BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1 シンガポールGP予選

2011-09-25 17:49:17 | モータースポーツ


 暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、今年はそんな感じですね。
ああっ、ということは、衣替えしなくっちゃ~

女性と男性は、体感温度が3℃くらい違うそうです。
オフィスでも、男性は「暑い、暑い」って、ガンガンクーラーをきかせ、女性はひざに毛布をかけてぶるぶるなんてことがよくあります(今年は節電でちょっと違ったけど)。
お彼岸の法要(春と違ってちゃんと覚えていたので、弾丸にならなくてすみました)でも、お寺さんは「暑かったら、扇風機回しましょうか?」なんて言ってるんですが、おばあちゃん達はみんな寒いのよ。
逆に、風が入ってこないように本堂の戸をしめほしいというリクエストが出ました。

では、そろそろ秋の相に変わってきたお花を眺めながら、シンガポールGPの予選結果を見てみましょう。

 

 

 予選順位


 1 ベッテル(レッドブル)       1分44秒381
 2 ウェバー(レッドブル)       1分44秒732
 3 バトン(マクラーレン)       1分44秒804
 4 ハミルトン(マクラーレン)     1分44秒809
 5 アロンソ(フェラーリ)       1分44秒874
 6 マッサ(フェラーリ)        1分45秒800
 7 ロズベルグ(メルセデスGP)     1分46秒013
 8 シューマッハ(メルセデスGP)    1分46秒043
 9 スーティル(フォース・インディア) 1分47秒093
10 ディ・レスタ(フォース・インディア)
11 ペレス(ザウバー)
12 バリチェロ(ウィリアムズ)
13 マルドナド(ウィリアムズ)
14 ブエミ(トロ・ロッソ)
15 ブルーノ・セナ(ロータス・ルノーGP)
16 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
17 小林可夢偉(ザウバー)
18 ペトロフ(ロータス・ルノーGP)
19 コバライネン(チーム・ロータス)
20 トゥルーリ(チーム・ロータス)
21 グロック(ヴァージン)
22 ダンブロシオ(ヴァージン)
23 リチャルド(HRT)
24 リウッツィ(HRT)


フリー走行から好調だった様子のレッドブル勢がフロントローを独占。
ウェバーは決勝のスタートで順位を落とさないことが大事ですね。
逆に、バトン、ハミルトン、アロンソは虎視眈々と狙っているでしょう。
特に、アロンソはスタートが上手いので、どこまで前に出られるかが1つのポイントでしょう。

可夢偉選手は、予選Q2でクラッシュして、17番手スタート。
彼は予選順位に関係なく決勝ではやってくれるドライバーなので、悲観はしていませんが。
特に、シンガポールは毎年荒れ荒れなので、しっかりサバイバルして、最後は上位にいてほしいですね。

地上波放送は23:15~
いくらナイトレースといっても、こんなに時差はないはずなんだけど


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2011-09-25 23:42:20
そうですね、うちも夏の最中夜寝るときにパパは「暑い!」とクーラーをかけてましたが、私は扇風機だけでも充分でした…
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-26 02:09:26
暑さ寒さも彼岸まで、・・・・・・。
今年は、たしかに、そんな感じですね。

そろそろ、衣替え、・・・・・・。
しなくては、・・・・・・。

女性と男性は、体感温度が3℃くらい違いますか、・・・・・・。
初めて、知りました。

季節に咲く花、嬉しいものですね。
見て、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
もう・・・ (lucino)
2011-09-26 12:29:56
もう「ちゃんと見たければ、CS加入しろ」っていうのがモロ出ていますね
F1にしても欧州サッカーにしても
CSは比較的まともな時間のようなんで・・・

はい、体温差が違うようですね
今だからいえますが、その影響で・・・結婚時代、一緒に住む初日から寝るのは部屋別々でしたから(笑)
もう、その温度差意識もここで仰っていたとおりの鉄板。
私はエアコン大好き派(「当時」18℃設定大歓迎でした)、彼女はエアコン大嫌い派でしたね

F1予選は・・・ハハハ・・・以上
返信する
まいど!  (アンジー)
2011-09-26 20:52:31
 みちこさん
うちは男っ気がないからいいんですが(笑)、行きつけの医院で先生方は「暑い暑い」、患者さんは「寒い寒い」という光景がよく見られます。

 siawasekunさん
花も少しずつ秋色になってきたようですね。
暑かった夏だけど、終わってしまうんだなあとちょっと寂しくなる時節です。

 lucinoさん
わたしも何度か加入を考えましたが、どうしても見ないコンテンツの方が多いんですよね
わたしは、クーラーはないと困るけど、設定温度は高め派です。だから、今年の節電モードはむしろありがたかったですね。
返信する

コメントを投稿