BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

右手にオゾン、左手にぃ~

2008-05-31 18:32:13 | Weblog


 お金持ちになってF1チームを作ると張り切っていたクマたん。
まだお金持ちにはなっていませんが、スポンサーにあたりをつけてきました。

「おおっ。一番大変なスポンサー探しが、もう? で、どんな会社なん?」
「水原技術っていう、テクノロジーを世のため人のためにっていうコンセプトの会社だよ。なんと、あのクマガイ博士の発明をいくつか実用化してるんだっ」
「クマガイ博士の発明を… 何か不安が心配

もちろん、採算のとれる製品も作っている水原技術ですが、現在クマガイ博士考案の装置を一つ開発中。
その名も、「二酸化炭素変換装置」。
地球温暖化の元凶、二酸化炭素。省エネでできるだけ排出しないようにすることが大事ですが、できちゃった二酸化炭素を有効利用できないかという製品です。

「二酸化炭素の化学式に注目して下さい。炭素原子(C)と酸素分子(O)でできてますよね。まずはそれを炭素と酸素に分解。
そして酸素はオゾン(O)に変換して、これは大気中に排出。
残った炭素の方はダイヤモンドにしちゃいまーす」

「ダイヤモンド~
「皆様もご存じの通り、ダイヤモンドは炭素の同素体。遷移金属を触媒にして、高温高圧に保つと、エコダイヤができるんだヨ」
「空気中からエコダイヤがザックザク~
「エコダイヤは環境に配慮するイケてるセレブの証し! お値段がリーズナブルでも、胸を張って装着してネ」
「F1マシンのボディはカーボンファイバー強化プラスチック。カーボンといえば炭素。ボディも二酸化炭素から作っちゃえば、コストが安くてすみますね」
「サーキットでエコダイヤの即売会をやれば、次のレースの資金が稼げるかも」
「そ、そんな自転車操業…琢磨くん、こんなチームで走る気ある?

はたして、エコダイヤチームがF1サーキットを走る日はくるのか
それはさておき、今日から男子バレーOQTが開幕。
バレーボール初(?)の予告先発は、

宇佐美、山本、越川、山村、石島、松本

だそうです。女子に比べて条件は厳しいですが、男子も楽しみなチームになってきました。
北京へ向かって、頑張れニッポン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オゾン (ふくやぎ)
2008-05-31 20:19:46
オゾンが分解して酸素になると思ってました。
逆が出来るならノーベル賞、地球温暖化防止賞ですかね??
返信する
エコ☆ (murasan)
2008-05-31 21:41:45
なるほど♪
エコダイヤになったら、大きな温暖化予防になりますよね☆

男子バレーは厳しい戦いになると思いますが、女子に続いてほしいですね!!
返信する
まいど! (アンジー)
2008-06-01 16:50:33
 ふくやぎさん
酸素を希硫酸の中に通した管に送り、二極放電をするとオゾンができるそうです(かなりおおざっぱな説明ですが

 murasanさん
イタリア戦は一度はつかみかけた勝利が…
強くなるためには通り抜けなければならない道。切り替えてアジアのチームに勝っていってほしいです。
返信する
面白い♪ (めめ)
2008-06-01 22:38:59
こんにちは!

とっても面白い発想ですね!
琢磨くん、F1復活なるか!!
あ、私、クマたんチームのレースクイーンに!!
え?ダメ??もっと若い子のほうがいい??
失礼しました~!(爆)
返信する
右手にオゾン&左手にぃ~なら・・・。 (チョロきったん)
2008-06-01 23:03:26
アンジ-さん。晩2.こ!
タイトルのとおり+・・・。後に入る言葉。
アンジ-さんが、にぃ~なら。チョロ吉
=ねぇ~で!!(どんだけぇ~・・・)(笑)
ギャグにて。御免ねっ・・・
読んでて、ホンマ・よ~解る2.って>
「自然」が、怒ってるんょっ!!難でも、
カンでもなぁ~ランドしたり=ゴルフ場とか
娯楽施設が!!??中国もあんな阪神&淡路の
更にデカイ地震が起きたっ!!今日の朝刊にも
書いて有ったけど>(国内。)4大地震支度金
何と・納豆ちゃぅ。・難と・・・9兆円ょっ。アンジ-さん!!”凄くな~ぃ。是は>事件ですょっ=姐さん・・・。(笑)食材も更に又上がるなぁ~。大変ょっ!!衣・食・住ってムチャ2.大事何だ是っねっ。明後日休み何でこの前の「牛肉のスパイシ-サラダ」作ります。
又書き込みします。では。なが2.と。
                ほなねっ。
返信する
まいど! (アンジー)
2008-06-02 01:52:13
 めめさん
レースクィーンに立候補して下さいますか。ライコネンのライバル(?)チームですが、よろしいですか?
こんなにトントン拍子に揃っていっていいのかしら。あとは琢磨くんがきてくれるだけ

 チョロきったんさん
本当に、天の神様も地の神様も怒っているって感じがしますね。
自然のメッセージに謙虚に耳を傾けたいです。
そうそう、色んなものが上がってますね。今月からまた上がるんでしょうか?
庶民はこうやって汲々としてるのに、お役所の無駄遣いを聞くと腹が立つぞ
返信する

コメントを投稿