BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

史上初

2009-09-16 22:12:13 | 野球
     わが家の庭に咲いた勝利の花


 昨日は延長の末、巨人を下した阪神。
これで今季の勝敗を5分に戻しました。
しかし、まだまだ負けられない戦いが続きます。

 阪神  巨人

1回表:浅井が先頭打者ホームラン 1-0
    真弓監督も現役時代よくかっとばしてましたが、赤星にかわって起用された浅井がそれを彷彿とさせるような先制ホームランです。
    ヒットで出塁の平野を三塁において、金本が犠牲フライ、2-0
  裏:阪神先発岩田も立ち上がりをつかまります。2-3と逆転。

3回裏:岩田は今日はちょっと調子が悪いようです。
    19歳の中井選手に2点タイムリーを打たれます。5-2
    今年の阪神は連勝力がないので、順番からいうと今日は負ける日。
    やっぱりなという感じになってきました

5回表:岩田からの打順ですが、真弓監督はそのまま岩田を打席に送ります。
    9連戦の最中なので、先発には1イニングでも長く投げてほしい。
    昨日、アッチソンも藤川も2イニングずついってますからね。
    岩田たおれてくて、浅井がエラーで出塁。
    平野のヒットで一死一、二塁。
    巨人はピッチャー交替。
    鳥谷が同点3ラン 5-5
    原監督はどうも阪神のバッターを警戒しすぎてかえって継投をあやまることがあるようです。
    まあ、今日の鳥谷はちょっと誰にも止められない感じがありますけどね。
   裏:谷の勝ち越しホームラン、5-6
     巨人も譲りません。
     岩田はこの回何とか1失点で切り抜けます。

6回表:ヒットの関本を狩野が送り、浅井のタイムリーで同点。6-6
    浅井、今日大活躍です
  裏:筒井が2三振を奪い、三者凡退。

7回表:鳥谷が2打席連続ホームランで勝ち越し、7-6
  裏:江草が2三振、三者凡退。

筒井と江草がしっかりつないでくれたので、アッチソン―藤川の必勝リレーにもっていくことができました。
リリーフ陣が合計9三振を奪う好投で、ゲームセット

 阪神は史上初の5カード連続巨人に勝ち越し。
今日はヤクルトも広島も勝っているので、ゲーム差を縮められずにすみました。
楽天も連敗を止めています。

このところ、ピッチャーがきちんと押さえてくれた試合は勝っている阪神ですが、今日は3点差をはね返す勢いを見せてくれました。
打線にこの爆発力があると連勝できるんですけどね。
明日もがんばれ~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正に?勝利の花♪(^-^)v (チョロきったん)
2009-09-16 22:39:12
アンジ―さん。晩2.こ!正に、勝利の花。遣ったねっ…。p(^-^)qって貰わんとなっ!アカン~(笑)今日は、昨日の書き込み通り。金田一探偵も、やり!!墓迄乗せて私達もお供えさせて貰い。後、予定通り、廻りましたからねっ!!お寺詣りが、出来なく。昼御飯は、今回は、温泉三昧の最終の所で。食べました!!なかなか美味しいかった是っ。焼き魚定食!!夕食は、焼き鳥を地鶏の炭焼きでもぅ~目茶苦茶良いんょっ…店&マスタ―&ママさん。お客さん達も。そんなに広くないけど、ざっくばらんが良いですねぇ~(笑)明日は、ゴルフ三昧ですからねっ♪(^-^)v旦那と勝負です。p(^-^)q…(..)(__)絶対に遣って遣ります!!(爆)(笑)ハニ―チョロ吉は、リフレッシュ&エンジョイして居るょっ~(^-^)vだから、任せとき~って大きく出たけどなっ。(爆)(^-^)では。で。体調&夏風邪=インフル気を付けてャデェ~(^-^)ほなねっ。ハニ―Good night♪(^-^)v良い夢見てャァ~(^-^)/
返信する
スポーツの秋、阪神の秋 (lucino)
2009-09-16 23:46:50
ここからはクライマックスシリーズに向けて、全員疲れた体に鞭打って頑張って欲しいものです
(もちろんケガのないように)

藤川やアッチソンは重労働だと思いますけど・・・ここが踏ん張りどころ頑張って欲しいですね

ここでクライマックスシリーズさえ出れたら
勢いが違う今の阪神が有利なはずですからね
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-09-17 00:51:35
アンジーさん家の庭に咲いた勝利の花、・・・・・・。
綺麗ですね。

延長の末、巨人を下した阪神、素晴らしかったですね。

嬉しいものですね。

興奮、伝わってきましたよ。。
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-09-17 00:53:51
 チョロきったんさん
地鶏の炭焼き~? おいしそうですねえ。
ダーリンがリフレッシュしてくれてるみたいで嬉しいです。
わたしも小さな楽しみをみつけながらぼちぼちやってますよん。

 lucinoさん
連勝した後反動で連敗されるのは困りますが、早く借金を全部返してほしいですね。
藤川は前半出番が少なかったので余力を残しているようです。
アッチソンがちょっとしんどいかもしれないけど、頑張ってほしいな。
CSにいけたら、中日より先に巨人とやりたいです(笑)
返信する
おぉ~ (ヤス)
2009-09-17 07:48:37
連勝ですねvこのまま行って欲しいですね。

返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-09-17 21:15:54
 siawasekunさん
小さい花ですが、紫のツブツブがすごく綺麗だったんです。
でも、写真に上手く写せませんでした。
siawasekunさんみたいに、そのものの魅力を伝えられる写真が写せたらいいのにな。

 ヤスさん
巨人相手に3タテはちょっと難しいと思いますが、いけるところまでいってほしいですね。
全然順位確定してませんから(;^_^A
返信する
阪神! (ふしぎ男)
2009-09-17 21:44:17
この試合、ニュースダイジェストで見ました。
最近のタイガース、粘りが出てきてますね。もっとお箸で掻き回したらネバネバになるでしょうか(←え?納豆じゃないって?)
返信する
ふしぎ男さん (アンジー)
2009-09-17 22:02:18
ねばねばねばねばギブアップ~ってやつですね(爆)
3位争いはまだまだ熱いので、あっさり負けていてはいけませんよね。
返信する

コメントを投稿