BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

くつしたカイロ

2015-11-02 20:20:07 | Weblog


 大阪では今年はわりと、エアコンのいらないちょうどいい気候が長かったですが、少しずつ、秋の深まりと近づいてくる冬の足音を感じるようになりました。
寒がりのわたしは、特に足先が冷え冷えになるので、寒い季節はくつしたに貼るカイロが欠かせません。
特に愛用しているのが、写真の商品ですが、ポイントは、「上から貼る」ところ。
くつしたの裏に貼ったり、靴の中に中敷きのように入れるのはよくありますが、これは足の甲のあたりに貼るタイプです。
下に貼るものは、仕事で長時間同じ靴をはいているような時はいいんですが、休みの日のように、夕飯の買い出しのような短時間の外出しかしない日は不便です。
家の中ではつけておきにくいし、わたしのように、帰ってきたらもこもこの室内靴下にはきかえたい場合も、つけかえにくいです。
体重がかかることが前提になっているので、接着力が弱いんですね。
この、上から貼るタイプは、粘着力が強いので、他の靴下に貼り替え可能だし、スリッパをはかなくても室内でそのまんま使用できます。
とっても便利~と思うのですが、あまりポピュラーでないのか、生産数が少ない感じです。
そもそも置いてない店が多かったり、まだ寒いけれど暦はそろそろ春という頃、真っ先に品切れになります。
なので、出始めの今頃に、冬眠に備えるリスが木の実を集めるように、ドラッグストアに立ち寄る度に、みちみち買い集めています(^^ゞ
便利なのになあ…
冷え性で外出が少ない方、お住まいが和風住宅の方、一度使ってみそ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私って・・・ (lucino)
2015-11-02 22:40:34
私は逆に足が温かいせいか・・・
うちの母親が冬になると、私の足の裏に自分の足の裏を付けて「ぬくいなぁ~~」って仰います
確かに、じゅうたんが敷いていない床の上で
こうやってPCを入力していても、足は冷たくならないです(笑)
まぁ・・・恐らくは、これだけ温かいと・・・
汗もかいているってことだから
基本、人並み以上に足が臭そうな予感がして来ました(笑)

甲に貼るカイロは珍しいですね
下も上手くくっついてくれたら、サンドイッチ状態で真冬も大丈夫かもしれませんね
返信する
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2015-11-03 16:57:00
おお~、そんなに足があったかいなんて、羨ましいです。
頭寒足熱といいますが、まさにそんな感じですね^^
わたしは末端冷え性なんで、カイロが手放せません(^^;;
返信する
Unknown (みちこ)
2015-11-03 23:50:19
仕事中は火のそばにいるので良いのですが、外にいるときは私も冷え性なので非常に辛いですね…
去年はあまりに辛いので(お金も出来たし)ゴルフ用のヒーター付きベストを買いましたが天国でした!
確かルームシューズみたいのや手袋みたいなのもあったと思いましたが結構な値段するのですよね…
しかし、それがあれば冬のお出かけも怖くない…!!
返信する
そう、、 (ふくやぎ)
2015-11-05 16:18:05
私は昔は冬でも素足派でしたが、、、
今は歳をとったせいかどうにも。。。ちょっと靴下をはくと足離せなくなります。。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2015-11-05 17:22:55
 みちこさん
わたしも冷え性なので、冬はカイロ貼りまくりです。
ゴルフ用ヒーター付きベスト…あったかそうですねえ^^

 ふくやぎさん
冬でも素足…はるかな子供時代にはそんなこともあったように思いますが(笑)
今はごっつい靴下にカイロの完全防備です(^^ゞ
返信する

コメントを投稿