BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

日本 vs カザフスタン

2007-08-17 20:59:02 | バレーボール
         五分刈りモアイくん
     

 現在7位の日本。上位5チーム&中国が進出できる決勝ラウンドに向けて、絶対に負けられない3連戦が始まります。五分刈りになったモアイくんも全日本を応援します。

スタメン:木村、竹下、庄司、高橋、荒木、栗原 リベロ;佐野

メンバーは不動の6人ですが、ローテーションを変えています。杉山選手も、この3連戦から登録されています。

 第1セット
カザフスタンはサーブでシンさんを狙っているようです。うーん、どこも研究してきていますね。
最初のテクニカルタイムアウトは7-8とカザフスタンリードですが、2回目のテクニカルタイムアウトは、日本が16-12と4点リードで迎えました。
サーブで狙われながらもシンさんが頑張っています。メグさんも冴えています。
第1セットは25-20で日本が先取!

 第2セット
日本がリードしていますが、カザフスタンがくらいついてくるという感じ。
シンさんがすごいですね。レシーブから、時間差に入ったり、内側に入ると見せかけて打つスパイクも効果的です。エリカさんもセンタープレイヤーとは思えない強打を見せます。
二度目のテクニカルタイムアウトも16-12と日本がリード。
23点までは比較的順調に得点していった日本ですが、ここからカザフスタンに連続ポイントを奪われ、23-22と詰め寄られます。高いブロック。日本はメグさんに上がるボールがちょっと悪く、ちゃんとした体勢で打てません。
しかし、そのメグさんがエースらしいスパイクを決めてセットポイント。
庄司選手が25点目を決めて、日本、このセットも25-22で取りました。

 第3セット
このセットから、センターに多治見選手と杉山選手が入ります。
2-3とリードされますが、スギさんの連続ポイントで逆転。4-3
しかし、この後、ちょっとミスが続いて6-9とリードを奪われてしまいます。
カザフスタンは粘ってのってくると恐いチーム。エースのパブロワも段々と決定率が上がってきています。何とか流れをものにしたい。
相手のミス、シンさんの苦しい体勢からの上手いフェイントなどで、14-14と追いつきます!
シンさんスギさんの時間差、ネット上のボールをスギさんが押し込んで16-15
16-16となったところで、メグさんにアクシデント
カザフスタンの選手の上に足がのってしまい、ねんざしてしまったようです。
代わって修加さんがIN。
早速、修加さんが打つ場面がきます。ブロックアウトをとって18-16
多治見選手も力強いスパイク。19-17
シンさん連続ポイントで24-19
最後は、スギさんがエース・パブロワを止めて25-19
日本、3連戦の緒戦をストレートで勝ちました

 明日はポーランド戦。ここが一つのポイントでしょう。
メグさんのアクシデントは心配ですが、今日、そこにつけこませなかったのは、明日以降に向けて大きなプレイだったと思います。エースに頼るのではなく、みんなの力で!
私が個人的に好きだからかもしれませんが、スギさんはやっぱり頼もしいなあ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3。セットで勝ったのは良いが・・・・メグ(心配)!?” (チョロきったん)
2007-08-17 21:40:37
アンジ-さん。晩2.こ!「母方」は、昨日無事に終えて。「父方」のお墓参りは、今日・・・・目茶苦茶
暑い2.!!アキマヘンょっ!!(ふぅ~ぅっ・・・
・・)父方のお墓お骨が、移動させて2年目になるし、
(イワユル3回忌=移動しての。)33回忌迄終えてるので、大丈夫は、2.なんやけどなっ!!(笑)明日は、旦那のお墓参りでして!!「義父の13回忌!
!」私は、義父は、写真だけしか知らなくてねっ。
でも、旦那と一緒になった以上は・・・・アカンでしょ!!行きませんって。(だぁ~しょ・・・・。)
本題:3セット難とかっ勝ち取ったけど!!メグが、心配になってキタョッ!!大事に至らなければ良いが
・・・・っ??!!やっとの思いして頑張って2.明日は、様子を見ながら、後、スギ出てキタァなっ!!
ミセス=スギ!!なか2.決まってたしぃ!!
では。今回は、ギャグなしで・・・・。
明日も、GAMBA2.!!       なが2.と。                
返信する
最高にすかっと! (kimera25)
2007-08-17 23:30:00
このシステムが
今のエントリィではベストでしょう。
私が考えたのも木村のライトと高橋のレフトでした。

ちょっと栗原の足が心配です。
東京なら分かりますが
大阪だと状態を調べようがなくて・・・。
完全にのったから厳しいかも知れない。

明日のポーランドが山場!
1セット目の頭からガツーントかましてやらないと!
でも
このチーム出だしとろとろしているんだよなあ・・。

応援しましょう!
返信する
見られなかったのですが… (ヤス)
2007-08-18 00:32:45
メグさん心配ですね。

それにしても完勝だったみたいでよかった。いつもながらアンジーさんのブログは流れるように展開が解って助かりますね。
返信する
まいど! (アンジー)
2007-08-18 20:49:42
 チョロきったんさん
お疲れ様でした。ここんとこ、本当に暑いですね。
メグさんのケガ、たいしたことがないといいのですが。とにかく無理をさせないでほしいですね。
スギさん、カッコよかったです。どんどん活躍してほしいです。

 kimera25さん
シンさんはイタリアではずっとレフトだったようですね。慣れたポジションに戻ってやりやすいみたいですね。
メグさんの足が心配ですが、とにかく無理をしないでほしいですね。
ポーランドは去年とちょっと違うようなので要注意ですね。

 ヤスさん
ありがとうございます。
試合のどの部分をピックアップするかは結構悩むんですが、そんな風に言って頂けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