BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

2007WC近づく!

2007-10-18 16:37:26 | バレーボール
     

 野球も終わって(まだだって)、ワールドカップ2007が近づいてきました。
フジテレビWCサイトの、「アナウンサー&記者の取材日記」が更新。タイトルは、「バボ記者は見た! 生き残りをかけた最終合宿」

この合宿から全日本に戻ってきた加奈さん、カオル姫のコメントも紹介されています。

加奈さん「呼ばれたことに感謝をして、できることを100%やりたい」
かおる姫「チームから離れていたので不安もあるが、しっかりとやっていきたい」

どちらも、前向きな気持ちで意欲を語ってくれているようです。ちょっと安心。
しかし、一方で合宿所を去る選手も…
合宿開始から10日間で第1段階セレクションが行われ、先野、小山、宝来の3選手がメンバーから離れることになりました。
19名全員が出場するわけにはいかない以上、やむをえませんが、誰が去っても残っても辛い瞬間 
キャプテンの竹下選手は、

「振り返ってはいられない。残ったわたしたちには残った責任があると思う。彼女達に恥ずかしくないようにしたい」

と、仲間との別れを新たなモチベーションに変えていました。
最終登録はおそらく12名。
今残っている選手が全員コートに立てるわけではありません。
厳しいけれど、アジアの女王からさらに進化するために、ガンバレ、ニッポン




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加奈さんは元気だそうです。 (カナボン)
2007-10-18 17:28:47
アンジーさん、こんばんは。
紅白戦を観戦してきた方の情報によると加奈さんは元気に出場していたそうです。
コンディションさえ崩れなければ、ちかじか加奈さんの笑顔が見られそうで嬉しいですね。
返信する
カナボンさん (アンジー)
2007-10-18 18:18:18
加奈さん情報をありがとうございます。
加奈さんが元気そうだと聞いてとても嬉しいです。
WCが楽しみですね。
返信する
営業用? (kime爺)
2007-10-18 20:33:33
今晩は!
菅山のレフトというのが????
TV用なんだろうか?
フジの陰謀か?

大山残って欲しい!!!
ミーハー的には菅山も
バックでレシーブさせたら
凄いことになる!
俺が監督なら
レシーバーとして残す!
ウイング4
センター4
セッター2
レシーバー2
の構成か?
センターの一人はウイング変更可の
選手でないときついね!
多治見!

これを考えると
レフトの二人はフル出場!

大山が戻れば木村はセッターで使える!
最悪高橋がレフトで
木村ライトの方が面白い!
栗原のライトも
俺は捨てがたい!
センターは3人にして
ウイング5人の方が良いような
そんな気がする。
返信する
「痛さ、コラエテ。」進化するかな&加奈!! (チョロきったん)
2007-10-18 20:57:34
アンジ-さん。晩2.こ!まもなく=「WC」ですネッ
・・・・!!腰が、負担キテイルにと&でも焦る事なく&恐れず=じっくり2.&ゆっくり2.&凹まんと
!!ホンマ只2.其れを願うのみ何で。個・個人だって、怪我=有るんょっ。だって(選手)人間やもんなっ・・・・。クミコ&マホ&ワンジョウは、メッチャ
「悔しい想いをした」特にクミコ&マホ難かは!?
クミコ=チャンスを往かせずに、墓穴掘ったよ~なっ
。マホ=2年続きゃ~しぃなっ!!辛い&悔しい=情けないって!!想って居るやろ~ぅ。今年こそって自分に賭けて居た処有ったしなっ!!V・リ-グ観ていて、物凄~くこっちからも解る。殺気が・・・・ビン
・ビ~ンに伝わる2.!!(笑)そ云う中での加奈&かおる=麻衣ちゃん&由貴ちゃん。どぅ~残留すのかっ!!29日には、12名発表=ここに、加奈が残って居て欲し~ぃょっ。アンジ-さん。でも状態~加奈を無理させて、又来期V・リ-グに響くとホンマ又しても=加奈は、凹んでしまうだろう。其れじゃぁ・・
・・アカン2.のょっ。アンジ-さん。解るゃろ。
云ってる意味なっ・・・・。センタ-コ-トに汗でビッショ2.&スパイク打って決まったら最高の笑顔&
ガッツポ-ズ=「さぁ~か何か言葉を吐き」自分に喝を居れてるんでしょ(多分)。&眉毛が、8の字下がると調子が良い。=コ-ト内をグル2.廻り!!そんな加奈をちょロ吉ホンマ2.観たいょっ。(チケットも買った・・>まぁ是はなっ。)で・・・・無理してまでなっ!!アンジ-さん、出て貰いたくないんだぁ
~!!ファンの為!!etc...言ってた加奈。此処は、
自分の為に動いて欲しいょっ!!長~くなり御免ネッ
・・・・。アンジ-さん。熱入り過ぎましたぁ~!!
明日は、雨との事ヤケド。「雨降って・・・・」と言う様になっ!!(笑)来週~メッチャ寒くなるらしい
んで・・・・体調&風邪には気を付けてネッ!!
   引き継ぎ終えたんで・・・・帰宅しますぅ~
                  ほなねっ。         
返信する
元気な姿を (raumen9012)
2007-10-18 23:03:11
アンジーさん、皆様こんばんは。
加奈さんは日刊スポーツによると、紅白戦では15本スパイクを打って6本決めたそうです
ただ気になるのは腰の痺れが少しあるということ
でも調整は上手くいっているのではと思われます。
WCのメンバーはどうなるんでしょうね?
自分の予想ではアジア選手権のスタメン7名プラス加奈さん、庄司選手は確実だと思われます。
残り3名、サプライズはあるのでしょうか
返信する
頑張って欲しいですね。 (ヤス)
2007-10-19 07:27:41
誰が選ばれるのか?楽しみですけど、確り頑張って欲しいですっ!
返信する
勝負の世界 (めめ)
2007-10-19 09:50:17
こんにちは!

