BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

GW F1 Mobile

2008-12-01 21:38:10 | モータースポーツ


  皆様、ごきげんよう!
もう12月。早いですねえ。
夏が終わるとすぐ年末になるように感じてしまうのは、わたしだけでしょうか。
寒さも本格化してきましたので、くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

 天然記念物のような携帯を使っていたアンジーさんもついに買い換えた今日この頃、わがGWチームもモバイルサイトたちあげを企画しています。
チームやF1のニュースをはじめ、楽しいコンテンツを無い知恵しぼ…いえ、一生懸命考えています
夜露志九! ヾ(▼ヘ▼)

ライコネン待ち受けとか配信して貰えますか?

なぜ、よそのチームの人のを配信するんです? 

(聞いちゃいねー) キミ様目覚ましボイスとかあったら、苦手な朝も盛り上がりそうです

「フィンランド語でもいいの?」

キミ様の声なら全然 

「わかりました。ダメモトでフェラーリと交渉してみましょう
 やってみますのクマたんです~


その精神は大事ですね。
では、今回のF1ニュースです。


 気になる佐藤琢磨選手&トロ・ロッソ。
琢磨選手は11月のバルセロナ・テストで、

1日目…全体のトップタイムを記録
2日目…午前中のみ走行し、午前中のトップタイム、全体の2番手タイムを記録。
    トロ・ロッソ勢の中ではトップタイム。

このバルセロナ・テストでトロ・ロッソの車をテストドライブしたのは、佐藤琢磨、セバスチャン・ブエミ、セバスチャン・ブルデーの3名。
ドライバーの一人は、レッドブルファミリーの一員であるブエミになる可能性が高いということですが、他にもブルーノ・セナや、現在ホンダで走っているバリチェロも候補にあがっているということです。
トロ・ロッソも、ベルガーがチームを離脱したり、スポンサーを持ち込めるドライバーを希望している様子だったりと色々厳しそうです。
ドライバーの発表は12月中旬頃になるということです。

「出た、12月中旬」
「トロ・ロッソの考えている『中旬』は何日ぐらいかな?」

えー、今年最後の合同テストが12月15~17日にヘレスで行われるので、その前に発表したいということです。

「ウン、それこそが中旬や」


 では、毎日のメニューに苦心しているアンジーさんのために、GWがモーターハウスで出す予定のサラダをご紹介。ドレッシングに油をちょっと使いますが、この程度ならお母様も大丈夫なのでは?

 モーターハウスでいただきマウス タマネギとハムの甘酢あえ

1 タマネギは縦半分に切り、縦薄切りにする
  水に1~2分さらして水気を切る
2 鍋にたっぷり湯をわかし、タマネギを入れる。
  再び沸騰してから1分ほどゆで、ざるに上げてしっかり水気を切る
3 ハムは縦半分、横幅3㎜に切る
4 はちみつ、酢大さじ2、サラダ油大さじ1、塩少々でドレッシングをつくる
5 たまねぐとハムをドレッシングとあえて、イタリアンパセリを散らす


これはナンデ・ヤネンさんが気に入ってくれたメニューなんですよ。

ということは、同じフィンランド人のキミ様も食べているかも…?

