BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

なんちゅう勝ち方や!

2007-06-09 00:08:59 | 野球
   

 阪神 オリックスの関西借金王対決。
借金の数は50歩100歩でも、最近のオリックスは絶好調。勢いがあります。
対する阪神は、ルーキー上園くんが5回1失点の好投でゲームを作りますが、打線はオリックス平野の前に沈黙。
ついには、鳥谷のプレイが守備妨害かどうかの判定をめぐって岡田監督が退場。
ナインがこれに奮起したのか、もともとあまり采配をしない監督なのでいなくなっても平常心でプレイできたのか ともかく9回裏に1死満塁のチャンス。
思わず「押し出し」コールをしてしまうセコイわたし。
そうしたら、何と本当に押し出しで同点です。
続く打席は、監督退場のきっかけとなった鳥谷。
ア、押し出し! 
…って、おやまああらさて


押し出しのデッドボールでサヨナラ!



ああ、こんな勝利で大喜びをしてはファンの品格を問われてしまいますが、これだけ負けてると、やっぱり、
お立ち台は、体を張って決勝点を叩きだした鳥谷。さすがに「こんなとこ立つの恥ずかしいんですけど…」
試合後インタビューをされた岡田監督は、
「(鳥谷のは)普通のプレイや」
と、まだ審判の判定を根に持っています。
退場の原因については、
「向こうが先に暴言を吐いたので、ちょっとどついたってん
て、アンタ、子供のケンカちゃうねんから…
オリックスファンの皆さん、ゴメンナサイ。
でも、
 あ~れも愛、これも愛
これも1点、あれも1勝

どんな形でも、今はとにかく勝てばいいのさ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリックスも何故か・・・ (ヤス)
2007-06-09 00:47:16
交流戦強いし…形じゃないですよ(笑)。よかったですね。
それにしてもパリーグ強いですね、西武を除いて…、常勝時代からのAクラスも終わりそうですね…ドーム名のグッドウィルも最悪ですし…埼玉出身者にはちょっと寂しい弱輩ぶりです。
返信する
プロセス (たいら)
2007-06-09 03:02:59
昨日の試合は見ていて後味が良くない試合でした。
以前…バレーボール。モントルーの試合での(プロセスについて)カキコしましたが、一緒だと思います。
最近の阪神は積極性がありません。
例えば、赤星さんや鳥谷さんが積極的に盗塁を仕掛けていません。
それに対して、楽天の最近の強さは、盗塁失敗をしても再度仕掛けます。
つまり、一度塁に出ると、何かあるんじゃないか?という警戒心をもって相手は野球をしなければなりません。
今の阪神にそれがありません。
楽天は監督のサインによって、積極性が出てきました。
しかしながら、それが良い事とは思いません。
先日のサッカー(コロンビア戦)…管理が悪い方へ作用した試合でした。
中村さんの良さが消えた試合印象でした。
中村さんの良い所はクリエイティビリティが凄いことです。
ですが、ワンタッチ、ツータッチプレーでは彼本来の良さが引き出されません。
バレーボールも、前年アンダー2を掲げた事が、選手個々の良さを消したと思います。
ただ試合を漫然に過ごすことはいけません、監督の顔色を伺っても何も得られません。意志、意図をもって選手はプレーして貰いたい。それが試合に勝つ為のプロセスに繋がる。
昨日の試合はタダ勝っただけ次に繋がる勝ち方をして欲しい。
返信する
昨日の試合「馬鹿」に尽きる・・・・ホンマ!! (チョロきったん)
2007-06-09 14:43:57
アンジ-さん。コンチハ~!昨日の試合は。ホンマ
「馬鹿に尽きる。」ょっ・・・・!!もったいないって言うもんじゃない是っ!!増してゃ、勝ってる試合を・・・・上げてるぅやぁ~でぇ!!馬鹿につける薬なしは・・・・。この事ょっ!!あんな事をしているから、繋がらなくなるし&団体でするスポ-ツは・・
・・皆でする。1人じゃないからなっ!!其れぐらい
解るやろぅ・・・・プロなんやからっ”。な~ぁアンジ-さん。思うやろ!!乱闘騒ぎアルは&岡田監督退場=押し出しのデッドボ-ルにて・・・・!!
「さよなら」負け2.ですぅ~!!
でも。昨日~今日の雷は!?どぅ転ぶかっなぁ~?!
実は・・・・今ねっ。「葬式」に来ていて。
多分アンジ-さんも知ってると思うけど!!西鉄黄金時代築いた関口清治(きよはる)氏。亡くなってねっ
・・・・81歳。実家の親父が、西鉄~西武&・・・
・今は、オリックス「キヨちゃん」>母もネッ!!
58年巨人の日本シリ-ズ第5戦九回二死三塁から、
後に「一打数億円」と言われる起死回生の同点打を放ち・・・・延長で。神様・仏様・稲生様と言われた!
!亡くなった>稲尾和久の「サヨナラア-チ」に繋げた人!!そしてねっ。チ-ムの「3連敗から4連勝」
達成の立役者の1人になった人!!(82’83’近鉄バファロ-ズの監督を務めた人!!=物凄く温厚でねっ。そして・・・・紳士で。選手の為だったら身体を目茶苦茶張る人。ファンにも気さくでねっ。仰木彬氏(亡くなった)もそぅでして!!で。今親父と九州に、来ていて・・・・!!急遽だったし。もぅ~大変さぁ!!月曜には、帰宅しますぅょっ。今日は(絶対
に)何が何でも・・・・「勝ついゃ~ぶっちゃけ遣られたら・・・・遣り返す!!」(笑)其れぐらいの気をもっとカンと如何。又負ける!!(云2.。)
では。    この辺で。   
ホテル帰って・・・・書きますぅネッ。ほなっ!!      
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-09 17:09:10
 ヤスさん
西武はいい選手が次々大リーグに行ってしまったのが痛いですね。早く若手に成長してほしいところですね。
阪神は今日はタイムリーで勝ってほしいです(笑)

