銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

はめどりの漏えいで、女子アナが傷ついた裏側を解明しよう・・・・I・T・技術の最先端を推察する☐

2015-10-13 14:31:59 | 政治

 下の記事(後注1)ですが突然に入力ができなくなりました。で、続きをこちらで書きましょう。ところで、時間が経って、今は、14日の午前四時半になりました。で、初稿は完成しました。つまり、起承転結とか因果関係が、一応まとまったという事です。誤変換は残っているでしょうが、初稿が完成したしるしの、☐を総タイトル横に付けておきます。

副題1、『今突然に、グーブログ側から、大妨害が起きたが、それは、何故かな?』

 書き続けられなくなった、理由として、「二万字を超えている」と、グーブログ側が、注意をしてきています。だけど、感覚的に言って、特に自分自身の、経験上は、二万字を超えてはいません。変です。で、今検証のために、それを、HTML方式で、ワードにコピペしてみましたが、4878文字であって、何ら問題がありません。

 で、仕方がないので、続きをこちらで書きますが、翁長知事の分析の前に、まず、どうして、大妨害が起きたかの検証をいたしましょう。

 まず、2万字を超えてはいないのですから、一応、止めたいという意図は、別のところにあったとみるべきですね。その際に何を書いていたかを復活させてみましょう。その前に書いていたことを要約すると、

 *1、翁長知事の、大活躍は、許容されている事である。誰からかと言うと、日本の眞の支配者、例の鎌倉エージェントからである。なぜ、許容をされているかと言うと、それは、このブログ『銀座のうぐいすから』を潰すのに役立つと考えられているからである。

 *2、このブログ『銀座のうぐいすから』で、著者が繰り返し主張をしていることは、日本とは支配をされている植民地国家である。宗主国はアメリカである。で、日本には真の意味での、言論の自由はないのだ。・・・・・それに対して翁長知事の言動は、元気いっぱいで、何も恐れていないし、また、それが、どうどうとまかり通っているのだから、日本は、植民地ではない・・・・・ということと成るので、翁長知事の言動が許容されていると、私は見ているわけです。

 *3、そして真の法治国家でもない。法的安定性など、めちゃくちゃに壊されてしまっている国である。

ここから先に、私は実例として、ご近所様の前田祝一・清子夫妻・側の土地に関する悪を守り抜く、驚くべき措置について触れるはずでした。具体的に触れるはずでした。それは、彼らは、私の土地が盗まれることと成った、根本原因の、私道部分を違法に、使用をしているのですが、後付けの鎌倉市条例(特に、道路位置指定)で、突然に、守られることと成り、それに力を得たのか傲然たる大攻撃をやり始めたのです。・・・・・これを書かせない為に、今日、突然に驚くほどの、弾圧を仕掛けてきたのでしょうか?

 いや、それは、すでに、何度も部分的には書いているので、それではないと思うのですが、ともかく、内容としては、この章は、それほど、の、弾圧行為を受けるほどの、大テーマでもないのです。後注2に置いてある文章の方が大テーマです。日本・トルコ、そして全世界を、包括する大テーマです。

  安倍総理大臣も、エルドアン大統領も、また、テロを憎むという記者会見を行ったオバマ大統領も、片手を血に染めたというほどの、大問題を、分析しているのです。アンカラのテロ事件とは、NHKが、報道をするのとは、全く違う趣を内包しているのだと、書いています。しっかりとは書いていなくて、ほのめかす程度ですが、エルドアン大統領など、安倍総理大臣から日本人の血税をいただいて、その見返りとして、安倍総理大臣から、秘密裏に依頼をされた件を了承をしているのです。そして、自国の予算を使って、エルドアン氏・個人が使う豪華な豪華な、大統領官邸を作っています。自国の名誉や安全、そして、平和を、自分の個人的な贅沢の追及のために、売り渡した人間です。

 このエルドアン大統領の日本訪問時に、安倍総理大臣と、交わされたであろう密議は、日中戦争開始前夜を思わせるほど、毒々しいものです。つまり、盧溝橋事件を企てたころ、以来の謀略の設定です。そこまで、はっきりとは、後注2内には、書いていませんよ。だけど、ぼやかしながらでも、そういう事を書いているのです。内容としては、そちらの方が翁長知事よりスケールが大きいとは、お考えになりませんか?

