BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

Welcome, SORA

2006-07-08 15:49:08 | スポーツ
猫さんの名前が決まりました


七夕の夜に「名前がほしい」とお願いしていた猫さんの名前が決まりました。
空色の不思議な毛並みなので、「空(そら)」くんです。
名前が決まったお祝いに、クマたんとキョコたんから、金色の鈴とネーム・タグのついた首輪をプレゼント。気に入ってくれたかなあ…


 雨に濡れてないてたきみ
   ようこそ、ボクらのうちへ
   (命にはいつも、Welcome! って言いたいネ!)
   あの日、空は雲におおわれてたけど
   雲の上にはきみと同じ色の青空が広がっているよ
   きみを見るたびに、ボクらはそのことを思い出して元気になれるね
   ようこそ、空くん ボクらの新しい宝物


世界バレー共通テスト第2回をやってみました。
世界バレーに関する3択クイズ。制限時間10秒、初級10問、上級10問。
問題が表示されると、画面上方でカウントダウンが始まります。解答をクリックすると、画面が切り替わって○か×か教えてくれる(時間オーバーだと×)という方式。ゲーム感覚で楽しめますよ。
私は、初級7点、上級5点、合計12点で、かろうじて正解の方が多かったというところです
ちなみに、しつこく出題されている「世界バレー開幕の日」は、実は私の誕生日なんでーす。ぜひ覚えて下さいね(笑)。

 今日はバレーファンが楽しみにしている「スーパーサッカー」の日。
いよいよ、加奈さんのお部屋大公開!…と思いきや、番組欄を見ると、「中田引退余波と代表検証俊輔が激白」。
どうも師匠が心配していた通りの事態になりそうです。加奈さんのお部屋はまたも先送りになってしまうのか ただ、バレーコーナーはもともと番組の途中に挿入されるみたいな感じなので、見れないと決まったわけでもありません。微妙なところです。私は俊輔なので、どのみち見ますけどね(笑)。
ちなみに、「うるぐす」は、「独占映像 中田が激白」です。ヒデの肉声が聞きたい方には、こちらの方がおすすめかと思われます。
ヒデの独占映像も見たいけど、俊輔の激白も聞きたい しかも、放送時間かぶってる。新たな悩み発生です(笑)。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Toshi Takayama)
2006-07-08 16:35:51
 アンジーさん、少しお邪魔します。



 猫ちゃん、名前が決まりましたか。では、それでは、空の話をしたいと思います。

 で、フェイントを掛けて、お空の話題、七夕の話題です。



 昨晩、空を見上げましたら曇りでした。ああ、やっぱりですね。

 そう言えば、七夕は昔からのお祭り、すなわち、昔は旧暦での7月7日のお祭りでした。今で言うと、8月中です。ですから、その頃には、梅雨も明けて、織り姫星と彦星も、会う機会も多かったと思います。



 ああ、織り姫星さんと彦星さん、現代に迷い込んで、新暦でのデートは大変ですね。そう言えば、昔の迷信に、猫が顔を洗うと雨が降る、というのがあったと思います。来年は、7月7日だけは、空くんに、顔を洗わないでほしいと、短冊を掛けておきましょう。



 では、失礼しました。

 では、

返信する
Unknown (アグア)
2006-07-08 17:52:46
アンジーさん、ほんとに猫飼ってるんですか??

もしそうだったら、見てみたいなー!!

思い込みだったらゴメンナサイ。

空ちゃん、いい名前ですね~。

アンジーさんの上手な絵が、よりこの猫ちゃんをかわいく見せます!!

いつもアンジーさんは、下手の横好きといってますが、ほんとにお上手なんですよー。

もっと自信持っても大丈夫ですよ!!
返信する
まいど! (アンジー)
2006-07-08 20:47:31
 Toshiさん

そう言われてみれば、七夕の日って天気が悪いことが多いですね。一年に一度しか会えない上に、雨天中止になったりしたら、私なら発狂してしまいます(笑)。空くんには、くれぐれも当日顔を洗わないように言っときます。



 アグアさん

いえいえ、猫は飼ってないんですよ。空くんは、前に日本昔話の「猫とねずみ」に出てきた猫さんがモデルです。そこでも、体の色は薄い青だったんです。これを「水色」とみると、名前は「アグアちゃん」になってしまうので(笑)、「空色」ということにして、空くんとつけました。よろしくねー。
返信する
Unknown (アグア)
2006-07-09 00:37:03
そうなんですかー。

でも、かわいいですね!

空ちゃん。ほんとにいい名前ですねぇ。

水色と見るとアグアになってしまいそうですね。

こちらこそよろしくお願いします!!
返信する
短い… (たいら)
2006-07-09 00:53:59
放送したのは、ナイスです。

しかし、余りに短い…特集で削ったにしても…み・じ・か・い
返信する
まいど! (アンジー)
2006-07-09 15:08:55
 アグアさん

ありがとうございます。名前はけっこう悩んだんですが(青なのでアローズとか、サムライ・ブルーとか;笑)、いい名前だといって頂いて嬉しいです。



 たいらさん

やっぱり短かったですか。前のを見ていないので、比較できないんですが、何となく「短いんじゃない?」という気がしました(笑)。次は「ニッポンチャ×3」に期待ですね!
返信する
浜中打てぇ~ (たいら)
2006-07-09 16:38:31
九回表\、撃てぇ…外野フライ…負けました。アンディが三振、チャンスうてず

木田攻略出来ませんでした。
返信する
たいらさん (アンジー)
2006-07-09 17:05:36
あと1点だったのに…

シーツが5番の新オーダー、あたっているのやら、いないのやら…
返信する

コメントを投稿