BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

日本 vs ケニア

2007-11-11 20:53:53 | バレーボール
     

 昨日の勝利を真に意味をあるものにするために、今日は負けられない試合です。

日本  ケニア

スタメン:栗原、竹下、高橋、木村、荒木、大村 リベロ;佐野

 第1セット
この大会、試合中にふっと安心してしまう場面も見られた日本。今日はそういうことがないように、リズムよく勝つことが大切でしょう。
サオリン、シンさんが好調。順調に日本がポイント重ねていきます。
ケニアは高さはないけれど、きっちりブロックついてきます。レシーブも粘りがあります。
しかし、日本はアタッカー陣が好調。今日は大量リードを奪っても気が緩んでいません。
25-14で、一気に第1セットを取ります。

 第2セット
立ち上がりから4連続ポイントの日本。
ここで多治見選手がIN。
10-7になったところで、庄司選手もIN。ご両親がビデオを回す前でブロード攻撃を決めます。11-8
18-8で河合選手がIN。
加奈さんも呼ばれます。
この試合はどんどん選手を使っていこうという方針のようです。名古屋ラウンドに向けて、全員がエンジンをかけます。
由貴ちゃん、加奈さんに上げて~と、思わず叫んでしまいます。
25点目は加奈さんが決めてくれました

 第3セット
庄司選手、多治見選手のセンター線でスタート。多治見選手も絶好調です。
まったく気を緩めない日本。
16-4と、大量リードを奪います。
終盤に入り、さらにリードが広がります。23-8
庄司選手のブロックでマッチポイント。24-8
最後はシンさん、25-8

3-0のストリート勝利。何よりも、中だるみが全くなかったのが良かったです。
色々な選手が活躍してくれたので盛り上がりましたね。
名古屋へ向けていい勝ち方ができました。
次はキューバ。全員バレーで頑張れ日本


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっからですよ。 (たいら)
2007-11-11 22:15:17
アンジーさんこんばんはたいらです。

キューバ戦は、2サントス、3カリーヨのサーブをどう一本でカットするかでしょう。
なにせ…サーブランキング1位2位…
こいつらにサーブ連発されたらひとたまりも無いです。
ですが、攻略法は無い訳ではありません。
レシーブフォ―メーションが必ず四枚です。
ここに攻略の鍵がありそうです。
キューバ戦の勝利が絶対条件…勝って欲しいです。
返信する
欲をいえば (raumen9012)
2007-11-11 22:19:39
アンジーさん、皆様こんばんは。
今日は危なげない試合でしたね
なにより地元の庄司選手が活躍できたのも本当に良かったと思います
ただ欲をいえば河合選手をもっと使って欲しかったですね。
特に第3セットは大差がついていたんですから。
これで名古屋3連戦に向けていい流れができたのでないでしょうか
頑張れ~全日本
返信する
勢いをつけて!! (murasan)
2007-11-11 22:34:57
ケニア戦は安心して観ることができました♪
加奈さんがアタック決めてくれましたね☆
そして他の控えの選手も活躍して
まさに全員バレーでしたvv

キューバ戦も全員バレーですね!!!
返信する
「札幌」・・・・ホンマ難か有る!! (チョロきったん)
2007-11-11 22:35:56
アンジ-さん。晩2.こ!ケニアに圧勝したぁ~!!
札幌では・・・3連勝した柳本監督は「良いゲ-ムを
した後の次はどうなるのか・・・!?問題が有った=選手達はよく頑張ってくれた」と選手を湛えて居た!
(試合後のコメント)3セットの失点わずか34!!
最初の2セット奪って後の休憩も気抜く事もなく!=
14日~最終3連戦でキュ-バ&アメリカ&ブラジル
の強敵と戦い!?今日は、ホンマ全員バレ-其の中でも・・・アサコ&道産子ユキ活躍光った!(ヨッシャ
2.)ユキは、ホンマ頑張ったょっ。両親の前で決め
て。ベテラン35歳:アサコ!皆出てる中何時も2.
出番必ず来る事信じて皆に声掛けて居たアサコ!ヤッパ此処と言う時は、YOU・貴女・・・アサコに限るょっ!大阪大会の時もそぅ~だった・・・眼に余る者難か・・・有る2.!素子っちと少し喋れた時も、伝言
頼んだしぃ・・・(内容=次回ねっ。)加奈も今日は
ホンマ2.良かった是っ!リョウも、身体張って好レシ-ブ!全員バレ-に尽きる2.ネッアンジ-さん。
是が出来る&活きる=映えるんょっ。目茶苦茶ホンマ
メッチャ嬉しいゎぁ~。今日は!加奈&エリカ&サオリ=皆。GAMBA2.!!「尾張名古屋に!!(終り名古屋にならんよぅ~)」イザ・出陣~勝つ&喝~ぅ!
では。アンジ-さん。お母さんの事も有るしぃ&アンジ-さん自信の体調&風邪=万全!13日にチョロ吉
の「決勝戦」コチとらも絶対2.勝つからネッ。=アンジ-さん!なが2.と。     ほなねっ。    
返信する
勢い (もじょ)
2007-11-11 23:12:37
この勢いで名古屋も連勝しましょう!
勢いは大事ですよね

