銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

【swithインタビュー・・・・宮沢りえ】+【星槎大学・・・・伊藤玄二郎】と、そこへ編入したいという女性

2015-10-17 23:47:07 | 政治

副題1、『9月5日、NHK・ETVのスィッチインタビューに、宮沢りえと、リリーフランキーが出たが?』

 昨日、削除してしまったので、その日付については、うろ覚えではありますが、・・・・・と言うのも、カレンダーで、5日が土曜日であったかどうかを確かめたいのですが、椅子の上の、特に私の膝の上で、猫が座っているので、私の動きが不自由になってしまうので、確認ができないのですが・・・・・

 宮沢りえと、リリーフランキーが対談を行いました。それを、42日後の、10月15日の

、夜に、観たと思います。その中で、リリーフランキーが、怒り(または、他のマイナスの感情)が、燃え上がった時の方が創作が進む・・・・・と言っていたのは、事文章を書く際は、正しいと思いますね。絵画とか、版画は、非常に時間がかかるものです。準備片付け等で、だから、冷静に行うものだと思いますね。ただ、いたずら書き程度で、鉛筆画を、書いたりするのは、人によっては、怒りを発散させる仕事となるのかもしれません。

 ところで、私の方ですが、13日(火)、14日(水)、15日(木)、あたりは、非常に微細な部分での、文案が頭にあったのです。それは、きっと、それ以前の状態の続きとして、深い怒りにとらわれた、状態だったのでしょう。ただし、そういうときこそ、私は、すぐには書かないというかパソコンには向かわないのです。冷静であることが非常に大切ですから。

 ところで、リリーフランキーと言う人を、私はほとんど知らないのですが、武蔵野美大を出た後で、多方面の才能を発揮しているそうです。こういう人物は多いですよね。多摩美と何が違うのだろう。多摩美よりも圧倒的に、多方面に、才能を開花さ・ヴぇいゆとせた人が多いです。私は美大の事を良く知らないのですが、そこには違いがあって、武蔵野美大の方が、歴史が古くて、受験生が、『こちらの方が、高い。好きだ』と、思っているのかしら?

~~~~~~~~~~~~

副題2、『友人はすでに亡くなっているし、そういう風に素直な話をする人ではなかったので、或る感動があって、エピソードを書いたのに、それが、恐ろしい方向で、利用をされたのだった・・・・・それが佐野研二郎問題ですよ』

 ところで、ここで、また、佐野研二郎問題に入りたいのですが、それがですね。辻惟雄さんのエピソードとか、彦坂尚嘉さんのエピソードについて、過去記録を探すのが、非常に大変なので、待っていてください。

 ともかく、CIAが背後に迫ると、まったく、持って、大仕事にすべてが、発展をしてしまうし、税金が莫大なレベルで、無駄遣いをされるという事です。それは、私にはしっかりと見えています。本日ではなくて、いつかは書きます。

 簡単に結論を言うと、私が、自由が丘駅ホームで、東洋英和女学院を出た小学校時代の友達と、シモーヌ・ド・ボーヴォワールと、シモーヌ・ヴェイユの違いなどを話し合っていた時に、彼女が、「ああー」と、深いため息をつく感じで、「あなたみたいに、受験勉強をすればよかった」と言ったのです。私が入学したICUは、一般的な意味での、受験勉強は必要はないのですが、1967年までは、東大へ、入学するよりも難しいと言われているぐらいの、人気が高い大学だったので、彼女が挑戦をしなかったのを、後悔しているのは、知りました。

 彼女みたいに、ものを考えることが好きな女性こそ、当時の、ICUは、ぴったりの大学だったのです。

 ありていなことを言って、東京圏で、親が、中流の上の生活を送っている場合、子女は、受験勉強をしなくなるものです。特に日本が、経済的に豊かだと、みんなが思っていた、1960~2000年ぐらいまでは、そう言う傾向があるし、あったのです。しかし、今は違うでしょうね。日本、および、日本人全体が、貧乏になったし、将来がどうなるか、わからないという気分になったので、中流の上であろうがあるまいが、子供たちが、ぐっと真剣に将来を考える様になったと思います。

 それからですね。長子は、本人も親も冒険をしないものなので美大へ、入学するなどと言うことを、割と、許しません。特別な才能があれば別ですが、普通のレベルだと、美大入学は許しません。一方で、音大の方は、これはですね。上流階級だと、行かせたい大学となります。だけど、中流階級だと、あきらめて、受験さえ考えないという大学でした。

 しかし、現在は知りません。

