BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

Happy birthday! & 今日のスポーツ

2009-10-17 21:34:45 | スポーツ


 10月17日はキミ様のお誕生日です
わたしの誕生日は10月31日です
セットで覚えて下さい(爆)

画像は、日本GPのキミ様。シェル石油のHPから壁紙をダウンロードできます。

← 鈴鹿だとわかりやすいやつを


← 後光が射しています


30歳になったキミ様ですが、今年は髪を伸ばしているので、とても若々しいです。
     
 

ちょっと巻き毛なんでしょうか。まるで、マンガに出てくるレーサーのようです
F1ドライバーは、案外ロン毛の人がいないんですよね。
プロレスのマスクみたいな耐熱マスクをかぶり、その上からヘルメット装着なので髪が長いと邪魔になるのかしら。あと、単純に暑いんでしょうね

今日から始まる新しい1年が素晴らしい年でありますように


ブラジルGPが行われるインテルラゴス・サーキットは雨がぱらついているようです。

【フリー走行1回目】
 1 ウェバー(レッドブル)        1分12秒463
 2 バリチェロ(ブラウンGP)       1分12秒874
 3 ベッテル(レッドブル)        1分12秒932
 4 コバライネン(マクラーレン)     1分12秒989
 5 ハミルトン(マクラーレン)      1分13秒048
 6 中嶋一貴(ウィリアムズ)       1分13秒067
 7 バトン(ブラウンGP)         1分13秒141
 8 ロズベルグ(ウィリアムズ)      1分13秒147
 9 スーティル(フォース・インディア)  1分13秒232
10 ライコネン(フェラーリ)       1分13秒321
11 トゥルーリ(トヨタ)         1分13秒326
12 ハイドフェルド(BMWザウバー)     1分13秒464
13 ブエミ(トロ・ロッソ)        1分13秒503
14 クビサ(BMWザウバー)         1分13秒563
15 フィジケラ(フェラーリ)       1分13秒619
16 アロンソ(ルノー)          1分13秒787
17 リウッツィ(フォース・インディア)  1分13秒829
18 小林可夢偉(トヨタ)         1分14秒029
19 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)   1分14秒040
20 グロージャン(ルノー)        1分14秒173


【2回目】
 1 アロンソ(ルノー)          1分12秒314
 2 ブエミ(トロ・ロッソ)        1分12秒357
 3 バリチェロ(ブラウンGP)       1分12秒459
 4 ウェバー(レッドブル)        1分12秒514
 5 バトン(ブラウンGP)         1分12秒523
 6 トゥルーリ(トヨタ)         1分12秒605
 7 ベッテル(レッドブル)        1分12秒611
 8 ロズベルグ(ウィリアムズ)      1分12秒633
 9 スーティル(フォース・インディア)  1分12秒720
10 ハミルトン(マクラーレン)      1分12秒749
11 グロージャン(ルノー)        1分12秒806
12 クビサ(BMWザウバー)         1分12秒862
13 小林可夢偉(トヨタ)         1分12秒869
14 中嶋一貴(ウィリアムズ)       1分12秒929
15 ハイドフェルド(BMWザウバー)     1分12秒948
16 リウッツィ(フォース・インディア)  1分12秒950
17 コバライネン(マクラーレン)     1分12秒992
18 ライコネン(フェラーリ)       1分13秒026
19 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)   1分13秒041
20 フィジケラ(フェラーリ)       1分13秒275



ブラジルGPでは、ドライバーズチャンピオン、コンストラクターズチャンピオンの両方が決まる可能性があります。

〈ドライバーズランキング〉
1 バトン
2 バリチェロ
3 ベッテル

バトンとバリチェロの差は14ポイント、バトンとベッテルの差は16ポイントです。
バリチェロとベッテルがチャンピオンへの望みをつなぐためには、今回のレースで9ポイント差以内まで詰めなければなりません。

・バトンが今回のレースで表彰台を獲得すれば、他のドライバーの順位に関係なくワールドチャンピオンを獲得。
・バリチェロは4位以上、ベッテルは2位以上の結果を出さなければ、その時点でワールドチャンピオンの可能性はなくなります。