 当たり前に、そちらの方がスケールが大きいです。ですよね。でも、本日、急激な妨害が起きた。それは、何故だ? 

~~~~~~~~~~~~

今は、14日の午前1時です。で、上の続きを書き始めます。

副題2、『弾圧が起きる直前に書いていたことは、AOLが当初、マイクロソフトのアウトルックを使ってはいないことだったが』

 ところで、大弾圧が起きた直前に書いていたことが何かと言うと、翁長知事とは離れた話題でした。つまり、アメリカ発で、アメリカ資本のIT企業が、一番先に妨害をして来たのだと、書いています。AOL社、アドビ社、マイクロソフト社、そして、グーグルも、アップルも妨害工作をしてきました。

 たとえばAOLですが、「メインテナンスの為に、今夜一杯は、使えません」と何度言われたことか? だが、今となって思うのは、ただ、私のパソコンにだけ、そういうお知らせが来ていて、日本全国民の中で、AOLを使っている人は無事に、使い続けることができたのかもしれません。ともかく彼らのやることは、整合性も、論理性もないです。そして、武士道の精神もないです。それは、確かであって、朱に交われば赤くなるは、ここでも通用して、全員が右へ倣えで、人間としては、劣化してしまうみたいですね。特に見つからないから大丈夫と、みなしていて、悪業を繰り返してきます。

 で、ここまで、書いてアップしてみると、公開が、可能でしたので、その話題を阻止したかったわけではなさそうです。

~~~~~~~~~~~

副題3、『その次に、次期・民主党・大統領候補クリントン女史の、メルアド問題について書いていたのだが』

 その次に書いていたのが、次期・民主党・大統領候補、クリントン女史のメルアド問題についてです。クリントン女史が国務長官時代、公の連絡に、個人的なメルアドでやっていたという問題です。これは、大したことではないのです。そんなことで、クリントン女史の足を引っ張るとは、バカみたいな話です。

 と言うのも、仮定の話ですが、クリントン女史が私用のメルアドとして、AOLを使っていたとしましょう。そして、国務省(日本でいえば外務省にあたる)の、公用メルアドが、マイクロソフトのアウトルックだったと仮定をします。すると、初期のAOLに比較すると、マイクロソフトアウトルックって、非常に使いにくいのです。手順が、総計で、5個か、6個、余計に必要です。で、そっちを使いたくないというのが、普通でしょう。国務長官ですよ。非常に忙しい立場です。そうなると、面倒くさい手順に時間を取られているのがばかばかしくなるでしょう。それは、当たり前の事です。