~~~~~~~~~~~

副題3、『宮沢りえが、大きく持ち上げられるのは、井上ひさしが、裏で、動いているからでしょうね』

 宮沢りえが、2015年9月5日のスィッチインタビューに登場をしたということは、すぐ、『おお、井上ひさしが動いていますね』と感じました。鎌倉エージェントと、私が名付けている人物名の、内で、もっとも、大きく動いていて、権力を握っている人物たちが、10人ぐらいいるのですが、

 その中で、ニュースのアイデアを提供する人間としては、公には自らを死んだことにしていて、本当は生きている、井上ひさしが、一番、大きな存在だと、思います。彼がニュースを作り出すのですが、その目的が、私のブログを潰すことですから、結局は、私がニュースを作り出すみたいな事になってしまいます。それで、私は、自分の指先が、世界のニュースを作り出すということと成ります。

 私は、13日の深夜、(実際には、14日の午前1時)に、電話のワンギリで、脅かされたわけですが、それを、実際に行った人物の、うち、最右翼の人間として、考えられるのが彼です。

 その井上ひさしは、ニュースを作り出すだけではなくて、芸能番組やら、文化番組、教養番組なども、アイデアの提供者となっております。で、このスィッチインタビューも、彼が提案して、連絡者としては、他の人間が動いて、NHK側が実現をしたものでしょう。

 この宮沢りえのすぃちインタビューですが、9月5日に放映をされるとなると、一か月は準備期間を置いているでしょうから、7月中に企画をされ収録をされた可能性があります。その頃、周南事件の、死刑判決が行われるというニュースが深く潜行をして準備されていました。一方で、山田浩二の、事件も準備されたいただろうし、私を包囲し、滅多切りをするニュースとして、多方向から包囲網が敷かれていたと、推察しています。その中で、絶歌も作り出し(これは、酒鬼薔薇聖斗が、書いたとされていますが、嘘でしょう。ゴーストライターとしての井上ひさしが書いたと思いますよ。

 それは、どうしてわかるかと言うと、このごろ、酒鬼薔薇聖斗と言う名前が出てきませんね。少年Aです。これも、言葉を変えて行って、私が書いている真実を、嘘と、誤解する人が多くなることを狙っている措置です。

 で、ともかくの事として、井上ひさしは、天下を取ったつもりになっていて、天皇陛下よりも上だと、自認をしているでしょうから、自らの掌中の珠である、宮沢りえの露出を、最高レベルで、大きくしたいと願っていて、スィッチインタビューの、企画を練ったと、思われます。

~~~~~~~~~~~~

副題4、『周南事件の、嘘っぽさが、この7月に最高レベルで、明らかになった。保見は、やはりやっていないのだ』

  ここですが、下にリンク先として示した、このブログと同時刻にあげた一文(ブログ)があります。そちらで、丁寧に、添え文を書き、説明し、主張をしますので、お待ちくださいませ。ただし、それは、17日にいたします。 

周南事件が起きる前段階の、重要事案、  2015-10-17 23:43:23 | 政治前田祝一様、貴君に行動の自由があるのなら、私にも、その行為を記録する自由はあるでしょう?△  2013-06-11 15:31:49 | 政治 

~~~~~~~~~~~~

副題5、『宮沢りえは、私がずいぶん前に論調した通りで、いまだに変わっていないと、私は思うのだけれど・・・・・しかし、私の意見は無視されるでしょう』

 ともかく、そのスィッチインタビューでも、オマージュが繰り返されたのですが、村上春樹の、『海辺のカフカ』を引っ提げて、世界中を回っていて、大・オマージュをあびて居ているそうです。スタンディングオベーションの連続だそうです。しかし、私には、彼女は相変わらず、透明ないい子ちゃんであって、作られたお人形さんであると、見えました。一生懸命だし、痛々しいほど、懸命です。また、たった二日で、天海祐希の代役を果たしたというニュースもあるし、すべてで、素晴らしいという説明がついていました。

