BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

けだし名言

2016-02-08 21:27:23 | Weblog


 わたしの行きつけの整体院に、謎の荷物が届いたそうです。
中身はカゴメのトマトジュースと、そのパンフレット。
宛名は先生個人ではなく、病院名になっていたそうです。
なぜこんなものが送られてきたのか、不審に思った先生はカゴメに電話して聞いたようです。
わたしは、先生と受付のお姉さんの話を又聞きしただけなので、正確なところは不明ですが、どうも、新製品をパンフレットと共に患者さんに配って下さいという趣旨のようでした。



わたしも200㏄入りを1パック頂きました。
飲んでみると、食塩無添加なのに変に薄味じゃなく、おいしかったです。
そういえば、以前はよくペットボトルのトマトジュースを買って飲んでたなあ。
でも、トマトジュースは好き嫌いが出るからか、最近、スーパーには置いてないんですよね。
お料理にも使えるので、あると便利なんですが。
トマトに含まれるリコピンは、コレステロールが気になる方にいいようです。

ちなみに、わたしの他にも、「○○さん、トマトジュース飲む人?」と聞かれた患者さんが、答えて曰く、







   「わたし、体にいいもの嫌いなんですよぉ~ (/▽*\)~♪」




なぜか、みんなが大好きなおいしいものは必ず体に悪くて、あんまりそそられないものほどいいんですよね Σ\( ̄ー ̄;)
思わず、その場にいた人全員、「うまいっ!」と思った一言でした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2016-02-09 00:44:21
ワタクシ、
生トマトは食べることはできる(そんなに好きではない)
ケチャップも以下同文
トマトソースも
ですが、トマトジュースだけは塩分がありでも無しでも飲めません…(謎)
返信する
今考えると・・・ (lucino)
2016-02-09 01:07:54
青汁にトマトジュース・・・
ゴーヤ(個人的に)ピーマン(世間一般的に)
・・・などなどを考えると
確かに体によさそうなものは美味しくない気がしますよね

まぁ、個人的にはトマトジュースは好きですけどね

でも、最近はトマト入りの野菜ジュースはたまに見ますけど・・・トマトジュースを見る機会は減ったような気がします

最後の「美味い」ではなく「上手い」で締めたのですね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-02-09 20:56:20
 みちこさん
みちこさんは、トマトがそれほどお好きではないんですね。
わたしはトマトスキーですが、食塩無添加のトマトジュースはあんまりおいしくないなと思っていました。
整体院で頂いたのはおいしかったんですが、どこで手に入れたらいいやら(笑)

 lucinoさん
そうなんですよ~。
体にいいとされる魚介類でも、うなぎやいくらはコレステロールが多いとか、いいかげんにしろっと言いたくなります(笑)
たしかに、今は「トマトも入ってる○○ジュース」ぐらいしか見かけませんね。
返信する

コメントを投稿