BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

WBC最終メンバー発表

2009-02-22 21:54:52 | 野球
   軽量頑強カーボンファイバー製鎧

※ デザインは予告なく変更されることがあります

 WBC日本代表「侍ジャパン」の最終メンバーが発表されました。

【投手】松坂大輔(レッドソックス)、涌井秀章(西武)、小松聖(オリックス)、ダルビッシュ有(日本ハム)、渡辺俊介(ロッテ)、田中将大・岩隈久志(以上楽天)、馬原孝浩・杉内俊哉(以上ソフトバンク)、内海哲也・山口鉄也(以上巨人)、岩田稔、藤川球児(以上阪神)

【捕手】城島健司(マリナーズ)、阿部慎之助(巨人)、石原慶幸(広島)

【内野手】岩村明憲(レイズ)、中島裕之・片岡易之(以上西武)、川崎宗則(ソフトバンク)、小笠原道大(巨人)、村田修一(横浜)

【外野手】イチロー(マリナーズ)、福留孝介(カブス)、稲葉篤紀(日本ハム)、亀井義行(巨人)、青木宣親(ヤクルト)、内川聖一(横浜)


前回の王ジャパンはパリーグの選手が大多数を占めていましたが、今回はセパ両リーグからバランスよく選ばれている感じです。
岩隈選手も選ばれています ヤッター
ぜひいい結果を出してほしいですね

素晴らしいメンバーが多数参加して大会が盛り上がるためにも、選手が安心して参加できる体制を作ってあげてほしいですね。
WBCの年は開幕を少し遅らせて調整期間をとってあげるとか、ぜひ一度参加国で考えてみてほしいです。


 さて、F1マシンのシャシーにも使われているカーボンファイバー製鎧ができあがりました。
軽くて丈夫なので、スタミナ不足の殿も大喜びです。

「おお、随分軽いな。これで鉄砲の弾も防げるのか?」

火縄銃で撃ってクラッシュテストもしたので大丈夫

「これで戦の途中でバテずにすみそうですね」

「そちが緑、緑というから、陣羽織は緑にしたぞ」
「あ、ありがとうございます」

赤備えの鎧に、タイガースイエローのラインが入った緑の陣羽織。
もう完全に信号機です 

「バックはご家紋ですか? 六○銭のパクリのように見えますが」
「とにかく、強いところに似させておるのだ」

戦国時代に著作権とか、登録商標がなくてよかったですね。
着心地レビューをお願いしますね 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC最終メンバ―発表!! (チョロきったん)
2009-02-22 23:04:58
アンジ―さん。晩2.こ!昨日退院した時は、温く…(^-^)今日は、雨で一段と寒く!未だ足が不安定な為利き足、左足ょっ。堪える…(笑)昨日は、皆とムチャ2.ハシャギ捲りましたぁ~(^-^)♪この歳の友は、ホンマに良いモンャねぇ~(^^)vもぅ~若くなぃ証拠(^-^)若い2.って想って居てもなっ!!チョロ吉は。(笑)アッそぅ2.最終メンバ―に久志君&コマッチャン入りましたぁ~ねっ!!(^-^)良かった!!後は、体調万全&風邪引かんよ~に!只此処に!?p(^-^)q2.。此処まで着たからには、とこと~ン遣って貰いまひょっ…(^^)v明日から、仕事&リハビリの毎日の一応繰り返し!!まぁ~p(^-^)qまするからねぇ~ハニ―。治して見せますから。(笑)こんなんで凹むチョロ吉=ダ―リンじゃ~なぃからさぁ!!愉しく&笑顔で!(^-^)♪焦らず.ムチャせんと。ゆっくり・じっくり~凹まんと!遣って往くからなっ!!ソフトも、スコア―書き込み&若手のキャッチャ―見たり・バッティングetc出来事を遣って遣ろうとなっ!旦那が、昨日監督&チ―ム達に言ったらしく全くチョロ吉は知らなくてねぇ…そんな話し合いを!(笑)ソフトの事ばっかり難で…って。何か?出来事ないですかって!!難でも良いから遣らして遣ってくれて。アイツも良いとこ有るなぁって。(笑)見直しましたぁょっ。喧嘩ばっかなのになぁ…(^^)vでも、隠し事なぃ事は、All rightょっ!!(^-^)此れは、少し後から解って!席外して居たんで。同期らに、聞かされ。吃驚。何か一瞬心臓&目が・と云うか真っ白に!!=頭もねっ…(笑)ちゃんと今日改めて、昨日の件m(__)m云うたょっ!!(^-^)其の為にも、リハビリp(^-^)qとなっ!罰当たるからねぇ~(^^)vでは。なが2.と。とにかく担当医&手術医=リハビリ・スタッフの皆さんの為にも、p(^-^)qって往きますんで!!遣って遣ろうとなっ…。又ソフト&乗馬etcスポ―ツ未だ2.遣りたいモン!(笑)だからチョロ吉p(^-^)qハニ―p(^-^)qまするょっ!!皆支えてくれて居たんで…此れが諦めなかった。加奈も、p(^-^)qってるしぃ!己に喝&勝つ♪(^-^)ハニ―も体調・風邪引かんよ~に!!目を労りながらp(^-^)qねっ…。長い書き込みm(__)mねっ。ほなねっ。(^-^)v
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-02-22 23:39:00
今日は寒かったですねえ。
でも、ご主人のやさしさに心ほんわかですね。
今はじっくり体をいたわって、また元気にご活躍下さい。
もうすぐあたたかくなりますしね。
くれぐれもお大事に~