 私がここで言いたいことは、けなしたいというのでもないのですよ。ただ、単純に分析をしたいのだけれど、相変わらず、実態が無い女性だなあと言う事です。美しい黒のドレス、ウエストを、挟んで上下に、アブストラクト風な刺繍が入っている。でも、天海祐希も似た様なところがあるのです。だから、天海祐希より劣っていたというつもりはありません。それから、井上ひさしから大攻撃を受けていて、損失が、多大なので、坊主にくけりゃ、袈裟までにくいということで彼女が嫌いと言うわけでもないのです。

 そうじゃあなくて、彼女の母子関係が、彼女に大きな、影響を与えていて、彼女は、この年になっても、無色透明であって、自分の、実態が無い人なのです。だから、役にのめり込むことはできるかもしれない。しかし、世阿弥のいう・虚・實・皮・膜・の・間・と言う意味で、どうしても、役者の裏に人間が、必要なのです。

~~~~~~~~~~~~

副題6、『スイッチインタビューにおける、個性の発揮、個性とか、人間性は、幼少時に養われると、私は思っているのだが、それ以降も大切であって・・・・・』

 たまたま、スィッチインタビューの次の週が田中泯(相手は、アサドさんと言う、現在の日本で最高レベルの左官職)と、言う設定だったので誠に大きな差を感じたものです。田中泯は、50代になるまで、テレビの世界には出て居ないので、『実質以上にもてはやされる』と言うことがなかったのと、あれほどの、個性ある生活は、親に充分に愛されてきた人でないと選べない生活なので、親の愛が十分だったということを使がわせるものですから。幼少時の事ですよ。

 スイッチインタビューでは、フナッシーについて、好感を持った投稿が多かったですね。私も感銘を受けました。それ【フナッシーと、阿川佐和子】号は、期待していたのに、面白くなかった、【磯田道史と、さかなクン】号に、比較すると、期待していなかったのに、面白かったので、余計印象が濃いです。

 ああ、そう言えば、期待していなかったのに、面白かったのが【広上淳一と、井村雅代】号でした。若い人をどういう風に導くかと言う意味で、井村発言は、面白さの連続でしたね。

 フナッシーの発言は、人間如何に生きるべきかと言う意味で、面白かったです。哲学を語るという意味で、思いがけず、深みがあって、驚きました。

 こういう風に・・・・・過剰には、支援をされていない・・・・・人々の、個性ある発言に比較をすると、・・・・・・これから先は、繰り返しになるので、口にチャックとしておきましょう。

*************************

ここまでは、本日の序奏と言うべきものでした。ここで、少し政治の問題へ入っていきます。ただ、本日は、緩やかに入っていきましょう。ぐゎぐゎっと、激しく入っていくのではなくて、緩やかに緩やかに政治の問題へ入っていきます。

~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『【ヤフー質問箱】と言うのがあり、それに似せて作ったらしい【教えて!グー】と言うのがあって、そこにある日、最高に、口を出したい、質問が載っていた』

22歳、大学4年生です。(両親が言うには)有名女子大に通っています。
うつ病のため、来週から1年休学することにしました

単位は100ちょっと取得しています。

もし、1年後に復学する気がなければ
今の大学は退学しようと思います。
(うつ病になった原因は大学にあって、2年のときから悩みながらも
 なんとか通っていたが、もう限界に達したようです)
本当は、今すぐにでも辞めたいところですが
ここまできて、、、という思いが、両親のなかにはあるようで
休学して、もう1度考え直してはどうかと言われました。

私は、うつ病を治療した後、今の大学を辞め
4年次編入ができる星槎大学という通信制の大学に編入して
学位を取得しようかと考え中です。
(4年次編入なので、1年で卒業が可能。)

でも、両親は「星槎大学」という
わけの分からない大学になんて行くな!と反対しています。
そこで学位を取得するくらいなら、中退のままのほうが良い、とまで言います。

気持ちは分からなくもないのですが…

今までの学費は、すべて両親が払ってくれていました(奨学金も借りていましたが)
3年間、どんな思いで私を大学に行かせてくれたか、痛いほど分かります。
だから、今までずっと我慢してやってきたのですが…
もう、限界のような気がします。
このままだと、うつが酷くなり、大学どころか社会にも出られず、
人並みの生活ができないんじゃないかと心配です。