〈コンストラクターズランキング〉
1 ブラウンGP
2 レッドブル
3 フェラーリ
4 マクラーレン

・ブラウンGPとレッドブルとの差は35.5ポイントなので、ブラウンGPが1ポイント獲得すればコンストラクターズタイトルを獲得することになります。
・レッドブルがコンストラクターズタイトルを獲得するには、ブラジルGPとアブダビGPの両方で1-2フィニッシュを達成し、ブラウン勢がノーポイントに終わらなければなりません。

・3位フェラーリと4位マクラーレンの差は2ポイント。マクラーレンはフェラーリを逆転することに意欲を燃やしています。
マクラーレンはダブル入賞もあったのに対し、フェラーリはマッサの負傷以来、ライコネン一人がポイントを稼いでいる状態なので、ちょっとキビシイです
フィージコちゃ~ん、そろそろポイントとってね



 楽天がCS第2ステージ進出

☆楽天 4  1 ソフトバンク★

マーくんが完投
山崎選手が2試合連続ホームラン(3ラン)
楽天がさくさくっと第2ステージに進出を決めました。
ノムさんも大喜び。選手と抱き合って喜ぶシーンも見られました。
今年が最後のノムさんのためにも日本一になってほしいです。


 フィギュアスケートSP
 男子の織田選手はSP2位に入りましたが、力を入れてきた表現面の得点がいまひとつ伸びず、ちょっとショックだったようです
でも、この時点でまだアピール不足ということがわかったのだから、オリンピックに向けて磨いていけば得点が伸びると思います。

 女子は、中野選手が2位と健闘
スピードが課題といわれていた中野選手ですが、今回はスピードにのった演技を見せてくれました。去年からぐっと印象的になった笑顔も健在です
中野選手は衣装の袖にひらひらをつけることが多いですが、得意のスピンでひらひらがきれいに舞っていました。

真央ちゃんは序盤のジャンプを失敗してしまいましたが、他の部分はしっかり滑れていたように見えるので、フリーで巻き返してほしいです。
真央ちゃんは大会が進むに連れて良くなっていくタイプなので、今季はオリンピックにピークを合わせておけばいいんじゃないでしょうか。華やかにリニューアルされた仮面舞踏会を、また磨き上げていって下さい

キムヨナ選手は、ボンドガールを流麗にカッコよく滑ってくれました
最後のポーズも可愛かったです。

オリンピックイヤーということもあって、また別の興奮や緊張もあるシーズン。
それぞれの選手がどんな進化を見せてくれるか楽しみですね。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミ様HAPPYBirthday…オメデトウ♪(^-^)v (チョロきったん)
2009-10-17 22:14:48
アンジ―さん。晩2.こ!タイトルの通り。^_^)/▼☆▼\(^_^)後、ハニ―Birthday…この31日ダョネッ!!ちゃんと、チョロ吉は~覚えている是っ。(^-^)チョロ吉のBirthdayは、因みに覚えているョナッ!?(@_@)(笑)覚えている事に期待して!今接待から、抜け出し速く帰路したいですがなっ。(爆)(笑)ムチャ~ホンマですからねっ♪(^-^)v明日も、接待です!!大変ですが~p(^-^)qますょっ!!チョロ吉は…o(^o^)o後、牡蠣にアタって2年間と云うのは、初です…?!でも、アタルのは、よっぽど悪い牡蠣にアタって云う事ダョッ!!目茶苦茶!!ホンマ…。ハニ―!(@_@)(笑)でも、トラウマになっていたらアカンから、2年間我慢だねっ!!妹ちゃん。(..)(__)チョロ吉は~食べたけど。(爆)(笑)o(^o^)o(@_@)でしょ!!なが2.と。体調&風邪引かんょぅ~に(^-^)vインフル気を付けてャデェ良い週末を…送ってクンロ♪(^-^)v又呼ばれたんで~戻ります!!ほなねっ。(^-^)/
返信する
いいバースデーウィークに・・・・ (lucino)
2009-10-17 22:22:53
今日だったのですね、キミさまの誕生日

