BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

5割!

2011-04-30 21:02:30 | 野球


 昨日の世界フィギュア女子SPは、ちょっとショックな結果でした。
村上選手は、たしかにちょっと硬くなっていた感じで、いつもに比べるとちょっとスピードがなかったですが、60点台にはのる演技だと思ったのに…
真央ちゃんは、トリプルアクセルがダブルアクセルと判定されてしまいましたが、最後までスピード感のある、体をいっぱいに使った演技で、他の要素は綺麗だったのに、50点台とは…
この大会一番の注目株、キムヨナ選手は、一年ぶりの公式戦とは思えないいい演技でしたが、美姫さんより良かったかなあ…

わたしは当然日本勢には思い入れがありますが、その欲目を差し引いても、ちょっと日本勢に厳しすぎる判定だったような印象を受けました。
でも、美姫さんとキムヨナ選手の得点差はごく僅か。真央ちゃんも村上選手も、逆境を跳ね返して巻き返してくれる力を持っています。
真央ちゃんは、滑走後のインタビューで、「もう気持ちは切り替わっています」と、凛と語ってくれました。
ガンバレ、ニッポン


気を取り直して野球です。

 阪神  ヤクルト

連敗はしたくないヤクルト、借金生活を脱したい阪神。

1回表:ヤクルトが先制。0-1
  裏:平野、鳥谷連続ヒットの後、鳥谷がフォアボール。
    ブラゼルがセカンドゴロの間に同点! 1-1
    城島の打球が高~く上がります。外野フライかと思われましたが、風で落下点が変わったらしく、ポトッとグラウンドに落ちます。2点タイムリーツーベース 4-1

    放送席「甲子園にカミカゼが吹いた~
    カミカゼって…

3点のリードを貰った先発メッセンジャー、その後はヤクルト打線をおさえます。



3回裏:新井がホームラン 5-1

6回表:ヤクルトに1点を返されます。5-2

7回裏:ヤクルト久古投手のボークで、6-2


阪神は、メッセンジャー―榎田―久保田―小林宏―福原とつないで勝利
4月最後の試合を勝利で飾り、勝率を5割に戻しました \(^_^)/
打線がつながってきたぞ
ガンバレ、阪神




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで・・・・ (lucino)
2011-05-01 00:18:24
SPでは何でこけてるのにヨナさんが1位になっているのかさっぱり分からなかったですね
あぁなっちゃうと色々出ている噂・・・
考えてはいけないけど、なんか頷いてしまいかねない内容でしたね
浅田真央、絶対に7位とは思えないSPでしたね

一方阪神の方は気持ちいい成績でしたね
セカンドゴロがゲッツーとならず、さらには神風が吹いてきて・・・持ってますね
4点差って言うのもあったのはあったのでしょうけど、最後は福原って・・・・意外な投手が占めましたね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-01 02:19:54
安藤美姫さん、・・・・・・。
逆転優勝しましたね。
とても、嬉しかったです。

阪神対ヤクルト、・・・・・・。
6対2で、阪神、勝利、・・・・・・。
良かったですね。
勝率を5割に戻しましたね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (みちこ)
2011-05-01 08:46:42
あまり日本勢に厳しいと、黒い噂を信じてしまいそうになりますね…(苦笑)
でも、昨日は安藤美姫が逆転優勝!
浅田真央は少し振るわずでしたが…

次に期待ですね。
返信する
まいど!  (アンジー)
2011-05-01 16:54:08
 lucinoさん
採点競技はどうしてもジャッジの主観が入るので、時に「納得できない」という判定になることがありますね。
だからといって、コンピューターが採点するような機械的なのがいいともいえないし…難しいところです。
阪神は、点差が開いてセーブがつかなくなったので、球児を休ませて福原で締めたようですね。

 siawasekunさん
男女ともにちょっと複雑な思いになったフィギュアですが、結果を出してくれた選手がいて良かったです。
5割になっても、次の試合に勝たないとまた借金1になっちゃうので、ここが大事なところですね。

 みちこさん
シンクロでも、ロシアと金メダル争いをしていた頃、同じようなもやもやを感じたことがありましたが、これは採点競技の宿命ですね。
でも、芸術的な部分は人間でないと感じ取れないから、ジャッジを信頼するしかないんですが。
真央ちゃんも村上選手も、この経験をプラスに変えてくれるでしょう!
返信する

コメントを投稿