BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

バラのコラボ

2012-01-12 21:38:22 | Weblog


 今日から寒くなると天気予報で何度もいわれていただけあって、今日は底冷えのする日でした。
妹は夜外食してくるというので、母とわたしは、冷凍五目ピラフ、インスタント味噌汁、スーパーで売ってたサラダというインスタント定食ですませることにしました。
寒い中、買い物に行かなくて良くなったのはいいのですが、ブログネタにならんぜよ。

そ・こ・で

ブログ友達のlucinoさんがOSAKA光のルネサンスに行かれて、バラの写真を撮っておられました。
わたしのブログにも触れて下さっていたので、勝手にバラのコラボをさせて頂くことに致しました。
こちらは、近所に咲いているバラです。




寒さの中で美しく咲くバラ。
でも、そんなに何枚も撮ってないので 他の花もまぜます。


 

パンジーも寒い中、綺麗に咲いています。
でも、寒さのせいか茎からしおれてたれさがってしまっているのもあります。
わかるよ~、寒いよね~ (゜゜;)\(--;)


似て非なるもの(?)
  


lucinoさん、勝手にコラボして申し訳ありませんでした m(__)m m(_ _)m m(u_u)m



これが「インスタント定食」だ
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-01-12 21:46:39
ウチの近所には薔薇を育ててる所はないようで見かけませんでした…
大きい公園に行けば薔薇園もあるのだけれどw
なぜかトマトの実が付いてる鉢を見かけましたが、この時期は珍しいんじゃ…(笑)

私は晩ご飯には力を入れますが一人のお昼ご飯は前日の残りものか、無いときはサノヤのコロッケと御飯とインスタントスープとか結構ひどいです(笑)
サラダが付いてるので豪華ですよww
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-01-13 03:25:47
バラのコラボ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

寒さの中で美しく咲くバラ、・・・・・・。
パンジー、・・・・・・。
葉ボタン、・・・・・・。
眺めて、心和みでした。

「インスタント定食」、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
薔薇園のご近所さん&パンジ-が…可愛いぃ♪(^-^)v (チョロきったん)
2012-01-13 12:07:31
アンジ-さん。ぉっはょぅ~3.!薔薇園&パンジ-が…可愛いぃ♪(^-^)vチョロ吉の処も~(笑)!!ガ-ディング遣る方は、ホンマ凄いモン~チョロ吉の母親も花が、ムチャ~大好きな人だったンョッ!!だから、豆にしてましたぁ♪o(^o^)o(笑)。後、インスタントは、良いって!!タマには、抜かんとアカンでぇ…ハニ-が、参ってしまうからさぁ。疲れた&シンドイ&だるいなぁ…って想ったら。インスタントとか、ムチャ~簡単レシピで、良いンョッ…無理は、アカンからねっ。では。今からぉ義母さん宅に往きますんで。こので。体調&風邪気を付けて。チョロ吉もAll right…!親父殿もAll right…ダョッ(..)(__)。(笑)ほなねっ。(^-^)/
返信する
いえいえ、こちらこそ・・・ (lucino)
2012-01-13 13:09:24
フラワースペシャリストのアンジーさんに断りもなく、バラ画像をを勝手に展開して申し訳ございませんでした(笑)
身分不相応にやっちゃいました

そして、改めてバラを知るアンジーさんの写真には叶わないなって思いました
しゅ・・・修行するっす

何はともあれ、コラボして頂きましてありがとうございます
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-01-13 21:38:11
 みちこさん
妹がいない時は「作ったら損」みたいなわたしの考えを改めた方が良さそうですが…
男の人がいると、もっと大変なことないですか?
一人のお昼はできるだけ簡単にすませたいですよね(笑)

 siawasekunさん
バラもパンジーも、うちの近所ではわりと一年中咲いてます。
でも、やはり本来の季節が来た時が一番綺麗に見えます。
自分の季節をちゃんと知ってるんでしょうね。

 チョロきったんさん
うちの庭はクローバーの花ぐらいしか咲いていませんが(笑)、ご近所は皆さん丹精していらっしゃいます。
最近は、インスタントも質が良くなってきてるので、手作りする時でも、一品だけインスタントとかよくやります。助かってま~す(笑)

 lucinoさん
そんなことないですよ。
lucinoさんこそ、暗い中ですごくきれいに撮っておられるなあと思います。
わたしはホント、下手くそなんで。
でも、下手なりに少しでも構図とか考えながら写そうと思ってます。

返信する

コメントを投稿