BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 巨人

2014-10-15 21:13:01 | 野球


 いよいよ今日から舞台を東京ドームに移し、CSファイナルステージが始まります。


 阪神先発・藤浪、巨人・内海

1回表:先頭打者西岡がヒットで出塁。
    鳥谷が先制タイムリー2ベース 1-0
    ゴメスの2ラン 3-0
    内海の立ち上がりを阪神がたたみかけます。

3回表:無死一、二塁からゴメスのタイムリー 4-0
    その後、無死満塁にチャンスを広げますが、ここは内海がしのぎました。

内海は落ち着いてきたようで、7回途中まで投げ、江柄子にスイッチ。




7回裏:やっぱり恐いジャイアンツ、阿部のホームラン。4-1
    そこから3連打で無死満塁のピンチ
    しかし、和田監督は藤浪に託します。
    代打・セペタを併殺打、代打・井端をファーストフライにうちとり、藤浪が最少失点で切り抜けました

8回裏:マウンドには福原。
    ツーアウトから坂本にツーベースを打たれます。
    次は阿部なので、和田監督はサウスポーの高宮に代えます。
    高宮が阿部を三振にうちとります ♪(^-^)v 4-1    


9回裏:マウンドにはオスンファン。
    村谷デッドボールを与えますが、それ以外はうちとって阪神が勝利



ファイナルステージでは、リーグ優勝チームに1勝のアドバンテージが与えられるので、これでどちらも1勝1敗となります。
このアドバンテージ、かなり大きいのですが、序盤に電光石火で点をとり、必勝リレーでしめくくれたので、いい流れができたんじゃないでしょうか。
できれば、この勢いのままいってほしです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-10-16 03:59:52
阪神、勝利、・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
7回での我が家の論戦・・・ (luicno)
2014-10-16 10:19:58
7回、無死満塁の大ピンチの時・・・
うちでは論戦を繰り広げていました

母「あぁ、投手早く変えぃ
るきの「いや、続投でいいでしょ
母「このままでは逆転される~~
るきの「されへんでしょレギュラーシーズンでも阪神は追い込まれるけど、逆転されることは少ないし・・・4-3まで追い込まれることはあっても4-5はないでしょ。藤浪続投で十分

・・・って、今までのアンジースポーツを読んで阪神のパターンを覚えていた結果・・・今回も逃げ切りましたね
中日ファンが阪神ファンに勝敗予想で勝ってやったった(笑)

割りと確率で物を語る傾向にあるのが私・・・
時には昨年のF1のようなベッテルが1コーナーを取った時点で「あぁ、ベッテルのポール・トゥ・ウィンだな」って早々に見切ることもあるけど・・・
こうやって阪神のレギュラーシーズンのパターンを見て、別に心配にならなかった私がいます

・・・まぁ、どちらも当たったけどwww
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-10-16 17:14:01
 siawasekunさん
巨人に1勝のアドバンテージがあるだけに、初戦は大事。
それをとれて良かったです^^

 lucinoさん
投手の交代は監督の采配の中でも難しい仕事でしょうね。
和田監督は藤浪をすごく信頼しているようですね。
それに応える藤浪くんもすごかった!
lucinoさん、スポーツキャスターになる気ありませんか?(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2014-10-16 20:03:17
アンジーさん こんばんは^^
昨日は私もテレビ観戦してましたよ。
今日はネットでリアル速報見てます
阪神勢いがあるのでこの調子でがんばれ~^^
楽天は監督がまさかのでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