BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

君の名は

2015-11-05 19:57:25 | Weblog


 今日見かけた白い花。
クローバーみたいな葉っぱで、可愛い
    



少し歩くと、もうちょっと大きな花のが
    



さらに歩くと、花の数が多いのが
    



何ていう花なのかな~と、「白い花」で検索してみました(結構出てくるのよ(^^ゞ)
でも、今回はなかなかヒットしません。
花は似てるけど葉っぱが全然違ったり。
葉っぱがクローバーみたいなので、「クローバー」で検索すると、マンガや歌のタイトルとか、会社名とか、色々出てきました。
一般にクローバーというと、シロツメクサとかを指すようですが、花の形が全然違うし。

結局、これというのは見当たりませんでしたが、葉の形からして、どうもカタバミ系のようです。
ハナカタバミというのが一番似てるかな~
花の形が微妙に違う感じがするんですけどね。
あなたのお名前、何ていうの?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2015-11-05 22:49:21
葉っぱとか蕾はカタバミっぽいのですが、花の形が違いますね~
返信する
一見・・・ (lucino)
2015-11-06 13:27:06
クローバーも、こんな花を咲かせるんだ?
・・・って感じに思いましたね(笑)
でも、違う感じなのですね

私はお花に関しては全くの無知なので
ハッキリとは分かりませんが・・・

花を詳しく知るのは相当難しそうですね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2015-11-06 16:37:11
 みちこさん
そうなんです。
花が似ているのは葉が全然違うし、葉が似ているのは花がちょっと違う感じ。
本当は何なんでしょうね?

 lucinoさん
わたしも花には全然詳しくありません。
ブログをやるようになってから少し覚えましたが、わからないのの方が多いですね(^^ゞ
返信する
オキザリス (キメキメ)
2015-11-07 11:45:28
おひさです。花はオキザリス。白と朱がある。
返信する

コメントを投稿