BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

勝利の花

2010-04-10 19:58:13 | スポーツ


 今日は、プロ野球のデーゲームと、プレミアの女子決勝が重なったので、忙しかったです

まずは、プレミアから。

 東レ  JT

スタメン:迫田、荒木、バルボッサ、中道、宮田、木村 リベロ;濱口
途中出場:高田、大山未希、芝田、佐藤

 28-26
 25-21
 25-16


3連覇を目指す東レと、今季ほとんど負け無し、セミファイナルも全勝で通過したJTとの決勝。
今年はJTかな? というのが大方の見方だったと思いますが、東レがストレート勝利で、V
プレミア史上初の3連覇を成し遂げました

今季のJTは、ヨンギョン選手という「絶対エース」が存在しました。
そのヨンギョン選手に力を発揮させなかったのが、今日の勝因でしょう。
サーブでヨンギョン選手を狙ったり、しっかりマークして「ヨンギョン封じ」ができていました。
JTはちょっと、「ヨンギョン頼み」になっていたので、こうなると苦しい展開になってしまいます。
東レの方は、サオリン、リオさん、タクトさんら、頼もしいアタッカーが複数いたのが良かったですね。
エリカさんが12得点、宮田選手が5得点と、センター線も使えていたと思います。
レシーブでも本当によく粘って、ボールをなかなかコートに落としませんでした。
高さもあるミキさんを、正セッターのミチさんと同じように使えるのも東レの強みでしたね。メンバーチェンジをした途端に、ミキさんがブロックを決めるという場面もありました。
まさにチーム一丸でつかんだ勝利
MVPには、サオリンが選ばれました




 阪神  ヤクルト

1回表:阪神先発は上園。二死満塁のピンチをしのいで、無得点におさえます。
  裏:ここまでの試合、上園が好投していたのに点をとってやれなかった打線が、「ピンチのあとにチャンスあり」の猛攻をみせます。
    マートンがヒットで出塁。鳥谷がヒットでつなぎ、金本のタイムリーで先制 1-0
    新井がフォアボールで、一死満塁。
    城島が満塁ホームラン 5-0

ここから、試合は膠着状態。
7回にヤクルトが1点を返します。5-1
阪神は、追加点がとれず、4点差のまま、9回へ。
もちろん、9回のマウンドには藤川球児が登ります。
ちょっと粘られますが、点は与えず、阪神が逃げ切りました
    
上園投手は嬉しい2年ぶりの白星。
城島選手とともに、お立ち台に上がりました。
今季の阪神は、先発陣が(ものすごく)不安定なので、上園の復活は大きいです。
この調子で、これからもローテーションを支えていってほしいです。

楽天も、6-1でオリックスに勝利。
岩隈選手に今季初白星がつきました。

というわけで、今日は嬉しいトリプル勝利レポができました 
\(^_^)/



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連覇達成遣ったぁ…(^-^)v (チョロきったん)
2010-04-10 21:47:13
アンジ-さん。3連覇達成遣ったぁ~!アッお決まりの\(^_^)(^_^)/が、なぃねっm(__)m。晩2.こ!なまかから、MAIL貰いもぅ~(@_@)って想わずゥソ~ヤッって云うってしまった位やから(^_-)//皆の心一つに~一致(ダン)団結&結束の輪で!!が…(^-^)v(笑)後、サ-ブキャッチ・フォロ-が出来~皆が、キムヨンギョンに負けない&JTに絶対4.負けたくなぃと云う全員が、想って居たから勝てた…o(^o^)o帰宅したら、HDDチェックします♪(^-^)vMVPが~サオリ、ムチャ~凄いじゃ~なぃデスカィ!!アッそう2.チョロ吉の練習試合のマカロニねっ?!まずは、結果から勝ちましたぁ~\(^o^)/ボロ勝ち…(^-^)v(爆)(笑)!目茶苦茶嬉しいですょっ。キャップ初の練習試合とは言え試合には変わりなぃですからねっ!点数も大差ですょっハニ-13-6で先発全員安打&チョロ吉5打数5安打=盗塁・2∴特別賞を戴きました…(^-^)v最優秀賞は、三塁手のチョロ吉の先輩=部署の大好きな此れは尊敬の意味で、誤解なぃょぅ~にハニ-!(@_@)チャゥ、5階も6階もへちまもなぃって!!これ又失礼シマシタァ~(笑)。でも、ナメヤンょぅ~に皆でp(^-^)qましたからねっ~練習が、あんまり出来ず!!だったらミ-ティングで話し合い&相手の癖のビデオをそん時に皆で観て、話し合いましたから多分その甲斐が…実ったンかなぁ!?(._.)_。2日間は、盛り上がり2.大変だったけどねっ。又会社行事御礼のシ-ズンの時期になり、試合が~始まりです(-_-;)(@_@)!!会社関係者&下請け=業者の対抗戦。今年は、合併になったんで、大阪本社は~その為にも必ず4.勝たんと(^_-)//右足の内視鏡から脹ら脛の調子もまぁ~良い方難で…p(^-^)qまする♪(^-^)v又始まる頃又書き込みしますんで。では。なが2.と。暑かったですねぇ~明日から又天気がチョィアカンらしいけど暑いゎ変わらんらしいんで…体調&風邪引かんょぅ~に(^_-)//ハニ-。チョロ吉もゲンコウです風邪も治りましたからねっ(^-^)v(笑)!間もなく帰路着きます。ほなねっ。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2010-04-10 21:54:27
ダーリンも勝利でしたか。
ということは、今日はクアトロ勝利ですね。
5打数5安打、すごいですぅ~
しかもキャッチャーとくれば、攻守に大活躍のサオリンみたいですね!
決勝は地上波でもやってましたが、すごくいい試合でした。今思えば第1セットをものにできたのが大きかったんじゃないかと思います。
返信する
予感的中・・・・・ (lucino)
2010-04-11 01:08:58
東レ・アローズ3連覇おめでとうございます

何か、予感的中しましたね(笑)
途中まで負けっぱなしだったのが、いざ決勝で勝っちゃうっていう感じが・・・

あと、野球もサッカーもバレーもそうですけど・・・・シーズン前半よりも後半絶好調の方が制覇する近道なんだなって改めて思いました
返信する
lucinoさん (アンジー)
2010-04-11 01:55:01
一発勝負のこわさが出た決勝でしたね。
野球でもポストシーズンは短期決戦になるので、長丁場のリーグとはまた違う戦い方が必要になるみたいなものですかね。
東レは、いかにヨンギョン選手に思うように打たせないかを事前にしっかり研究してたように見えました。
サッカーもW杯に向けて尻上がりに調子を上げてほしいですね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-11 04:54:52
東レがストレート勝利、・・・・・・。
プレミア史上初の3連覇、・・・・・・。

阪神、ヤクルト、・・・・・・。
勝って、良かったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
凄いっ! (ヤス)
2010-04-11 09:20:11
今年のJT強かったのに、やはり勝負時には東レは強いですね。

阪神も勝って、何より岩隈選手、初日が出てよかったよかった。
返信する
まいど! (アンジー)
2010-04-11 17:36:32
 siawasekunさん
ありがとうございます!
応援しているチームが全部勝って、siawase気分です(笑)

 ヤスさん
東レはここ一番に集中して、勝利をもぎとってくれました。
岩隈選手も、ここまでは投打がかみあってなかったんですが、この試合は好投&打線の援護で勝ち星がついて良かったです
返信する

コメントを投稿