 だから、圧倒的に、たいした問題ではないのです。しかし、『間歇的にではあるが、繰り返して、問題にされるという点で、おかしいなあ』と思っております。ただ、アメリカ国内の問題に、私は、首を突っ込みたくはないです。だから、奥歯にものが挟まった感じはありますが、クリントン女史のメルアド問題については、これ以上は触れません。・・・・・しかし、これも対私用弾圧の種ではなかったみたいです。この時点で、アップしてみたらスムーズにアップできましたし。

~~~~~~~~~~~~

副題5、『ここで、一つ、敵さんたちに、申しあげておきたい。私は、結構、頭がいいんですよと知らせるために・・・・・それは、妨害用の、ITシステムの事だけれど』

 あのね、ここまで書いてきて、すべてが、パススルーをしたわけで、・・・・・文章の内容が問題ではなかった・・・・・ということと成りました。それでも、13日の13時半ごろ大いなる妨害を受けたのは何故か? と言う答えですが、鎌倉エージェントの中の、だれかが、ただ、単純にそれをやりたかったからだと、結論を付けておきます。

 では、誰がそれをするのかと言うと、世界中に散らばっている20人ぐらいの人間が、それを可能にするシステムの入ったパソコン画面を、四六時中覗きこんでいて、そのうちの一人が、それを、やったと、私は見ています。

 特に後注1に置いた前報の、中の、特に副題3で、・・・・・錦糸町まで行って、本の編集の仕事をしていたのだけれど、1時間半分の仕事が、白閃化して消えてしまった・・・・・と書いていますね。

 それを、

CIAまたは、鎌倉エージェントに属する誰かが、読んで、・・・・・そこに弱点があるのだ。それを、苦しむのなら、今日も同じことをやってやれ・・・・と考えて、この破壊工作を、やったのだと思います。

 ただ、本日は、上の副題3で書いた現象(=白閃化で消えた)と、同じものではなくて、字数の、異常報告が利用されました。入力した字数が、実際の、10倍だと、いう事に勝手に、外部から、なされてしまって、グーブログの「20000字以内にまとめなさい」という字数制限に引っかかるという形で、アップできなくなったわけです。

 しかし、それを突破できたのは、続きを別の文章で書くという形を取ったのと、

 その悪意ある、現象を、写真に撮ったわけですね。で、悪者たちが、『証拠写真を使われると困る』と考えて、急に悪さを止めたのだと思います。特にこれらの事に得意な、私の国際基督教大学時代の同級生の名前、古村浩三君を出されると困ると考えたのでしょう。だから、写真を撮った途端に、破壊工作が終わったのです。

~~~~~~~~~~~~~

副題6、『はめどり写真を公開するのは、性交の相手ではない可能性さえあるのですよ』

 写真(=j peg file) は、撮影した瞬間に、インターネットに載るのですよ。それを見たり、管理したり、保存をできるのは、警察とCIAであって、一般の庶民は、同じ作業はできません。他人が撮影をした写真を、一般庶民が見ることはできません。だが、上にあげた組織は、見ることができるのです。

 自分では、インターネットには、接続していないつもりでも、実際には、公開をされているのも同然なのです。デジカメなどで、撮影をしている限り、インターネットには、自分では接続をしていないつもりで、撮影をしているでしょう。しかし、警察とかCIAは、すべてをのぞき込んでいるのです。

 私が、マイクロソフトワードを使った限り、インターネットにつなげていないのに、妨害を受けますので、どういう風なところまで、技術が進んでいるか、分かりませんが、j peg は、必ず、撮影者であるあなた以外の、全世界に、公開をされているも同然だと、お考えくださいませね。

 だから、セクシャルな写真を撮るのは、まったくもって、まずいのですよ。プラロイドカメラでさえ、怪しいです。

 ・・・・性交の相手がバラす・・・・と言う意味で最近問題になった有名な女子アナのケースがあります。その時に、私は初めて、「はめどり」という用語を知りました。検索機能で、それが、どういう意味かを知りました。

 「はめどり」とは、性交をしている二人が、納得をして性行為を、撮影をしている動画だそうです。または、納得をして撮らせた j peg file ですね。 で、お互いに納得をして撮影した秘め事が漏れたのだから、漏らしたのは当然に男側で、有ろうと、みんなが、推察しますね。

 ネットのニュースを見ている限り、その女子アナの相手が、漏らしたのだろうと、誰もが思った模様です。そういう趣旨の、ニュースがあふれかえっていました。だけど、実際には違うというケースもあると、私は思います。これが、どっちだかは、確定はできませんが。

