BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs トヨタ車体

2009-12-12 21:26:18 | バレーボール


 今週末は滋賀大会。東レのホームゲームです。

 東レ  トヨタ車体

スタメン:大山加奈、荒木、芝田、大山未希、木村、森 リベロ;濱口
途中出場:田代、バルボッサ、高田、迫田

 25-17
 25-16
 25-13


第1セット序盤は東レが大量リードを奪います。途中、追い上げられたところで、加奈さんの連続ポイントが出て、相手ミスもあり、東レが先取。
第2セットは一進一退。でも、いいところでサオリンが決めてくれます。
センター線もよく決まって、東レが連取。
第3セットも、エリカさんのスパイクやブロックで序盤にリードを奪い、東レがストレートでこの試合を制しました。

トヨタ車体は非常に粘りのあるチームで、対戦相手はいつも苦しめられるのですが、今日は東レが「サーブで崩してブロックで止める」という試合ができたようです。
東レの方は、サーブレシーブをしっかり返し、アタッカーをまんべんなく使ったいい攻撃ができていたんじゃないでしょうか。
ミチさんはわりとサイド中心のトスワークですが、未希さんはセンター線をよく使っている感じがします。
今日のような試合が1試合でも多くできるといいんじゃないかと思います。

明日は  デンソー
3位争いになるので、ぜひとも勝ちたいですね。
ホーム2連勝を目指せ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス勝利☆ (murasan)
2009-12-12 22:02:38
東レホームゲームは見事な勝利でしたね!!

スタメンに加奈さんがいるのが
やっぱり嬉しいですv

ホーム連勝を期待してます♪
返信する
(..)(__)~勝ちましたょっ…(^-^)v (チョロきったん)
2009-12-12 22:21:10
アンジ-さん。晩2.こ!夜勤終えてもぅ~ダッシュし、なまかの家に行きシャワ-浴びてTV応援&観戦して、チョロ吉の家には、ビデオチェックして有りますが…。何時もの事難で♪(^-^)vこの遣り方で。此れが、変えたら多分負けている!!(..)(__)…。皆で闘い&戦いして勝って往くのが若・アロ達~明日は、デンソ-又全員バレ-でp(^-^)qっていきまっしょぃ…なんくるナイさぁ~!!今、皆で何時もの炉端=東レのファンの店に(^-^)v盛り上がって居ます…\(^o^)/では。なが2.と。ハニ-体調&風邪引かんょぅ~に(^_-)//インフルも気を付けてャデェ~(^-^)(笑)後、チョロ吉の身体気に掛けてくれてm(__)mねっ…(^-^)vチョロ吉大丈夫3.(..)(__)~(爆)(笑)呼ばれたん(^^ゞ!(^-^)/
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-12-12 22:26:09
 murasanさん
今日はすごく気持ちいい勝ち方だったと思います。
加奈さんも調子が出てきたようだし、これからが楽しみです。

 チョロきったんさん
夜勤お疲れ様でした。
アローズの快勝で癒されたんじゃないでしょうか。
去年のようにリーグが進むにつれて強くなっていってくれるといいですね。
返信する
向かうところ敵なし (lucino)
2009-12-13 00:46:30
東レ・・・・昨年と変わらず、やっぱり強いですね

まさに向かうところ敵なし・・・

本日がトヨタ車体で明日がデンソーですって
「トヨタシリーズ」ですね、これは(笑)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-12-13 03:40:10
大きな瞳、・・・・・・。
長い髪、・・・・・・。
可愛らしいですね。
色気を感じさせる雰囲気、・・・・・・。

素敵な絵ですね。
見せていただき、siawase気分です。

ありがとうございました。
返信する
強い勝ち方・・・ (ヤス)
2009-12-13 07:49:37
みたいでしたね。

そういえば木村選手の妹さんも東レ入りなんですね。
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-12-13 16:27:14
 lucinoさん
首位のJTはここまで全勝。早く追いつきたいです。
これでパナソニックがあればトヨタシリーズが揃いますが、パナソニックは男子なんですよね。

 siawasekunさん
わたしの絵は童顔ぽいので、色気を感じて頂けて嬉しいです。
当面の目標は目力のある目です。

 ヤスさん
完勝といっていい勝ち方だったみたいですね。
こういう試合が多くなるといいのですが。
バレーはチームごとに出身校つながりとかがはっきりしています。
返信する

コメントを投稿