BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1開幕直前情報

2009-03-26 22:12:16 | モータースポーツ

「これは南蛮風というより、SF…?」
「地球防衛軍でござるぞ」

  皆様、ごきげんよう!
ゴルゴ十三の次は地球防衛軍
気を取り直して \(・\)(/ ・)/
久しぶりのF1ニュースにいってみましょう!

今週末、いよいよ開幕戦オーストラリアGPが始まるF1。
各チームも続々メルボルン入りしています。
一番の注目はブラウンGPでしょうか 
直前の合同テストで仏血義理ヾ(▼ヘ▼;) の速さを見せたブラウンGP。
開幕戦の優勝候補にあげられたり、フェラーリのマッサ選手がライバル宣言をしたりと、台風の目になる予感にワクワク。
では、そのブラウンGP関連のニュースから。


 ブラウンGPのレーシングスーツ


元ホンダチームを受け継いだブラウンGPですが、ホンダが名称を変更したという扱いにはならず、新規参入とみなされることが決定しました。
そのため、最後尾のピットレーンとカーナンバーが割り当てられることになりました。
ところが、フォースインディアがカーナンバー20と21を割り当てられることを前提に準備をすすめていたため、従来ホンダが使っていた18、19番が欠番になり、フォースインディアが20&21、ブラウンGPは22&23となるようです。

それよりも問題なのは、新規参入扱いとなったため、ホンダが受け取るはずだった分配金(約2,200万ユーロ;約31億3000万円)を全額受け取れなくなったこと。
いまだスポンサーの発表もなく、財政が懸念されます。
マシンのパフォーマンスがいいだけに、何とか安定した資金の供給があるといいですね 

そのブラウンGPのリザーブドライバーに、元スーパーアグリのアンソニー・デビッドソンが起用されることがきまりました。
琢磨じゃないのね 

もう一つ、リザーブドライバーに関するニュース。
レッドブルのリザーブドライバーに起用されることになったハートリー選手が、まだF1ドライバーとして走るために必要なスーパーライセンスを発給されていないことが判明。
チームは数週間で事務手続きが終わることを期待していますが、開幕には間に合いそうになにので、急遽、昨年引退したデビッド・クルサードをリザーブドライバーとすることにしました。

「そやから、琢磨にしとけばよかったのに」

と言いたくなりますね  f^_^;


最後にランキング制度は、今まで通りの最多ポイント制 に正式決定しました。
オリンピックのようなメダル制度にするの、総ポイント数ではなく最多優勝者をチャンピオンにするのと、色々な案が出されていましたが、どれも批判が強く、今まで通りの方がいいということになったようです。
表彰台に上ることがチャンピオンの条件になってしまうと、大多数のチームはモチベーションを失ってしまいますよね
昨年のクビサ選手のように、表彰台に上がる回数は少なくても、着実にポイントを稼いでチャンピオン争いにからむこともできる最多ポイント制がいいと思います

さて、今年はどんな戦いが見られるのでしょうか。
またジェットコースターの日々が始まりますね。
季節の変わり目で気候が不順ですが、カゼなどひかぬよう、
それでは皆様、ごきげんよう! Be careful! 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F1間もなく…(^-^)v (チョロきったん)
2009-03-26 23:10:54
アンジ―さん。晩2.こ!間もなく…と言うのにねっ♪(^-^)こんなご時世だからこそヤッパ盛り上がって目茶苦茶・にねっ!!(笑)今日は、リハビリから職場に。久々に夜勤して居るチョロ吉です~ぅ!p(^-^)q2.。F1は、ガンガン往って貰いたぃ♪\(^o^)/リハビリ順調だからねっ!!安心してねっ。ハニ―。(^-^)v未だ2.寒いけど体調&風邪引かんよ~に…(^-^)p(^-^)qまするからねぇ~!優しい言葉m(__)mねっ♪(^-^)vなが2.と。ほなねっ。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-03-26 23:30:55
本当に、こんな時だからこそ盛り上がってほしいですね。
元ホンダのブラウンGPは速そうだし、トヨタも強気のコメントをしてくれているし、一貴くんも調子良さそうだし、なかなか楽しみな材料が揃っていますね。
リハビリ順調で良かったです。体の声を聴きながら、ゆっくりやっていって下さいね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-03-27 05:45:03
好きな絵ですね。
見て、心和みでした。

ブラウンGPのレーシングスーツ、・・・・・・。
良さそうですね。

返信する
そりゃあかん (lucino-legend)
2009-03-27 15:36:14
分配金下りず??
そりゃいか~~~んって感じですよね。
もしかしたら、ブラウンGPのパフォーマンスがよすぎたため強豪チームが警戒して陰謀を図ったかな・・・・・・・・・
ブラウンGPの最大の不安点である資金問題・・・
早速浮き彫りになってきましたね。
こうなりゃ、HONDAに受け取ってもらってそっくりそのままスポンサーとしてブラウンGPに提供して欲しいですね

レッドブルグループはアホだね~~~バカだね~~~~ライセンス降りない選手と契約結んだなんて・・・免許がない人間にトラックの運ちゃんとして採用したようなものですよね。
今からでも遅くない、琢磨を起用することを勧めたいですね、彼はちゃんとライセンス持っていますよ~~~って感じです。

やはりF1はポイント制に限ります。
きっちり堅実に走ったら中堅チームでだってチャンピオン争いに参加できるのですから

返信する
いよいよ始まりましたね (ハルイチ)
2009-03-27 19:46:39
WBCが終わるとすぐにF1開幕。
ああ、忙しい。忙しい。(笑)
ブラウンGPの資金面の問題は本当に心配ですよね。
でもここにきて、ヴァージンアトランティック航空が大きなスポンサー(10億円ほどの)になってくれるという情報も入ってきてます。
もし本当に実現するのなら、非常に嬉しいニュースです。
ヴァージンアトランティックは琢磨選手のスポンサーになってましたから、ブラウンGPのリザーブドライバーは琢磨が就任なんてことも有り得るかもしれませんよ!
色んな意味でブラウンGPに頑張ってほしいです。
返信する
まいど! (アンジー)
2009-03-27 20:48:18
 siawasekunさん
ブラウンGPのカラーリングはとても爽やかでいいですよね。
本番でもテストのようなはいパフォーマンスを期待しています。

 lucino-legendさん
ブラウンGPについては、どうもバーニー翁が拒否権を発動したようです。
そんないぢわるしないでよ~
ハートリーがライセンス発給されてないと聞いて、もしかして琢磨にチャンスが と思いましたが、デビクル先生にいっちゃいましたね。
琢磨の復帰を信じつつ、一貴君の活躍に期待しましょう。

 ハルイチさん
ヴァージンがスポンサーになってくれたら心強いですね。
世界のお金持ちの皆様、今なら好きなところに名前を入れてもらえますよ~(笑)
琢磨選手にも何とか復帰してほしいですね。
返信する

コメントを投稿