BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 広島

2010-03-30 21:54:06 | 野球
       ご近所の椿


 昨日から真冬の寒さが戻ってきています(((( ;°Д°))))
寒さは今日が底で、明日からはマシになるそうですが、早く春らしい気候になってほしいです。

マツダスタジアムも寒そうです。

1回表:新井のタイムリーで先制。1-0
  裏:阪神先発能見投手は、いまいち調子が良くないようです。
    同点に追いつかれ、1-1

2回表:ブラゼルのホームラン。1-1
    鳥谷のタイムリーツーベースで、3-1

3回表:ブラゼル、2打席連続ホームラン 4-1
    ブラ様がのってきたぞ
    
4回表:金本のタイムリーで、5-1
  裏:広島の追撃、5-3

6回表:マートンのホームランで、6-1
    赤星のような足はないけれど、長打のあるマートン。
    ヒットもよく打つので、こわい1番バッターになってくれそうです。

能見は調子がいまいちながら、7回まで投げます。
8回メッセンジャー → 9回藤川とリレーします。
今日は3点差なので、藤川にセーブがつきます。
6-3で、阪神が勝利
今年の打線は強力 と思ってよさそうですね。




前から、椿がきれいに咲いているなーと目をつけていたお宅へも行ってみました。
ちょうど奥さんが家の前を掃除していたので、「お花の写真撮らせて頂いてよろしいですか?」とお願いすると、快く撮らせて下さいました





同じお宅の紅梅。

 血のような真紅ですね

 ブレてもいいからズームアップだ!

その家のご主人が、「近くに海棠桜がきれいに咲いているよ」と教えて下さいました。
おばちゃんがわざわざ案内してくれました。
まだ満開ではありませんが、綺麗です



画面奥の緑の葉がしげってるところは、もう少しするといっせいに白い花が咲くそうです。
その頃にまた写しに行こうと思います。
おじさん、おばさん、ありがとうございます




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いたら (ふくやぎ)
2010-03-30 23:26:03
是非魅せて下さい~

あ、このカードは微妙です。
カープに一喜一憂のお方がいますから。。。
返信する
阪神・・・ (ヤス)
2010-03-30 23:53:52
強いですね。城島効果もあるのかな??

それにしても寒かった…朝、霜が降りてましたし(笑)。
返信する
六甲山は・・・・・ (lucino)
2010-03-31 00:02:25
甲子園に阪神がいなくて六甲おろしが吹けないせいか・・・・・
六甲山付近は雪が降っておりましたね

でも、阪神は打線が熱そうですね

新加入のメッセンジャー、まずまずですかねぇ
返信する
阪神も、勝ちましたぁ~(^_-)// (チョロきったん)
2010-03-31 00:56:48
アンジ-さん。ぉっはょぅ~3.!阪神も遣りましたぁ…ねっ!!オリックスも勝ちましたぁ~(^-^)v!椿が、ムチャ~綺麗に咲いてますぞぃ♪(^-^)vでも、パッと散るんだよなぁ~カッチョィ!チョロ吉も、そんな風に死にたいなぁ~って~(笑)後、明日の闘い&戦いが大事ですからねっ…何が・What?が、難でも~勝たな遺憾(^-^)では。体調&風邪引かんょぅ…にハニ-。チョロ吉の事気に掛けてくれてm(__)mハニ-。なが2.と。(-.-)Zzz・・・・ほなねっ。(^-^)/
返信する
まいど! (アンジー)
2010-03-31 01:32:27
 ふくやぎさん
どんな花が咲くのか、今から楽しみです。
ハハハ…そうなんですよ~
ブログ友達が応援しているチームとの対戦はちょっと複雑ですね~

 ヤスさん
本当に昨日から寒いですね。
真冬でも滅多に雪が降らない大阪で、ちらついてましたから

 lucinoさん
六甲山も寒いでしょうねぇ~
今季はちょっとぐらいリードされても跳ね返せそうな力強さがありますね。
メッセンジャーは、ランナーを出した時のピッチングがちょっと心配なんですよね

 チョロきったんさん
オリックスもすごいですね~
岡田監督の戦略がズバリという感じですね。
わたしも、何があったか自分でもわからないうちにあの世にいけるといいなぁ~と(笑)
こちらこそ、いつもお気遣い頂いてありがとうございます!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-31 04:01:37
海棠桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

ツバキも、良かったです。

城島効果、・・・・・・。
阪神、強いですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
siawasekunさん (アンジー)
2010-03-31 19:35:06
海棠はソメイヨシノとはまた違う、明るいピンクがいいですね。
桜の一種だったことは、わたしも初めて知りました(笑)
返信する

コメントを投稿