14日は好カードが多いので、全試合観戦したいくらいです
あぁ残念
返信する
力が・・・ (tami)
2007-11-11 23:40:31
こんばんは。

アンジーさん、加奈さんにトスがあがると、手に力が入りませんか?(笑)

やっぱり、試合に出てなんぼのものですものね。

まだこれから、これから。
頑張って応援しますからね~。
返信する
久々の… (ヤス)
2007-11-12 07:02:00
圧勝劇で、サブのメンバーも活躍できてよかった試合でした。名古屋でも頑張って欲しいですね。
返信する
圧勝 (めめ)
2007-11-12 09:59:35
こんにちは!

ポーランド戦と違って、安心して観ていられました!(笑)
でも、ケニアはよくつなぐチームになっていましたね。
いつも思いますが、あの身体能力にいい環境といい指導者がついたら、すごーく強くなりそうで怖いチームです。

昨日は、カナさんも多治見さんも大活躍でしたね!
2セット、応援にメチャメチャ力が入ってしまいました!
この雰囲気を崩さず、最後のキツイ3連戦を乗り切ってほしいですね!
返信する
まいど! (アンジー)
2007-11-12 21:18:12
 たいらさん
キューバは身体能力は高いけれど、ミスもあるチーム。隙がないという印象ではないですね。
決して勝てない相手ではないと思います。
またみんなで頑張ってほしい!

 raumen9012さん
庄司選手、ご両親の前で大活躍できて良かったですね
河合選手はコンビのトスも良かった。あの中田さんが「きれいなトス」と誉めていたのだから、本物ですね。
名古屋ラウンドも全員バレーで戦い抜いてほしいですね

 murasanさん
加奈さんが第2セットを締めてくれて、とても嬉しかったです。
もっと早く、こんな風に色んな選手を使ってほしかったです。
名古屋ラウンドもみんなの力で、がんばれ~

 チョロきったんさん
庄司選手も多治見選手も力を発揮してくれて良かったですね。
みんなの力で勝ったケニア戦。本当に盛り上がりました。名古屋もこの調子でいってほしいですね。
チョロきったんさんも、決勝戦頑張って下さい!

 もじょさん
もじょさんのお膝元(?)で最終決戦。
強敵が続きますが、ケニア戦のように全員バレーでぶつかっていってほしいです。
日本戦以外も好カード揃いですね。
どれも見たいというお気持ち、わかります。

 tamiさん
「決まれぇ~」と胸の内で叫んでいます
河合選手はオープンのトスもコンビのトスもいいですね。
明るいムードも持っているし、どんどん使っていってほしいですね。

 ヤスさん
ペルー戦の教訓を生かして、最後まで引き締まったゲームをしてくれましたね。
いい勝ち方だったので、名古屋が楽しみです。

 めめさん
さすが、WCに出てくるチームはどこも恐さがありますね。
第2セットはみんなが活躍してくれて、本当に見応えがありましたね。
名古屋でもああいう試合をしてほしいです。
返信する
ケニアもそうだけど (ふくやぎ)
2007-11-12 22:43:57
キューバって、すごい足が長いイメージがあります。
座高が、明らかにモンゴル系とは違う、、、
返信する

コメントを投稿