BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 広島

2014-10-01 21:44:40 | 野球


 いよいよ阪神のレギュラーシーズン最後の試合になりました。
相手は2位を争うカープ。
昨日阪神が負けてカープが勝ったので、阪神が2位になるためには、今日カープに勝ち、明日カープが負ける必要があります。


 阪神先発・能見、広島・大瀬良

1回表:マートンのタイムリーで阪神が先制 1-0

3回表:鳥谷のタイムリ 2-0

4回表:ピッチャーフィルダースチョイスで1点追加。3-0
  裏:ロサリオに一発を浴びてしまいました。3-1

5回裏にピンチを招いた能見ですが、無失点で切り抜けます。

 

7回表:ピッチャーが松田に交替。
    二死からのフォアボールがきっかけで1点を取られてしまいます。3-2

8回表:ゴメスの犠牲フライ。4-2
  裏:福原がピンチを招いたので、オスンファンが出ます。
    オスンファン、最近イニングまたぎしまくりですね。
    無失点でしのいでくれます。

9回表:広島も守護神ミコライオをマウンドに送ります。絶対今日2位を決めるんだという気持ちが表れていますね。
    鶴岡がヒットで出塁し、関本が送ります。代走・荒木。
    ここでミコライオにアクシデントがあったらしく、ピッチャー交替です。
    阪神はここにつけこみたかったんですが、得点できず。4-2
  裏:オスンファンがイニングまたぎでマウンドに。キャッチャーは鶴岡から藤井に代わっています。
    ここ数試合、大車輪の活躍のオスンファン。かなり疲れているでしょうが、危なげなく押さえます。
    阪神、有終の美を飾りました


この勝利で、阪神にはまだ2位の可能性が残ります。
明日、カープが負けたら阪神が2位になります。

ヒーローインタビューはオスンファン。がんばってくれたので当然ですね^^
能見くんも9勝目がつきました。
クリンナップ全員打点もいい感じですね。

順位はどうなるかわかりませんが、最後の試合を白星で飾れて良かったです
CSもがんばってね





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り絞ってますね (lucino)
2014-10-02 01:23:42
長かったレギュラーシーズンも終わりましたか

最後の試合は投手も総力戦だったのですかね
オスンファンも1イニングを超える投球をしたのですね

最後は勝利して、最後の最後まで望みをつなげてよかったですね

オスンファンだけでなく捕手までリリーフがあるとは驚きでしたね(笑)

今は人事を尽くして天命を待つ状態ですね

・・・まぁ、どのみちCSには出れるようですけど
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-10-02 04:01:41
阪神、勝利、・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-10-02 17:41:49
 lucinoさん
珍しく阪神が意地を見せましたね。
シーズン最後の試合なので中継してほしかったのに、サンテレビさんは何をやってるんでしょうね(笑)
広島ならそんなに遠くないじゃん!
阪神は矢野さんの引退間際ぐらいから「押さえのキャッチャー」という概念があるんですよ(^^ゞ

 siawasekunさん
何はともあれ、有終の美を飾れてよかったです。
リリーフ陣は疲れていると思うので、CSまでじっくり調整してほしいです。
返信する

コメントを投稿