 たいらさん
監督の采配と選手の自主性のバランスは難しいところですね。日本のアスリートは、わりと指導者のいうことに素直に従う傾向があるように思います。選手自身も自己責任でプレイする覚悟が必要かもしれませんね。
阪神は今日はいい形で勝ってほしいです。

 チョロきったんさん
昨日は本当に何と言っていいやら…特に平野投手には気の毒な結末になってしまいました。
多分、甲子園だったんで、ファンの怨念が球に乗り移ってしまったんだと思いマス
今日は、お互い打線の奮起に期待ですね。
返信する
勝てば官軍!! (murasan)
2007-06-09 20:56:14
阪神やりましたね♪
交流戦って、強いチームと苦手なチームに
見事に分かれますよね!?

勝ち方はどうあれ、やっぱり勝利は嬉しいですよね☆
乗ってほしいですvv
返信する
エリツィン杯 (kimera25)
2007-06-10 01:25:16
6月26日(火)からロシアでエリツィン杯というのが開かれるそうで、そのメンバーが
http://www.jva.or.jp/information/20070528001.html 
に載ってマース!
PoolA/ロシア、日本、キューバ、トルコ
PoolB/中国、オランダ、アゼルバイジャン、ベラルーシ

Bが楽なのがミエミエなのに、ソ連はA!ブラジルがいないのが味噌か?
返信する
勝ちは勝ち! (めめ)
2007-06-10 15:00:31
こんにちは!

運も実力のうち!と言いますから。
どんな勝ち方でも、勝ちは勝ちです♪
ステキな勝ち方は、次回に期待です!
↑のkimera25さんところから、メンバーを見てきました。
カナちゃんはいなかったですね。。。
ケガの具合が万全ではないのでしょうか??
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-10 16:40:30
 murasanさん
ありがとうございます。
せっかく勝ったのに、次の日は見事にリベンジされてしまいました
ソフトバンク戦は連勝してほしいです。

 kiemra25さん
情報ありがとうございます。
加奈さんはこのメンバーには登録されておらず、ワールドグランプリの方に登録されていますね。
これからチームを作っていくための大会という位置づけでしょうから、初めて柳本ジャパンに参加した選手の活躍が楽しみですね。

 めめさん
ありがとうございます。次こそ気持ちよく勝ってほしいですね。
加奈さんはまだ肩の調整中というところでしょうか。ワールドグランプリの方には登録されていましたが、無理をしないでじっくりいってほしいです。
返信する

コメントを投稿