)!今日は、チョロ吉の親父殿Birthdayで、此れからお祝いでして。手作りの料理作っても考えたンョッ♪(^-^)vでも、作るのに~時間がねっ!!で何時もの焼き鳥屋の家族ぐるみだから、祝って貰おう…って(._.)_♪(^-^)v間もなく旦那も駆け付けるんだけど(^_-)//なまか達来ると云うって居たんだけど…お断りしたンだぁ~。子供ちゃん達が、大変だし学校&幼稚園と色々!?(..)(__)。で、このマカロニは~又次回ねっ!!なが2.と。体調&夏風邪気を付けて(^_-)//ハニ-。ほなねっ。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2010-06-15 20:42:17
お父様、お誕生日おめでとうございます。
家族水入らずでお祝い、いいですねえ~
焼き鳥の香ばしい匂いが漂ってきそう…
日本代表、やってくれましたね。
ここから盛り上がっていくといいな。
返信する
勝ちましたねっv (ヤス)
2010-06-15 22:56:03
まさかの岡田マジック、采配が全て決まりました。
本田のGOAL後のサブメンバーとの抱擁がチームをひとつにするかもしれないですね。
オランダは強豪だけど頑張って欲しい。
返信する
日本の敵君 (ふくやぎ)
2010-06-15 23:03:37
会社に、日本の敵君がいます。
彼が見ると、必ず日本が負けます。

例のドーハの悲劇、彼が深夜残業で帰宅して、TVをつけたとたんにやられたそうです。
その後も、風呂上がりにたまたま、、、
とかで必ず日本が失点するので家族から戒厳令が敷かれています。

今回、別のを見ていて、試合が終わってから見たそうです。
(そういうときには大体は勝っています)
返信する
ガンバレニッポン! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-15 23:25:44

アンジーさん

 いつもコメント有難うございます。

 日本やりましたねえ。
得点もしたし、よく守りました。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-16 06:04:08
日本代表がW杯で1勝、・・・・・・。
良かったですね。
感激、感動、感謝でした。

素敵な絵、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

爽やかさを感じました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
このままで逃げ切れば・・・ (lucino)
2010-06-16 08:59:22
確かに日本は何度も何度も、前半先制点・・・追加点奪えず、変な選手交代をして最後は逆転負け。
これがいつものシナリオだったのですけど・・・
何とか守りきりましたね
NHK解説の山本昌邦さん、解説者の中では冷静で分かりやすくて好きだったのですけど・・・・
「今の日本代表は(4年前と違い)闘莉王が加わりました。闘莉王は背が高いですから、カメルーンをはじき返してくれるでしょう」
って熱い解説をしていたのですけど・・・
あの・・・東京のスタジオにはその違う4年前のDFであった宮本恒靖さんがいるのですけどぉ・・・
珍しい解説だったなって思います。

それにしても、いつもと違って守備陣が最後まで守りきってくれたのは、これも本田の貢献。
本田が前線で粘ってくれたおかげで・・・
少しDF陣が休めたっていいますね
返信する
まいど! (アンジー)
2010-06-16 16:57:41
 ヤスさん
本番を前にチームが一つにまとまったような感じでしたね。
選手同士も一つになろうと努力していたみたい。
これからもチーム一丸で、少しでもいい結果をだしてほしいです。

 ふくやぎさん
そういうめぐりあわせの人っていますよね
「○○○ミ」といってしまうと気の毒なのですが、有名人にも、「あなたが応援にくると、その選手やチームが負けますから」という人がいますよね(笑)

 前向きな心と人のぬくもりさん
試合前は、0-0ならいいと言われていたのに、大きな勝ち点3がつきましたね。
これからもチーム一丸となって集中してがんばってほしいです

 siawasekunさん
やはり日本が勝ってくれると気分が盛り上がりますね!
オランダにはまず気持ちで負けないでほしいです。

 lucinoさん
ウッ、それは宮本さんにちょっと…という解説でしたね。いいDFだったという記憶がありますが。
わたしは現役時代好きだった井原さんが出てくれたのが嬉しかったです。
うちでは、本田選手がゴールを決めてくれた瞬間、一緒に見ていた人と、「柳沢とは違う~!」と叫んでました。
返信する

コメントを投稿