BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

トヨタ車体にフルセット勝利!!

2007-02-18 16:50:14 | バレーボール
       だいぶ髪が伸びました
   

 昨日に続くフルセットの熱戦。今日は東レが勝ちました

東レ 3  2 トヨタ車体
    25-21
    25-21
    19-25
    16-25
    15-12

東レスタメン:芝田、西脇、木村、佐藤、荒木、大山未希 リベロ;濱口

やはり、このスタメン&ローテーションがいいようですね。
勝ちパターンというのはツキも持っていると思うので、結果が出ている間はあまりごちゃごちゃいじらない方がいいような気がします。
トヨタ車体とは前回もフルセットの戦いですが、今回も1、2セットを東レが連取した後、粘ってきました。
第5セットも序盤は2-6とリードされ、ヒヤヒヤしましたが 強い気持ちで振り切ってくれました
今日はエリカさんの活躍が目立っていたように思います。いいところでブロックやサービスエースが出ていたのでは。
レシーブも、いつも30本以上受けているサオリンが、今日は16本。タクトさんが34本と頑張ってくれました。その分、サオリンは攻撃に力を回せたのではないでしょうか。
これで勝率も5割に戻し、順位も1つ上がりました。四強はまだまだ射程圏内。
次回は地元滋賀でのゲーム。ホームゲームを連勝で飾ってのっていこう

 滋賀大会

2月24日(土)  NEC
2月25日(日)  JT


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿命が縮まります (カナボン)
2007-02-18 17:45:47
アンジーさん、こんばんは。
今日もフルセットでしたが逆転勝ちして嬉しいですね。
アンジーさんの分析通り木村選手の負担をタクトさんが軽減してくれた事が大きな勝因に思います。
ここの所、木村選手の負担が大き過ぎましたからチームでも作戦を練り直してくれたのでしょうか?
次週の滋賀大会はこのままの勢いで連勝してほしいですね。
返信する
カナボンさん (アンジー)
2007-02-18 21:36:26
フルセットに持ち込まれた時、もしかしたら選手の頭にはここのところの嫌なイメージがよぎりかけたかもしれません。でも、それを振り切って勝利できたのは大きかったと思います。
私も数字を見ているといつもサオリンの負担が大きいなあと心配でした。攻撃でも活躍してほしい選手だけに、守備だけでも何とかフォローしていってあげてほしいですね。
返信する
ビックリ (もじょ)
2007-02-18 21:39:45
モアイ君の髪の毛は凄い勢いですね
このまま伸びれば....
ジャックと豆の木みたいになるかも
東レは連日の大接戦ですね
お互い正念場でしょうか?
こちらは上位に弱いのでかなり厳しそうです
2LEGも終盤!応援がんばりましょう~
返信する
もじょさん (アンジー)
2007-02-18 21:44:25
そろそろリボンでくくれそう。ポニーテールはまだちょっと無理かな?、という感じです。
リーグもいよいよ後半戦ですね。
お互い、四強めざして頑張りましょう
返信する
のびましたね~ (tami)
2007-02-18 22:00:23
これから、どうなるのかしら?
三つ編みにする?
ポニーテールにする?

返信する
結べるかなw (R)
2007-02-18 22:33:03
そろそろ結べそうですね♪
アンジーさん育てるのうまいですね!
私、結構植物育てるのへたで笑
枯らしちゃうほうが多いんですよw
東レ、やりましたね!!!
この調子でがんばれw
返信する
ひとまず安心 (raumen9012)
2007-02-18 23:04:50
アンジーさん、皆様こんばんは。
今日はライブスコアを見れなかったのでどんな試合展開かはわかりませんが、とにかくフルセットでの連敗を止めることができて安心しました
今日はサオリンが凄かったようですね
選手の皆様もかなりお疲れだと思いますが、来週は滋賀大会
移動のための時間がない分、ゆっくり休んで元気な姿でプレーをしてくれたらと願っています
返信する
まいど! (アンジー)
2007-02-18 23:06:53
 tamiさん
どうしましょう?
きれいにカットすることもできるそうです。
ヘアカットの勉強をしておこうかな(笑)

 Rさん
水が減ればつぎたせばいいだけなので、本当に簡単なんですよ。
私は面倒くさがりなので手間がかかるのはダメです(笑)
次はホームゲームなので、ぜひ連勝してほしい!
返信する
raumen9012さん (アンジー)
2007-02-18 23:09:13
フルセットで3連敗したらきついところでしたが、見事にふんばってくれましたね!
本当に良かったです。
次回はホームゲームなので精神的に少し楽ですね。
上手く波に乗ってほしいです。
返信する
勝ちましたね。 (ヤス)
2007-02-18 23:12:21
フルセットになるとは思いませんでしたが、これで気持ちも新たによいスタートを切って欲しいですね。
そうそう東京会場の時はチェックしてみますね。
返信する

コメントを投稿