BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

フィギュア全日本選手権SP

2009-12-26 21:14:38 | スケート


 バンクーバー五輪出場権をかけたフィギュア全日本選手権が、昨日開幕しました。
男子は織田選手、女子は安藤選手が既に内定しています。残りは、それぞれ2枠。
全日本選手権優勝者は内定、それ以外はGPファイナルや世界ランキングなどを考慮して選ばれます。
今日は大混戦の女子SPです。

わたしは真央ちゃんのファンなので、真央ちゃんの番がくると心臓がばくばくしました
最初のトリプルアクセルは、誰もが固唾を呑んで見守っていたでしょう。
トリプルアクセルが決まり、コンビネーションも成功した時は本当にほっとしました。
次のジャンプも決め、真央ちゃんもだんだんのってくるのが感じられました。
音楽にのったのびやかなスケーティング。久々に笑顔で滑り終えました
69.12という高得点でトップに立ちます

GPファイナルでも表彰台に上り、一躍候補に躍り出た鈴木選手。
自信を感じさせる演技で会場を魅了します
大舞台を楽しんでいるような明るい雰囲気で、暫定2位。

鈴木選手との「シンデレラ対決」といわれた中野選手。
GPシリーズは真央ちゃんと同じく不本意な成績でしたが、ここではミスのない素晴らしい演技で、鈴木選手を抜いて2位にとびこみました。

既に五輪代表に内定している安藤選手は貫禄の演技で3位。
順位はついていますが、1~4位までの差は1.28という僅差なので、五輪切符の行方はまったくわかりません。
転倒で出遅れた村主選手も、巻き返してくるでしょう。

5位には、第2の浅田真央といわれる村上選手が入りました。
村上選手は3回転―3回転のコンビネーションを決めるなど、レベルの高い演技。年齢制限で五輪には出られませんが、その分大舞台を楽しんでいるような滑りでした。
他にも、笑顔が素敵な武田選手はじめ、楽しみな若い選手が何人もいますね。
毎回ハイレベルな全日本は、今年も見応えたっぷりのようです。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mao (ふくやぎ)
2009-12-26 23:07:31
、、なんか、こう書くと『ゆってぃ』みたいですが。。。

安藤選手は思ったより点数が伸びなかったですね。
キスアンドクライでも浮かぬ顔。。
やはり気合いが抜けましたでしょうか?
返信する
ちょっと失敗 (ふくやぎ)
2009-12-26 23:12:52
途中で投稿になっちゃいました。
でも、それぞれギアを入れ替えてフリーでは何かしらドラマがある気がします。
それでこその全日本ですので。
返信する
ふくやぎさん (アンジーさん)
2009-12-27 00:52:31
安藤選手はジャンプの難易度が下がったりしたところが点数にならなかったのでしょうか。
でも、点差はほとんどないに等しいので、フリーでどうなるかまったくわかりませんね。
全日本は毎年ドキドキハラハラです。
返信する
そぅ~かっマオちゃんの…。 (チョロきったん)
2009-12-27 01:50:21
アンジ-さん。ぉっはょぅ~3.!ハニ-は、マオちゃんの…。(@_@)チョロ吉は、ミキ難でねっm(__)mャデェ~(^-^)。(笑)でも、マオちゃんp(^-^)qって貰いたぃ♪(^-^)vのは山々!!ヤッパ、マオちゃん&キムヨナの戦い!?ムチャ~必要でしょ!(^-^)。後、ふくやぎさん。尊敬だなってm(__)mャデェ~嬉しいですヮァ~。(爆)(笑)。4○歳に対して\(^o^)/是っ。(笑)何かプレゼンしなアカンねっ!!(^O^)ハニ-は、体調大丈夫ですかぃ…。チョロ吉は、目茶苦茶大丈夫ダョッ…。(@_@)(爆)(笑)。馬鹿は、何とかですねぇ~多分!!(^_-)//では。今帰宅して今から風呂です。(@_@)(笑)!?Christmasのマカロニは?!次回に持ち越しで…。宜しくです~m(__)m。では。なが2.と。ほなねっ。ほなねっ。(^-^)/
返信する
フリーで笑顔!!! (kimekime)
2009-12-27 06:06:21
何とか
何とか
満面の笑顔!
日曜に期待です!
4年前
年齢制限で出場できなかった真央chan!
今期はプログラム未消化で・・・。
何とか笑顔をみんなでみたいですね。
返信する
少しでいいから・・・・・ (lucino)
2009-12-27 16:39:53
私はフィギュアで1番すきなのはやっぱり武田奈也

やっぱりあの満面の笑みはいいですよね。
順位がよくても悪くても成功しても失敗しても作っている笑顔ではないように思えるのが

確かに真央ちゃんやミキティの世界クラスの選手と比べたらすごい技はなさそうだけど・・・
彼女を見ていたら、そんなのどうでもいいやって思ってしまいますおい

それにしても私、何でスケートと言えば武田奈也、F1はスーティル、サッカー日本代表といえば長友とか・・・・ややマイナー気味な選手ばっかり好きになっていくのか自分自身が分からない時がありますね
返信する
まいど! (アンジー)
2009-12-27 17:25:03
 チョロきったんさん
はい、わたしは真央ちゃんファンなんです。
美姫さんは、今まさに円熟の時という感じがしますね。
五輪でどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみです。

 kimekimeさん
待ちわびた五輪シーズンは、真央ちゃんにとって思いがけない試練の時になってしまいました。
SPのトリプルアクセルは完全ではなかったようですが、復活ののろしをあげてくれたので、ちょっとホッとしています。

 lucinoさん
武田選手の笑顔は本当に素敵ですよね。
あの笑顔のファンだという人はたくさんいますよ!
あの魅力的な表情は天性のものだと思います。
フリーでもはじける笑顔が見たいですね。
返信する

コメントを投稿