BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

Words of ZARD

2007-06-29 15:08:50 | Weblog
   

 27日に、ZARDのヴォーカル、坂井泉水さんをしのぶ会が東京都港区の青山葬儀所で開かれました。
昼までに、徹夜したファン約500人を含む7000人のファンが詰めかけ、その後も大勢のファンが続々と訪れたようです。

ZARDの歌の魅力に「歌詞」をあげる人は多いですね。何ともいえず心惹かれるフレーズがあるんですよね。
私にとって印象的だったフレーズを、思いつくままあげてみました。

『揺れる想い』:こんな自分に合う人はもういないと半分あきらめてた

『この愛に泳ぎ疲れても』:愛を計るより… 愛したい

『愛が見えない』:一番肝心な貴方(ヒト)に 何故優しくできないの? 他の人には気を使うのに

『運命のルーレット廻して』:青い地球の ちっぽけな二人は 今も 進化し続ける

『I'm in love』:I'm in love 時代はいつも 変わってゆくけど ヒーローが欲しい I'm in love 闘うことに疲れても そんな時こそ淑女よ

『風が通り抜ける街へ』:休んでなんかいられない もうのりかかった恋だわ

『君に逢いたくなったら…』:「大丈夫だよ」という君の言葉が 一番大丈夫じゃない♡

『雨に濡れて』:乱用しないで そのやさしさが 誰かを傷つける

『瞳閉じて』:不思議な力が この世にあって 君が笑うと嬉しい

『君とのふれあい』:ささやかな約束… もしそこで待っていてくれなかったら 桜散りゆくように それを答えだと思う

『星のかがやきよ』:星のかがやきよ 本気で世界を変えたいと 思ってる私のヒーロー まぶしいね!

『I can't tell』:誰もがみんな 立ち去る時がくるけど 忘れないで どうしようもなく好きだから I can't tell 触れていたいんだ 思い出に

最後の『I can't tell』は、そのまま今のファンの気持ちに重なるんじゃないでしょうか。
彼女が残してくれた言葉と歌は、いつまでも私たちの心に生き続けることでしょう。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「音楽葬」でしたねっ・・・・。 (チョロきったん」)
2007-06-29 21:54:30
アンジ-さん。晩2.こですぅ~!音楽葬は、天気が
良かった観たい何で・・・・泉水ちゃん、成仏できて
居ないのかなぁ・・・・って!!でも。いい歌がいっぱい2.残っている。今の歌は、皆曲が・・・・デジタルサウンドやろう!!一緒に聴こえて。でも泉水ちゃんは、ちゃうなっ!!(云~に。)詩&曲がマッチしているし。よく~カラオケでも、ウタウョッ。
彼女の残した歌は・・・・ホンマ何時までも2.アンジ-さんの言うように、生き続けるょっ!!私もそぅ
思う。云・・・・!!来週~又梅雨が!!体調には、
気を付けて&お母さんも、気を付けてあげてネッ。
それじゃ・・・・よぃ週末をあっと云うまに、7月。
早い・・・・なっ!!(笑)   なが2.と。
返信する
音楽で送る!! (murasan)
2007-06-29 22:51:28
坂井さんの音楽葬は、4万人と新聞にありました!!
それだけのファンが、彼女の歌詞と歌声に癒され励まされてた証明ですね☆
アンジーさんがあげてくれた歌詞は、すべて素敵ですよね♪
これだけのファンに送られた、坂井さんは
きっとみんなの愛に包まれて幸せだと思います!!
返信する
エリツィンカップ対ロシア (たいら)
2007-06-29 22:52:17
始まりました。
エリツィンカップ!

スタメン…栗原、高橋、サキノ、荒木、竹下、木村、佐野

ロシア…ガモワ、シャチコワがいません。
ロシアは昨日トルコに負けてます。後がありません。
現在…19イーブンです。第一セット我慢です。
返信する
第一セット奪取 (たいら)
2007-06-29 23:02:27
25―21。

日本とりました。
トルコは既に二勝してます。
現在…3―6ロシアリード
日本タイムアウトです。
返信する
寝てたのが目覚めました… (たいら)
2007-06-29 23:15:57
現在…9―16ロシアリード。
ゴーディナ、メルクロワに呑まれてます。
栗原さんが抵抗してますが…もっとスピードある展開バレーをして欲しい。
どんどん点差が…14―21ロシアリード
返信する
巨人起つ!! (たいら)
2007-06-29 23:27:50
第二セット17―25

持ってかれました。

ゴーディナ~スゲエ。
セッターやリベロは日本が良いです。しかしながら、サイド(レフト)の決定力の差が大き過ぎる。
第三セット…5―8ロシアリードでタイムアウトです。
返信する
どのフレーズも・・・ (ヤス)
2007-06-29 23:29:49
選べないくらい素晴らしい…恋してなくてもその気にさせてくれるような魅力があります。
ちなみに今晩も『Le Portfolio』聴きながらのブログ更新です。しばらく続きます…。
返信する
ロシア連取 (たいら)
2007-06-29 23:56:44
セット21―25

栗原さんの抵抗で、ここまで競る事が出来ました。
庄司さんが途中から入ってますがまずまずです。
うーんレシーブ出来る人欲しいなぁ。
日本は高さを求めちゃ駄目ですね。
スピード、展開力が必要です。
動き自体は悪くない、たかさに呑まれてるだけなんだけどなぁ。

現在…7―8ロシアリードです。
返信する
坂井さん (R)
2007-06-29 23:57:47
坂井さんがどれだけたくさんの人に愛されていたか
よく分かりますね
いまだに亡くなったことが信じられません。
詞も曲も、声も最高によかったですよね
これからも私たちの心で生きつづけて行きますね
返信する
恋も沢山・・・ (tami)
2007-06-29 23:59:12
こんばんは。

恋も沢山されたんでしょうね。
でなければ、人の心の奥はわからないですから、詩にもかけませんよね。

途中経過

3セット目
只今、10-8 勝ってますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