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-02-23 04:38:21
WBC日本代表「侍ジャパン」の最終メンバーが発表、・・・・・・。
なるほど。

岩隈選手、・・・・・・。
ファンですか、・・・・・・。
がんばってほしいものですね。

軽量頑強カーボンファイバー製鎧、・・・・・・。
素敵な絵ですね。
見て、楽しめました。

ありがとうございました。
返信する
何時もコメントありがとうございます。 ()
2009-02-23 10:00:35
何時もコメント頂いてるのに、ついご無沙汰
しています。
ごめんなさいね。

私のブログにもストーリーを書いていただいて、凄く嬉しかったです。

又よろしくお願いしますね
返信する
六文銭・・・・・ (lucino-legend)
2009-02-23 16:50:23
六文銭といえば・・・・三途の川の渡し賃でいつでも生死をかけて戦うって言う意味もこめられたやつで・・・・
彼の父と祖父の主君である武田信玄の配下で最強の武将である山県昌景の赤備えを継承した人物・・・

殿、真田幸村氏ですぞ・・・・そのいでたち
六文銭は真田家の家紋で大阪の陣では赤備えは真田幸村のものでしたからね

え・・・大丈夫?戦国時代には特許はないし・・・ましてや緑をつけているからいいじゃないかと・・・・。それは恐れ入りました

あとは・・・うそ大げさ紛らわしいのJAROに引っかからないように祈るだけですな

私は好きですけどね。武田派なんで。武田信玄、真田家は大好きなんですよ
返信する
まいど! (アンジー)
2009-02-23 20:43:01
 siawasekunさん
日本を代表するにふさわしいメンバーが揃ってくれましたね。
連覇してほしいです。

 私さん
私さんの絵があんまり素敵だったので、見ているうちに思い浮かんでしまいました。
いつも素晴らしい絵を見せて頂いてありがとうございます。

 lucino-legendさん
わたしも真田家は大好きです。
特に、NHKの「真田太平記」で草刈正雄さんがやった幸村が印象に残ってます
殿に幸村のイメージがあるなら嬉しいです


返信する
こんばんは (ふしぎ男)
2009-02-23 21:49:33
WBC、私も楽しみです。
アジア勢では韓国がやっぱり強敵ですけど頑張って欲しいですね。
岩隈、先発3本柱の一人ですからね!
返信する
ふしぎ男さん (アンジー)
2009-02-25 21:23:19
そうなんです! 強化試合でもいいピッチングを見せてくれているので、本番が楽しみです。
韓国も日本には勝ちたいと思っているでしょうから、それを上回る強い気持ちでのぞんでほしいですね。
返信する

コメントを投稿