いや、そこまでは知りませんが…

そういえば、イタリアンパセリとゆーのも、フェラーリっぽいわ。
明日のサラダはこれに決まり! キミ様も食べているフェラーリ風サラダ! 
三 (/ ^^)/


あの、誰もそんなことは言ってな…あーあ、 ダッシュで行っちゃった。
人の話はちゃんと聞きましょうね (;^_^A


それでは、皆様、ごきげんよう。Be careful!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(..)~なるほどねっ…(^-^)v (チョロきったん)
2008-12-01 23:14:50
アンジ―さん。晩2.こ!書き込み拝見したょっ!!なるほどねっ。琢磨君達も、ホンマ大変ですねぇ…。全く不思議と言えばちょぃ不思議ダョッ!アッと云う間速いモンなぁ~(^-^)1年が~ねっ。玉ねぎ&ハムのサラダは、遣った事有りまする!!美味しいですょっねっ♪!(^^)v又後からレシピを!今オ―ナ―さんからPCMAIL入ってしまいでは。後程。此処はこの辺で…(^-^)v
返信する
?? (ふくやぎ)
2008-12-01 23:44:42
フィンランドではオハヨーって、なんて言うのでしょうか?
大体、英語のアルファベットなのかな?
返信する
ぉ待たせしゃ~したぁ(^-^)v (チョロきったん)
2008-12-02 00:05:37
アンジ―さん。ぉ待たせしゃ~したぁ!!やっと、片付きまして!m(__)mねっ…。でレシピの書き込みに。お母さんの事も考えて、温まるモンで何か!?kcal少なめ!!美味しいモン♪此れだと想い。(^-^)豚ばらとニラのスタミナ鍋!!253kcal(2人分)材料・もやし200㌘、ニラ100㌘、生姜1片、豚ばら薄切り100㌘、しょうゆ小さじ1、昆布茶小さじ1/3、ス―プの素(固形)1、酒1/4カップ、七味唐辛子少々。作り方・もやしは、出来ればひげ根を取り、ニラは、もやしの長さに合わせて切り。生姜は、千切りにする。豚ばらは、6㌢の長さに切り、しょうゆを絡める。もやし&ニラに昆布茶、ス―プの素をまんべんなく混ぜ合わせ、土鍋に入れる。豚ばらを重ならないように広げてのせ、酒を全体に回しかけ、蓋をして火にかける。蒸気が出てきたら、弱火にして4~5分蒸し煮し、七味唐辛子をふって。出来上がり!!アクは取ってょっねっ…。うどん&ごばんでも、どちらでも、O.K!後の締めねっ。(..)~に美味しいから。(^-^)v安く出来るんで好評ダョッ!!割りに♪チョロ吉も、昨日汗いっぱい2.掻いたせいで、熱下がりましたょっ!!アンジ―さん。心配してくれてm(__)mねっ…。奥さんが、心配しているのに、p(^-^)qとなっ!では。大好きなアンジ―さん。体調風邪引かんよ~にねっ!!今日&明日あっ?もぅ~今日だなぁ!?温いんで。油断大敵ダョッ!?なが2.と。ほなねっ。明日もリハビリp(^-^)qって着ます。アンジ―さんも、仕事&主婦p(^-^)qって…(^^)vぉやすぅ~みん…(^-^)v
返信する
ただの妄想、kairi編 (lucino-legend)
2008-12-02 01:16:42
アンジーさん、キミさまの画像が欲しいでちゅか~~

じゃぁ・・・僕撮って来てあげまちゅね~~~
僕デジカメは得意なんでちゅ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シマッタ・・・・

マッサを撮っちゃいましたごめんなちゃい・・・・

以上、妄想一人コントでした~~~。
失礼しました(出演者 kairi)
返信する
発表待ち☆ (murasan)
2008-12-02 17:14:33
佐藤選手テスト頑張りましたね!!

合格してほしいです♪

またまた中旬の発表という微妙な期日が
きましたねv笑

でも今回は15日までに発表と目安があるみたいで安心です!!笑
返信する
まいど! (アンジー)
2008-12-03 21:37:29
 チョロきったんさん
本当に1年早いですね。
お忙しい中コメント頂き、ありがとうございます。
レシピも教えて頂いてありがとうございます。
油を使わない料理が底をついて困ってたんですよ~
寒くなる上にせわしなくもなるので、お体気をつけて!

 ふくやぎさん
英語とは少し違うようです。
アルファベットの上に点々がついてる文字も結構あります。
でも、フィンランド語も勉強したいな

 lucino-legendさん&kairiくん
楽しいコントをありがとうございます!
kairiくんは写真も上手なので、モバイルサイトで写真コラムを連載してほしいなぁ。
ぜひお願いします!

 murasanさん
チームとしては慎重に決めたいだろうけれど、ドライバーは早く決めてくれないと生殺しですよね
トロ・ロッソは本当に中旬といえる時期に発表してくれそうです。
琢磨君が採用されますように!
返信する

コメントを投稿