BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神園芸の技

2007-06-10 18:00:38 | 野球


 阪神  ソフトバンク
雨で開始が30分遅れ、5回裏にはついに試合が中断します。
一時はこのまま中止か、と思われましたが、日曜日のゲームということもあり、雨も弱まったので、グランド整備の阪神園芸さんが復旧作業にプロの技を見せてくれます。
まず、びちょびちょの内野グランドに給水紙をまきます。
紙のように見えますが、中に水を吸収する物質が入っているようです。



 次に、砂がまかれます。リヤカーで砂を運び、とんぼでならします。
さっきの給水紙が水を吸ってふくらんでいるのがわかりますね。



懸命の作業に、水びたしだったグランドがどんどん整備されていきます
外野のライン際にも砂をまき、ラインを引き直して試合再開
グランドにまいた砂は、試合後また取り除かなければならないそうです。

 試合は1-0でソフトバンクがリード。
阪神園芸さんの技にこたえて、今度は阪神がプロの技を見せてほしい。

ところで、最近は極端な雨が多いですね。
温暖化で蒸発する水蒸気量が多いので豪雨になりやすいと聞いたことがあります。
今季は、ヤクルト戦で、ちょうど金本兄貴に打席が回ったところで突然の豪雨のためコールドとなった試合がありました。あと一球で逆転ホームランが出ていたかもしれないのに…
こんなことが起こらないようにするためにも(?)、環境問題を真剣に考えなければいけませんね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロの技ですね☆ (murasan)
2007-06-10 20:01:59
こんばんは~!

整備の方の努力のおかげで、試合が再開できるんですね~!!
裏方の人達に感謝ですね♪

温暖化は、やっぱり深刻です。
兄貴のチャンスのためにも(笑)環境保護を重視して
ほしいところです!!!
返信する
murasanさん (アンジー)
2007-06-10 20:10:39
一時は、負けてるしノーゲームでもいいか、と思ってしまった私ですが、阪神園芸さんが勝利を呼び込んでくれました!
でも、明日勝たなきゃ意味がない。頑張れよ、阪神。
返信する
やっと無事に、済み!! (チョロきったん)
2007-06-10 22:48:07
アンジ-さん。晩2.こですぅ!やっと無事に。
済みましたぁ~!!奥様が・・・・気丈の振る舞いに
痛く、親父と色々お話をしていました。後で、呼んで貰い、お話をして。そぅですかっ!!「有難度う、御座います。」と言ってはくれましたが・・・・。
何かシャキっとせんのょっ!?でも。関口さんは、湿っぽいのは、嫌う人何で。親父が・・・・少し、こんな時&あんな時を話。(^-^)//場が出来良かったと思う。でも、何でいい人程先に逝ってしまうんでしょ・
・・・ねっ。阪神=明日勝つょっ!!オリックスは、
どぅだったのか!?是からスポ.NEWS観ますょっ。
明日帰宅しますぅ・・・・。何か昨日から、湿っぽい
話ばっかで、御免なっ。又必ず!!何時もの、チョロきったんに戻るからなっ。ちっと待って居てなっ・・
・・アンジ-さん。では。     この辺で。
                なが2.と。
返信する
観にいかれたんですね (tami)
2007-06-11 00:43:20
こんばんは。

甲子園に行かれたんですね。

いいですね~。

やっぱり、球場で見るのとテレビでは・・・。
よくわかるのはテレビだけど、大好きな選手と同じ空気を吸っているという喜びは大きいです。

阪神が今からどんどんあがってくるんでしょうね。

なかなか梅雨入りしません。
これも地球環境が・・・・。
水不足になりはしないか心配です。
返信する
甲子園行かれたんですか??? (ヤス)
2007-06-11 06:20:27
確かに…昨日お昼頃の東京の雨も凄かったですね。あんな雨は久々でしたね。

いいなぁ、この泥臭い勝利!?さすが阪神っ!
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-11 20:38:18
 チョロきったんさん
お疲れ様でした。
オリックスも勝ちましたね。ちゃんと立て直しているなあという感じです。阪神も今日勝たないと。
気をつけて帰ってきて下さいね。

 tamiさん
実は、またも必殺又撮りです
こういう場面はなかなか見れないのではと思ったので。
会場に行くと、テレビのように選手の顔がUPでは見れないんですが、そこでしか感じられない雰囲気がありますね。最近甲子園の切符は手に入れるのが大変なんですが、また行きたいです。

 ヤスさん
いえいえ、またも又撮りです
ここ数年、甲子園のチケットはプラチナ化してるんですよね。こんだけ負けててもお客さん入ってるし。
泥臭く勝った後にあっさり負けていてはいけませんね。今日が勝負!
返信する
TVと球場観戦 (kimera25)
2007-06-11 22:51:38
久しぶりに球場に行くと
解説がないので????と最初戸惑う!
が、実物に気づき自己解説がぶつぶつ始まる。
最後はビールの紙コップの底を抜いてメガホン!
飲めや歌えの大騒ぎ!

飯田橋に大学があったため
よく神宮や後楽園で大騒ぎしていた!
王の世界記録の時代!
江川が慶応落ちてウチに来たため
毎年年二回提灯行列!

俺にだってほろ苦い青春が在ったのだぞ!

最近行ってないなあ・・だって空のない
球場なんて・・だよ!
返信する
kimera25さん (アンジー)
2007-06-11 22:56:53
おお、キメ様は江川と同窓なんですか。
6大学で盛り上がっていたんですね。
天候に左右されても、やっぱり屋外の球場がいいなあと思います。
ドーム球場が増えてから、予定通り試合ができるせいか日程もきつくなったような…
もっと自然と共に、でいいように思います。
返信する

コメントを投稿