 それは、以下のケースとして、三つ考えられます。

 1、騒乱を起こしたいと、考えているCIAが流した。

 2、日本社会が、道徳的に乱れていると、日本人に思い込ませ、『恥ずかしい国だ』という観念を植え付け、気分的にみじめな思いをさせるために、CIAが流した。

 3、こういうものを管理できる立場の人間が、単に、個人的な快感を得る為だけで、流した。自分の強大な力を試したくて、流した。

~~~~~~~~~~~~

副題7、『ここで、三鷹ストーカー殺人事件に入ろう』

 上にあげた様に、IT技術の発達に、よって、マイナンバー制度以外にも、私達はすでに、プライバシーを守ることができなくなっています。だから、『写真ぐらい、大丈夫でしょう?』と思ってはいけないのです。すべての秘密(特に下半身の、秘密)は、ばれていると、お考えください。大人であっても、もし、あなたが、ひとかどの人間になりたいとか、すでに、なっているのだったら、禁煙以上に、厳しい規律でそれを、自制しないといけないのです。

 そして、将来結婚をしようと考えている、娘さんなら、絶対にそういう事をやってはいけないのです。昨今リヴェンジポルノと言う言葉がはやりましたが、リヴェンジと言うお互いが知り合っていて、感情の交流がある相手だけではなくて、当事者とは、まったく遠い場所で、お互いに顔も知らず、感情の交流が一切ない相手に、それは、見られており、確認をされているのです。

 そういう事をしては、損だというのは、言葉で教えることではありません。ゼロ歳ごろからの、すべての生活の中で、自然に身につく様に、導くのが親の役目です。

 それを、しなかったお母さんの子供が、鈴木紗彩ちゃんですが、私はお母さんの方を、ずいぶん前から知っているので、2003年ごろから危ないなあと思っていました。

 それを書いたリンク先をここに置きます。

渡辺豊重さんは、沙彩・ママを、自分のアクセサリーとして、連れ歩いていたが?△ 2013-10-28 01:56:05 | 政治

母とは、普通はもっと地味で、堪える姿勢がある筈だ(三鷹ストーカー殺人事件)△ 2013-10-30 06:21:07 | 政治

 

~~~~~~~~~~~~

 副題8、『ME と、2000の時代には、隠れファイル、【FINDER】と言うのが、常に駆逐をしても駆逐をしても、私のパソコンに、入れ込められていたのだけれど、それが、遠くで命令をされた悪さを呼び込むバグだったと思う』

  ここいら辺の仕組みはすべてわかっているのですが、今は、まだ書けない部分があります。ただ、白閃化する仕組みについては、すでに解明してあるので、それをここで語ります。

 それは、エンターキーに、バグを仕込むのです。まず、ワードを使って、文書を書くと、下に下線が入って、未確定の段階が現れます。でも、スペースキーを押すと漢字変換されて後、確定をされていきます。

 ところで、行を新しくとったり、行を、変えたりするのには、エンターキーを使います。そのエンターキーに、『すべて選択』と、『切り取り』の二つの作用をする様な命令を、ある時点で加えると、エンターキーを押した途端に、一瞬にして画面が真っ白になってしまい、今までの作業が消え去るということと成ります。これを、仕事が終わるギリギリに、入れ込むのです。すると、一生懸命尽くした仕事が、一瞬にしてパーとなるわけで、敵さんは、「よかった。よかった。大勝利だ」と、拍手喝采の事でしょう。

 これ、以上の事も、全部わかっているのですよ。だけど、ここでは、あえて、口にチャックとさせていただき、語らないでおきます。

 なお、この項目はここで終わりとさせてくださいませ。ここから私の頭脳内には、何故、佐野研二郎が選ばれたのかの、答えさえも、分かっているのですが、それも、ここでは語りません。

 佐野研二郎の問題は、コンクールと言いながら、最初から『多摩美卒業生に、一等賞を、取らせるのだ』と、鎌倉エージェント側が、考えていたことに、根源があります。そして、それが、この問題の悪の本質なのですが、それも、また、私の文章から来ていることです。