厳しい世界ですね。
小山が外れたのは、ちょっと寂しいです・・・。
残った選手は、外れた選手の分もその思いを引き継がなければいけませんね。
誰が残っても、勝利を目指してがんばってもらいたいですね!
11月が楽しみです♪

返信する
まいど! (アンジー)
2007-10-19 16:33:41
 kimera25さん
今年の全日本は、たしかにちょっとWSが手薄な感じがしますね。
キメ様のおっしゃる通り、MBの一人はWSもいける選手の方がいいと思います。
どういうメンバー&フォーメーションになるのか、ドキドキですね。

 チョロきったんさん
加奈さんはまだ腰の具合が良くないんでしょうか。
私も、無理をしてでも、とは思いません。無理をしても思うようなプレイができないし、そうすると精神的にも追いつめられてしまいますものね。
あくまでも、コンディションがいいなら頑張ってほしいという気持ちです。
私のところは昨日の夜中からすごい雨で、既にめっちゃ寒いです。お互い、体に気をつけましょう!

 raumen9012さん
紅白戦で加奈さんが元気に活躍されたと聞いて嬉しいです。
腰の痺れというのが気になりますが、そこは無理をしないでほしいですね。
慎重に、大切に調整していって、最後は自分の体の声に従ってもらえばいいと思います。
こちらも、色々予想してしまいますね。私も庄司選手は入るのではないかと思います。

 ヤスさん
誰が選ばれるのか、ファンもドキドキしてしまいますね。アジア選手権のいい波をWCにつなげてほしいです。

 めめさん
どの選手にも残ってほしいけれど、それは無理なのがツライところですね。残った選手がテンさんのような気持ちでプレイしてくれるしかないのでしょう。
現在はリベロというポジションが1つ増えているので、14名登録にしてもいいんじゃないかという気もしますが…
返信する
恐々 (もじょ)
2007-10-19 23:44:50
ヤキュウオワッテナイヨ...ボソ(笑)

加奈さんが出場するならチケット買っても良かったかな?平日は無理だけど(苦笑)
スポーツ番組だけでも見るのが大変です
スケートやら格闘技、サッカーに野球にバレーボール嬉しい悲鳴なんですけどね
返信する
WC楽しみ☆ (murasan)
2007-10-20 17:03:37
こんにちは!!

バレーが近づいてきましたね♪
加奈さんやかおる姫の声が聞けてよかったです!!

ほんと去る選手が出るのはつらいですね。。
そんな選手達のために、残ったみんなで
さらなる進化を期待したいです!!
返信する

コメントを投稿