このブラジルGPはそれを祝うべく表彰台に立って欲しいですね
昨年は坊主でしたけど・・・キミさまは髪の毛を伸ばした方がかっこいいですよね

それにしても・・・・一貴くんはあか~~ん
可夢偉に負けてちゃいけません
・・・・・何かまたノーポイントの予感・・・
下手すりゃ可夢偉に今シーズン初ポイント持ってかれそう・・・・


まぁ可夢偉、他国ブラジルで13位はなかなかのものですね
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-10-17 22:53:38
 チョロきったんさん
連日の接待大変ですね。
その合間にコメント、ありがとうございます。
ハハハ…妹はよほど悪い牡蠣を食べたんですね。
今はまだ食べる気がしないみたいなので、そのうち食べたいと思うようになったら牡蠣料理をつくろうと思います。

 lucinoさん
昨年の前半は、「帽子脱がないで~」という時期がありましたね(笑)
わたしは昨年の後半のスポーツ刈りのちょっと長いみたいな感じが好きです。
このまま伸ばしてオスカル様のような長髪にするんでしょうか
フリー走行2回目は、お天気が不安定だったみたいですね。そんなこと言ったら、フェラーリ勢なんか18番手と20番手ですから
返信する
あ、、、 (ふくやぎ)
2009-10-18 00:27:53
コメが消えてしまった。。。?
悲しい時~
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-10-18 01:04:22
キミ様のお誕生日、お顔、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
アンジーさんも、同じ月の誕生日なのですね。

若々しいって、いいものですね。

楽天、勝利、・・・・・・。
次も、楽しみですね。

フィギュアスケートSP、・・・・・・。
男子の織田選手はSP2位、・・・・・・。
女子は、中野選手が2位、真央ちゃんは、・・・・・・。
次のオリンピックにピーク、楽しみですね。
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-10-18 01:25:50
 ふくやぎさん
わたしもそんな時があります。
どうも、うっかりEscキーを押しちゃってるみたいです。
どんなコメをして下さったんでしょう…

 siawasekunさん
そうなんです、キミ様とお誕生月が同じわたしです。
楽天はこの勢いで第2ステージも一気にいってほしいです。
スケートはフリーに期待ですね。
返信する
おめでとう☆ (murasan)
2009-10-18 17:58:32
キミ様のバースデーだったのですね♪

アンジーさんのバースデーと近いし
運命の月ですね☆

楽天も第2ステージ進出決定しましたし

盛り上がってきましたね!!
返信する
キミ様、ハッピーバースデー (ハルイチ)
2009-10-18 18:08:48
キミ様、遂に30歳ですか。
これからは大人の渋さも出てくるんでしょうかね。
そうなると更に違う層からの支持も得られそうな気が。
何だかトヨタとの交渉も進められているようで、もし本当にトヨタに来ることが万が一あったなら、一番の地味チームであるトヨタが一気に人気チームになりそうですね。
キミ様&可夢偉コンビとかになった日には、凄そうです。
返信する
1つ忘れていたょっ♪(^-^)v (チョロきったん)
2009-10-18 19:07:31
ハニ―タイトルの通り。難で…今日の23時から4ch情熱大陸に久志君出る是っ(@_@)o(^o^)oでは。接待に戻りますねっ(^-^)(笑)ほなねっ。(^-^)/
返信する
まいど3号! (アンジー)
2009-10-18 21:10:50
 murasanさん
運命の月…ありがとうございます!
楽天もすごく勢いがあるので、阪神の分まで(笑)やってほしいです。

 ハルイチさん
大人の渋さの加わったキミ様…想像しただけでよだれが(爆)
来季も鈴鹿をキミ様ファンで埋め尽くそう!
キミ様はレッドブルともいわれてますね。
こういうのは正式発表があるまでまったくわかりませんが、可夢偉&キミ様のコンビも見てみたいですね!

 チョロきったんさん
ダーリン、教えてくれてありがとー!
知らずに見逃すとこでした。
接待の最中なのに、本当に感謝ですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