BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ふきんかけ~!!

2013-12-30 23:14:09 | Weblog


 いよいよ今年もあと一日で終わり。
新年は、食器を拭くふきんも新しいのに変えて、清潔なものにしたい。
できれば干支をあしらったものも一枚まぜて…

なんて考えていた時にふきんかけが根本からもげてしまいました。
妹が100均で新しいのを買ってきましたが、それは棚の隙間に差し込んで取り付ける「アイデア商品」。
ところが、うちの流し脇の棚に取り付けると、高すぎて、母もわたしも手が届きません。
今度はわたしがスーパーの100均コーナーで、壁に貼り付けるタイプのものを買ってきましたが、こちらは粘着力のわりにふきんをかけるバーが長いからか、すぐに外れてしまいました。



昔は、商店街には必ず日用雑貨を扱う、荒物屋さんていうんですか? そういう店があったんですが、いつのまにか姿を消してしまいました。
多分、100均でそこそこの物を売っているので、特に高品質のものでなくていい日用品はみんな100均で買っちゃうからでしょう。
スーパーの日用品コーナーも、たいてい100均グッズが並んでいます。

でも、ものによっては、もう少しお金を出してもいいから、もっとしっかりしたものがほしいとか、
こういうものは100均のだと長持ちしないよね、とかいうことがありますよね。

ふきん掛けも、すぐにはがれちゃう接着タイプじゃなくて、前にうちにあったような、根元をねじでとめるようなのがほしい。
1000円ぐらい出してもいいわっ(笑)
昔ながらのふきんかけを求めて百貨店にまで行ってきましたが、ないっ
なんでやねん

100均は100均で、もちろん存在意義があるし、「こんなのが100円で買えるなんて、助かる~」と思うこともあるんです。
だから、100均を否定するつもりは全然ないんですが、子供の頃にあたりまえのようにあった昭和レトロなお店が次々と消えてしまうと、それはそれで困る~

新しいふきんも、100円のミニタオルで代用したくなかったので、百貨店を歩き回ってようやくよさげなのを見つけて買ってきました。

そういうわけで、こんな時間の更新になってしまいましたとさ(本当か?)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとは・・・ (lucino)
2013-12-31 00:06:49
あとはホームセンターですよね
100円ショップを除いたら・・・
ただ、あそこではそこそこのものも手に入るのですけど・・・
難点は国道沿いに多くて、駅近って言うところにはあまりないですよね
車を使わない人にとっては、交通不便な場所にありがちって言うのがね・・・

そうですね・・・商店街にある店って欲しいですよね
100均以外にも大型商業施設が災いかなぁ・・・
もちろん、これらも便利ですけどね
「景気が良くなったって言うけど、中小零細はそんな感じがしない」・・・なんて話をよく聞きますが・・・
多分、経済対策だけでなく・・・
大型スーパーの活躍など・・・こういうところも影響しているのかなって思います

ただ・・・大阪はいいですよ
天神橋筋商店街なんかはにぎわっていますからね
神戸にはあのクラスの商店街がないですもん

まぁ・・・名古屋の大須周辺はもっとびっくりするクラスだが
返信する
Unknown (みちこ)
2013-12-31 00:16:04
大須も、こういうホームセンターや荒物屋に売ってる物のある店はないので、私もスクーターがなかったらどこで手に入れようか悩むところ…

後は、アマゾンなどのネット通販かな?
家は床用ワックスとそれ用のモップみたいのがいける範囲に売ってないのでアマゾン頼みww
物を直接見えないので、大きさとか関係ある物はちょっと不安な面もあるけれど~
返信する
今年、いろいろお世話になり、ありがとうございました。 (siawasekun)
2013-12-31 03:53:32
ふきんかけ~!!、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
ご苦労様でした。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

来年も、よろしく、お願い申し上げます。
返信する
Unknown (みどり)
2013-12-31 13:07:16
あぁ~それわかります。でね、私そのふきんかけを
日本から持ってきたんです。かなり前のお話で、
ねじでとめるしっかりしたもの。我が家はこれを手放せ
ませんね。100均も好きだけど。笑
今年は大変お世話になりました。
来年もブログを通じてお友達でいてくださいね。
返信する
Unknown (りえ)
2013-12-31 19:10:21
アンジーさん こんばんは^^
大晦日に体調崩して微熱胃腸風邪で
何も食べれない状態になってしまいました^_^;
今日はご挨拶のみで失礼します。
年始のご挨拶も遅れ気味になるかもしれないですがごめんなさいね。
今年も楽しくお話させていただいて
ほんとうにありがとうございました^^
来年もどうぞ仲良くしてくださいね(*^^*)
よいお年をお迎えくださいね。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-12-31 23:29:19
 lucinoさん
そうなんです。コーナンとか行ったらあると思うんですが、遠いんですよ~(T_T)
和食と同じで、個人商店の良さも年を重ねて初めてわかるようになりました。
カムバァ~ック(笑)

 みちこさん
なるほど、ネット通販という手もありますね。
アマゾン、色々便利そうですね。
寸法を測ってアクセスだ!(笑)

 siawasekunさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
ブログも毎回心癒し、です。
これからもよろしくお願いします。

 みどりさん
多少めんどうくさくてもいいから、ねじ式ふきんかけがほしいです。
ドライバーでキコキコぐらいやるわ(笑)
そう、100均には100均の良さがあるんですけどね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

 りえさん
体調悪いのに、コメント頂いて、ありがとうございます。
無理をしないでゆっくり休んで下さいね。
わたしもりえさんとお友達になれて嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