BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

社長 vs 殿

2009-02-20 22:27:22 | モータースポーツ

 人に頭を下げられないワガママ者対決!


  皆様、ごきげんよう!
いきなり、この状況が把握できないわたしです。この方は誰?
…フンフン、それで、顔が気に入ったからGWのメカニックにスカウトしたの?
いや、殿様なんだからスポンサーになって貰ったらどうですか?
殿、十万石ほどご出資頂けないでしょうか。

「十万石も出資しては、われらが飢え死にしてしまうよ」

殿の国はあまり大きくないようです 
では、広告料だけでもお願いできないでしょうか。車体に殿のお国の名前を書かせて頂きます。
今ならでっかいフロントウィングがあいておりますよ。

まあ、社長さんたら商売上手!

本当はこういう交渉はクマたんがやるんですよ。

「まあ、ゆっくり、ぼちぼち 

「それにしても、この、馬がひかなくても動く乗り物はよいな。色を赤にして何台か譲ってくれぬか?(←ワガママ)」
「殿。この乗り物は馬がいらないかわりに、石油がいるのでございます。その点に関して、後世にちと問題が発生しておりまして…」

と、環境問題を説明するクマたん。
お侍と話していると、こちらの言葉遣いまで侍チックになるのはなぜだろう?

「なるほど。それで、そちの友達が絶滅の危機にさらされておるのか」
「はい。何とかしなければと、皆でエコにつとめておりまする」
「ならば、馬に乗ればよいではないか 

環境問題を一発で解決する殿の一声。
そうか、その手があったか。
すると、F1は『ベン・ハー』みたいな馬車レースに
それはちょっとイヤかも…

とりあえず、殿にはメカニックではなく、スポンサーになって頂くことになりました。
キョコたん、ちょっと好みの顔だと思ったらスカウトしないでね。メッ


 それでは今日のF1ニュースです。
気になる旧ホンダチームのその後ですが、一時はチーム存続の発表も間近といわれていたのに、その後また迷走しているようです。

旧ホンダとの契約が噂されるブルーノ・セナ。
そのブルーノ・セナを支援していたブラジルの石油会社ぺトロブラスが、一時は旧ホンダのスポンサーになるのではないかと見られていました。
しかし、ペトロブラスはあくまでも自動車メーカー系のチームとでなければ契約するつもりがないらしく、ホンダ撤退後、他のワークスチームに全て石油会社がついている今は、F1から完全撤退すると発表しています。

現在、ヴァージン・グループ他いくつかの買い手候補と交渉が行われている模様です。

旧ホンダチームの存続が決定した場合、メルセデスがエンジンを供給する予定ですが、メルセデスは旧ホンダがシーズンを通して参戦できる資金を確保するまでエンジンの提供はできないといっています。
2月16日時点では、旧ホンダはまだ4レース分の資金しか獲得できていないようです。
メルセデスが最初の支払期限を2月23日としているため、ここが1つのタイムリミットになるとも考えられます。

だんだん時間が迫ってきますが、何とか売却先が決まってほしいですね。
2009年の日本GPはホンダのホーム鈴鹿サーキットで開催されます。
鈴鹿サーキットは現在改修工事中、4月12日にリニューアルオープンされる予定です。
新しい鈴鹿サーキットで、ぜひとも旧ホンダチーム&佐藤琢磨選手の姿を見たいですね!


 バーレーンでは、フェラーリ、BMW、トヨタの3チームによる合同テストが行われました。
各日のトップタイムは以下の通り。

1日目:クリスチャン・クリエン(BMW)  1分32秒544
2日目:キミ・ライコネン(フェラーリ) 1分32秒102
3日目:フェリぺ・マッサ(フェラーリ) 1分32秒162

