BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

タイトルは誰に

2011-10-22 21:29:27 | 野球


  消化試合 応援するのが真のファン

「消化試合」が秋の季語になっていますね???????


 阪神  広島

真の虎バン主義、ABCフレッシュアップナイターとアンジースポーツがお送り致します。
再三申し上げているように、4位対5位のBクラス対決でも、火花を散らすタイトル争いの直接対決が見られるこのカード。

打撃部門:栗原  新井の打点王争い
投手部門:マエケン  能見の奪三振王争い

打点は新井がリードしていますが、奪三振は、先日マエケンが気迫のピッチングで能見を抜いたので、今日先発の能見が抜き返せるでしょうか。
他にも、直接対決ではありませんが、首位打者争いのマートン(ライバルは巨人の長野)、3割バッターを目指す平野選手など、個人記録の期待がかかる選手がけっこういます。



2回表:無死満塁のチャンスで小宮山が犠牲フライで阪神が先制 1-0
    能見の打席でワイルドピッチ。2-0

4回表:無死一、二塁から、新井がタイムリー 3-0
    新井に打点がつきます。
    しかし、いつのまに打点王を争うほど打ってたんだろう。
    一死一、三塁とか、一死二、三塁で新井にまわる度にゲッツーで虚しくチャンスが潰れたことがあんなにあったのに
    しまいには、新井が打席に立つとダブルプレイシフトを敷かれたり、スタンドがざわめいたりしたくらいだったのに、不思議不思議
    マートン併殺打の間に1点。4-0

5回表:鳥谷、新井連続タイムリーで 6-0
  裏:広島が1点を返します。6-1
    赤松のタイムリーだから、別にいいの。



8回表:ワイルドピッチで1点追加。1-7
    大量リードはいいのですが、能見の三振の数がなかなか伸びません。
    ピッチング自体はいいんですけどね。カープの打者が三振しないように、打ってきてるのかもしれません。

ここで他球場の情報です。
マートンと首位打者を争っている巨人の長野は、今日はベンチスタートでした。
首位打者は打率を争うので、最後の方は打率を下げないように試合に出さないという作戦をとることがあるのですが、何と、その長野が最後に代打に出て、代打逆転満塁サヨナラホームランを打ったそうです ヽ(*'0'*)ツ
うーむ、敵ながらあっぱれ
でも、がんばれマートン

ちなみに、真弓監督も現役時代首位打者になったことがあります。
右打者は左打者に比べて一塁までの距離が長くなるので、不利なのですが、それにも関わらずトップに立っていたんですね。
監督は休ませようとしますが、真弓さんは、「最後まで出ます。それでタイトルが取れなかったなら、それが実力です」と潔い態度を貫き、それでも首位打者になったんですよ

 

9回表:ここまでヒットのなかったマートンについにヒットが出ます
  裏:能見とマエケンの三振数の差は3。なので、このイニング三人とも三振をとらないと追いつけません。
    カープの打者もわかっているのか、初球から手を出してきます。
    松山ショートゴロ。バーデンセカンドゴロ。
    最後の打者を三振にうちとって、能見が完投勝利
    ちょっとふ・く・ざ・つ  ▼o・_・o▼
    能見の先発はもうないですが、リリーフで出すという道があるので、まだ奪三振王の可能性がなくなったわけではありません。


ああ、こんなに得点がどうでもよかった試合は初めてだわ(笑)
ヒーローインタビューは、育成枠から這い上がってきた田上選手。
三安打で、盗塁も決めました。
そういえばよく打ってたわね。他の人が気になって、気が回らなかったわ。ゴメンネ。

どうだ、みごたえのある消化試合だっただろう。エヘン d(^_^o)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2011-10-22 23:00:10
名古屋では全然テレビでの中継がないので、パパはつまらないと言ってます~(笑)
来年に向けてBSに加入して試合が見れるようにしたいとも言ってますが、来年からは中日は負けることが多いと思われるのでつまらなさそうです…(泣)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-10-23 02:22:17
阪神対広島、・・・・・・。
阪神、勝利、・・・・・・。
良かったですね。

新井の打点王、・・・・・・。
いけそうですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
終盤戦は・・・ (lucino)
2011-10-23 14:32:52
終盤戦はタイトル争いですね
しかし、タイトルを取ろうとしたら順位確定前にある程度勝負を決めておかないと厳しいですよね
こんな順位が確定してしまったら、相手もタイトルを取られないように作戦を立ててきますからね
うちのピッチャーも中継ぎ投入とかの作戦を繰り出してきますしね(笑)

巨人の長野、阪神の田上・・・
生え抜きの選手が活躍するのはよりうれしいことですね
返信する
まいど!  (アンジー)
2011-10-23 16:43:52
 みちこさん
BSやCSでこれを見たい~と思う時はあるけれど、契約するともったいない、というのがうちの状況です(笑)
ラジオもなかなかいいメディアですよ(爆)

 siawasekunさん
打点王候補が4番なのに、なぜあんなに「チャンスはつくっても点が入らない阪神」だったんでしょう(笑)
何とか勝率5割でシーズンを終わってほしいです。

 lucinoさん
俊介にはじまり、上本、大和、柴田、森田、そして田上と、若い力が育ってきた阪神。
坂井社長は、それを買って、真弓監督のチーム作りを長い目で見たいと考えていたようですが、ファンの不満や観客動員数には勝てず…という感じでした。
常勝軍団は一日にして成らずですね 
返信する

コメントを投稿