私としては、中退のままでは嫌なので、なんとしても「卒業」したいんです。

じゃぁ、今の大学に大人しく在籍して、卒業すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが…
「あと、たった1年じゃない、どうして頑張れないの」と。

私も、そう思うのですが、、、
とにかく、今の大学は精神的にも、学力的にも、辛いんです。
もし、星槎大学に編入するのであれば、学費は自分で払いたいと思っています。
(通信制を卒業することは難しいと聞きました。
 それは覚悟しています。)

*休学後、今の大学を退学せずに、頑張って卒業するほうが良いと思いますか?
それとも、うつの原因がその大学にあるので、辞めて星槎大学に編入しても良いと思いますか?
はたまた、退学後、編入もせずに、そのまま(中退)のままにしたほうがいいのでしょうか。

ご意見をお聞かせ下さい。

’-’$-’$-’-’$-’$--’$-’$-’-’$-’$-

 と言う質問です。これが、本当に、悩んでいる女子大生から、寄せられたものか、例の伊藤玄二郎と、井上ひさしが、創作したものかは、分かりません。伊藤玄二郎と、井上ひさしは、【天国の本屋】と言う新書版の、小説を、出しています。売価1000円で、大当たりをしたことと成っています。映画も作られました。そちらに、主演をした獅童は、ウイリアム王子の初来日の際のレセプションで、NHKニュースは、黒柳徹子と、獅童だけを、招待客として映しました。『は、ハーン、天国の本屋に出演したので、獅童には、CIAがバックについたわけですね』と納得をした次第です。

 この小説こそ、ゴーストライター井上ひさしの筆によるもので、書物が、書店の、ポップから、大ヒットをしたというのも、作り上げられた嘘でしょう。ただし、私がこういう事を言い始めてから二年後かな? 上智大学出身の、二人組が「覆面作家とは、私達です」と名乗りを上げましたが、嘘でしょうね。

 『天国の本屋』と言うタイトルを入れた途端、パソコンがごたごたしたので、この新書版小説が、井上ひさしが、書いたものだというのも正しいでしょう。そして、これが先行段階として、存在したので、【絶歌】も、井上ひさしが書いたのだと、直感をしています。

 でね。上の質問ですが、これも怪しいと、思っております。と言うのも、星槎大学と言う、未だあまり世に知られていない大学を、宣伝する投書の一つですからね。投書そのものが偽物である可能性は、残っているのです。だって、一流と言われる女子大ですって。東京女子大か、お茶大か、はたまた、聖心女子大か。はたまた、日本女子大か? フェリス女学院か、そういう大学へ通っている女性が、どうして、星槎大学へ転学したいと思うでしょうか? ちょっとあり得ない質問なのです。で、よく、偽りの著者名で、文章を書いたり、出版物を出したりする二人ですから、・・・・・・ 二人は、そういう種類の人間ですから・・・・・星槎大学を宣伝する為に、こういう当初をわざと、やったとも考えられるのです。となると、そこへ回答を寄せた人々もサクラだと、考えることもできます。

 そして、どうしてその大学を宣伝をする必要があるかと言うと、伊藤玄二郎が重要な役目を果たしている大学であって、もしかすると、実質的な、学長なのかもしれないのです。理事長は彼だったかな?

 それって、金丸信が、都留文科大学を作ったのと、似ています。ここから先は、実質上、下に置いたブログの続きとなります。そちらを未完成でおいてありますが、その続きをここで、書きましょう。

日曜美術館【まどみちお】特集→ 沈む船からはすぐに逃げ出す(?)伊藤玄二郎  2015-10-14 23:49:20 | 政治

 @@@@@@@@@@@@@@、ただし、恐れ入りますが、これから先は、18日に書くとさせてくださいませ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

周南事件が起きる前段階の、重要事案、

2015-10-17 23:43:23 | 政治

 これは、今から、添え文を、書きますが、比重に重要なブログであって、これを、否定する為に、私を脅かしたり、世間の人に私のブログを読まない様にさせる為に、周南事件が起こされたのです。後で、それを丁寧に説明をいたします。

前田祝一様、貴君に行動の自由があるのなら、私にも、その行為を記録する自由はあるでしょう?△

2013-06-11 15:31:49 | 政治

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする