BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 広島

2014-10-12 18:07:00 | 野球


 いまだかつてCSで勝ったことがなかった阪神が、ついに1勝。
何とか今日、ファイナルステージ進出を決めたいところです。


 阪神先発・能見、広島・大瀬良

昨年は温存されたまま出番がなかったエース能見が先発
短期決戦はどこもいいピッチャーを出してくるので、投手戦が続くことがあります。
このカードも昨日に続き、どちらも0行進。
試合の行方が気になりながらも、夕飯の買い出しです。



帰ってきてもまだ0-0でした。
能見くんは7回表に満塁のピンチをしのいだそうです
8回に打順が回ってきたので代打が出、9回表からオスンファンにスイッチ。
なおも0-0のまま、延長戦へ。

CSも延長は12回までですが、勝敗が同じだった場合、レギュラーシーズンの順位が上だったチームが次へ進めるというルールがあります。
この場合だと、今日引き分ければ、次に広島が勝っても1勝1敗1分けで、レギュラー2位の阪神がファイナルステージに進出することになるので、引き分けが決まった時点でコールドゲームとなります。
あら、2位か3位かには、どちらのホームでやるか以上の意味があったのね。

オスンファン、10回の表もいきます。
10回も0-0だったので、11回表もいきます(ノ゜ο゜)ノ
和田監督は、どうせ明日は台風で試合ができないだろうという計算があるようですね(-_☆)

0-0のまま、ついに12回表。
ここを押さえれば、阪神のサヨナラ引き分け勝ちになります。
マウンドには福原。
広島は4番エルドレッドから始まる打順です。
エルドレッド、梵をうちとり、田中にヒットを打たれますが、次の鈴木をうちとって、阪神が勝利

引き分けサヨナラという珍しい勝ち方です
最終戦で広島に勝ち、人事を尽くして天命を待つの2位で良かったね~
昨日の初戦を1点を守り抜いて勝っておいて良かったね~
その時々にベストを尽くしておけば、後からいい結果がついてくるというような展開でしたね(^^ゞ

めでたくCS第一ステージを勝ち抜いた阪神。
巨人とのファイナルステージは15日(水)からです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ふくやぎ)
2014-10-12 22:33:19
でも、、、15日から? 
もうかなりめちゃんこな台風で、はたして余裕を持ってドームまで移動できるのでしょうか・・・?
いやはや。
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-10-13 04:03:34
ファイナルステージ進出決め、・・・・・・・。
詳しい説明で、大変によく分かりました。

さぞや嬉しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
返信する
チャンピオンズリーグと逆かな(笑) (lucino)
2014-10-13 14:52:28
あぁ・・・そういう意味でしたか・・・
この日、阪神が引き分けに終わったら阪神が巨人と戦うって言うのは・・・
レギュラーシーズン上位が優先されるのですね
サッカーのUEFAチャンピオンズリーグと逆みたいな感じですね
あれは、アウェイでのゴールが貴重とされますから(笑)

それにしても、すごい投手戦ですね
2試合通して、得点は第1戦の福留だけだったのですから
メッセンジャーや能見が凄かったのはもちろん・・・
相手のマエケンや大瀬良も素晴らしかったですね
両者とも素晴らしい試合をしたと思います

それと・・・台風が来る前に決着がついてよかったですね
大阪ドームの方は間に合わなかった感じですからね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-10-13 17:47:58
 ふくやぎさん
ありがとうございます。
でも、本当にファイナルはモロ台風の影響を受けそうですね。
選手もお客さんも、ドームにたどり着けるんでしょうか


 siawsekunさん
引き分けサヨナラというのも珍しいですが、とにかく勝ち上がれてよかったです。
あとは台風にさっさと消えてほしいですね(^^ゞ

 lucinoさん
いつも文句なしの2連敗で敗退していたので、こんなルールがあるなんて知りませんでしたよ
ファイナルにいけてよかったです(^_^)
返信する

コメントを投稿