BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs DeNA

2013-06-23 18:06:50 | 野球


 阪神先発は、「持っている」男藤浪、DeNAはハマの番長三浦。

1回裏:ブランコの2ランで、DeNAが先制。0-2

3回表:新井良太、西岡のホームランで阪神が追いつきます。2-2
  裏:味方が点を取ってくれた後のイニングは大事ですが…
    2個のフォアボールとデッドボールでランナーがたまったところへ、荒波の2点タイムリーツーベース。
    追加点を取られてしまいました。2-5



5回からは中継ぎ陣が踏ん張って、得点動かず。

8回表:一死満塁から、鳥谷のファーストゴロの間に1点を返します。3-5
    マートンのタイムリーで、1点差に詰め寄ります。4-5
  裏:しかし、高城のタイムリーで、またも突き放されます。4-6



9回表:先頭打者・伊藤隼太が四球を選んで出塁。
    しかし、伊藤隼太の二盗失敗で三振ゲッツーになってしまいます。
    坂がセカンドゴロでゲームセット o(_ _*)o


昨日に続いて打撃戦に負けてしまいました。
今日は何といっても、点を取ったその裏に取り返されたのがいけませんね。
自分達が点を取ってゲームが動くと、その動きを次の守りでしっかり止めないと、今度は相手に点が入ってしまいます。
DeNAになってから、ベイスターズはあまり阪神と相性のいいチームではなくなりましたね。
過去のイメージは捨てて、しっかり研究し直さないと。

藤浪くんは、最近はわりと早い回で降板して、打線に負けを消して貰う展開が続いていました。
ルーキーだからあんまり厳しいことを言うのは気の毒ですが、相手に研究されたり、疲れがたまってきたりしても、何とか長いシーズンを戦い抜かなければならないのがプロです。
本当に「持っている」ことを示すのはこれから。がんばってね~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントいただいた通り (ふくやぎ)
2013-06-23 19:19:08
今夜は満月です。しかも、今年もっとも地球に近い満月で特大に見えるはず。。。
でも関東はどん曇り。。  アンジーさん代わりに撮ってください~
返信する
Unknown (みちこ)
2013-06-23 19:35:54
ここ2日ほど、珍しくパパが中日戦をみてました^^
なかなか良い戦いだったようです…

阪神は薄曇りといった感じだったみたいですね(汗)
返信する
そちらもか~~!! (lucino)
2013-06-24 00:49:31
そちらの持ってる男も不発でしたか・・・
サッカーの元祖「持ってる男」もこの試合は不発でしたね
そして野球の藤浪もサッカーの本田も疲れがたまっている状態ですね
ただ本田圭佑はチームメイトを待つ存在ではなく、チームメイトを使う存在であるから、藤波とは違った大変さがあるようですけどね
・・・って話を私のブログは明日以降に

阪神はこの試合負けてしまいましたが、打線が好調なのは続いていますからね・・・
あとは投手の個の力がレベルアップしてくれたら、阪神は巨人を脅かす今年唯一無二の存在になるのでしょうね
(・・・って最後まで本田っぽいことを言ってみるwww)
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-06-24 03:15:04
アマリリス、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。

阪神、・・・・・・。
負け、・・・・・・。
残念でしたね。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-06-24 17:02:41
 ふくやぎさん
そんな特別な満月だったんですね~
こちらは今年になって満月の夜に晴れてたためしがありません

 みちこさん
中日はがんばっているんですね
阪神は梅雨入りしちゃったみたいです

 lucinoさん
シーズンを通してコンスタントに活躍するのは大変なこと。
トッププロはそれを何年もやっているのですから、すごいですね。
阪神は早く投打をかみあわせないと、一度ずれちゃうと大変だよ~

 siawasekunさん
少し前に撮った写真です。
この頃は本当にアマリリスが真っ盛りという感じでした^^
返信する

コメントを投稿