まあ、キミ様が一番速いわ!
「やはり赤備えは強そうじゃな」

マクラーレン、ルノー、レッドブル、トロロッソ、ウィリアムズが参加したヘレス合同テストでは、コバライネン、ハミルトン、アロンソらが好タイムを記録しています。

2009年型マシンもだんだん仕上がってきた感じですね。

それでは皆様、ごきげんよう、Be careful! 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね (ふしぎ男)
2009-02-20 23:09:12
時事ネタを物語にしちゃいましたか!
旧ホンダ、うまくまとまると良いのですが・・・。
返信する
(..)(__)なるほどなっ…。 (チョロきったん)
2009-02-20 23:14:39
アンジ―さん。晩2.こ!書き込み拝見したょっ!!チョロ吉は、職場でも、なまか達でも、納豆チャゥ納得往くまで~言い合いします。お互いにその日の内にねっ!!持ち越して今度貯めて云うても、利き目なぃンョッ此れが!ホンマに。(^^)v(笑)だから、先輩出合っても、後輩&同期でも上司であろうが・部下でも容赦なし難で…(^-^)旦那でもなっ!!=その日の内に喧嘩だょっ!前にも書いたょねっ。仲が悪いんだぁ~。此れが~。アンジ―さんとは、仲が良いのねっ!!(^-^)奥さん改めて、ハニ―にします~だってせっかくイングリッシュで云うてくれて居るのに悪いャン。ねっ、ハニ―!!(^-^)ダ―リンと書き込みして下さって居るのに悪い…。アッそぅ2.心配して戴いたんですがやっと退院明日に!もぅ~遣った2.ヤッタ―マンょっ!!チョィ親父ギャグ(笑)。少し、話其れましたぁ~。色々有るょっ!!生きて居ればなぁ!?人生楽あら苦もあるさぁ~って唄にも有るけど、ホンマ其の通り。p(^-^)qっていきまっしょぃ…。後、チョロ吉も、室町~幕末も入れた明治維新迄大好きだょっ!!(^-^)All right。では。なが2.と。明日は、退院祝い遣ってくれるらしく男連中がねっ…。ダ―リン入って。難でヤネン。(笑)チョロ吉は、祝って貰う方だ是っ!!又其の書き込みするねっ…。ハニ―、体調・風邪引かんよ~に!!目を労りp(^-^)qょっ。(^-^)v
返信する
まいど1号 (アンジー)
2009-02-20 23:30:57
 ふしぎ男さん
旧ホンダは、今にもチームの存続とドライバーが発表されそうなことが言われていたのに、なかなか決まりませんねえ
せっかく車もスタッフも揃っているので、何とか参戦させてあげてほしいです。

 チョロきったんさん
キャー、ハニーだなんて、照れちゃうわ
わたしはなかなかハッキリ言えないでためこんじゃう方ですが、とことんコミュニケーションをとることも大切ですね。
明日退院ですか。良かったぁ~
退院しても無理しないで下さいネ

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-02-21 03:52:43
「人に頭を下げられないワガママ者対決!」絵、・・・・・・。
いいですね。

活き活き、・・・・・・。
若さ、・・・・・・。

見て、嬉しい絵、ありがとうございました。
返信する
siawasekunさん (アンジー)
2009-02-21 21:19:39
ワガママ者同士、スポンサーになってくれてよかったです(;^_^A
こんなスポンサーのごきげんをとりむすばなければならないクマたん。がんばれよ(笑)
返信する
あ、辞めたの? (kairi)
2009-02-21 21:28:03
今日も殿ちゃまをたっぷりしごかないと・・・・
何しろ火縄銃しか最新機器を知らないでちゅからね

さぁ~~~殿ちゃま~~~朝でちゅよ~~~

たっぷり訓練しまちゅよ~~~



・・・・・・・って
あ・・・・あで~~~~殿ちゃま

スポンサー側に回っちゃいました~~~

父のひとこと
kairiに腰を低くと言う礼儀を教えなきゃ~
大事なスポンサーなんだからっ
返信する
kairiくん&lucino-legendさん (アンジー)
2009-02-21 21:47:22
殿にメカニックをやらせると、昨年のフェラーリよりひどいことになりそうなので、スポンサーになって頂きました。
スポンサーのごきげんとりはチーム代表のクマたんの仕事なので、kairiくんは心配しないでイケメンメカニックをしごいてね~
返信する

コメントを投稿