・・・・・私をやっつけて、このブログを閉鎖するために、・・・・・多摩美卒業生が、一等賞を取るのだ・・・・・と、最初から決まっていたのです。が、それも、今はまだ、詳細については、語らないで、置かせてください。鎌倉エージェントの中で、「多摩美卒業生に、一等賞を取らせることにしよう」と決めた人物たちに、私が「裏側を、すべてわかっていますよ」と、告げることができれば、それでいいのです。

 14日の午後に、副題7を加筆として入れました。その夜に、誤変換を直して、署名と書いた日付を入れます。

後注2、

アンカラ爆破事件に際して、二枚舌を使った安倍総理には、今まで以上に深く失望をする△  2015-10-12 20:10:53 | 政治

後注1、

翁長知事が大活躍だが、その裏に、このblogを潰すという、例の特権者の隠された意図が無いかな?   2015-10-13 12:29:31 | 政治

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

翁長知事が大活躍だが、その裏に、このblogを潰すという、例の特権者の隠された意図が無いかな?

2015-10-13 12:29:31 | 政治
 今、新しい投稿をするのですが、それをお読みいただくよりも、下にある前報(後注1)を、お読みいただいておきたいと思っております。それは、私にとっては、1年に一回できるかどうかの力作と言うものです。大いなるステップアップを果たしたという文章です。
 よく、これでも、55%の開示ですとか、言う風に申し上げていて、普段は、知っていることの、30%しか、ここに開示しない私が、60%ぐらいの知識と蓄積した情報を注いで、書いたものです。
 合計三日間にわたり曝していますが、初期のモノとは、まるで、違って読み易くなっているでしょう。特に現役のお勤めを持っていらっして、夜だけ、この頁を開いてごらんになる方には、そちらを先にお読みいただいておきたいと思います。
 後注1、

副題1、『翁長知事に対して、とうとう、このブログでも言及する日が来た。それが、日本とか、日本の国にとって、得になるのか、どうかはわからないけれど、こういう風に推移すると、やはり述べないといけないことでしょう』
 翁長知事が大活躍です。
 この間、スイスの何とか会議(国連の一部だったと思う)で、演説をした映像を見ました。あの時すでに、ここに今から書くことを脳内では、考えておりましたが、他に書きたいことが大量にあるので、表現をするのを我慢をしていたのですが、
 本日、下にある記事を、最初に開く頁(msn)に見つけて、自分がひそかに考え続けていたことが正しいと、感じ入り、一言述べたいと思います。一言ですよ。全部を分析するわけでもないですが・・・・・
~~~~~~~~~~~

副題2、『翁長知事が大活躍できるのは、それが、許容をされているからだ。

どうして許容をされているかと言うと、
その大活躍は、私がここで述べている趣旨・・・・・日本は、植民地国家であり、法治国家でもないし、鎌倉エージェントの言うなりになっている悲惨な国家である・・・・・

に対して、反対側・・・・・日本は、民主主義国家であり、そこでは、言論の自由が保障をされている・・・・・と言う趣旨を、表現するからである』

 となります。そして、この2重ガッコ内が、正しいということが、本日ネットの記事配信の場所に注目をすることで、証明をされたと、思います。
 と言うのも、私は、最近、windows 10を、このいま使っているメモリーが8ギガのパソコンに導入をされました。すると、インターネットエクスプローラーも、ファイアフォックスも消えてしまい、edge と言うのだけが現れて、それしか使えないので、仕方がないので、それで、インターネットを、開始することと成りました。
 ところで、ここで、これから、windows 10 を、導入しようとなさっている方に向けて、念のために申し上げると、10にヴァージョンアップしてから、2か月ぐらいたつと、インターネットエクスプローラーも、ファイアフォックスも、アイコンとして現れる様になってきましたので、この現象は、私に対して固有のものだった可能性は、捨てきれません。ともかく、古い設定も残るというのも確かです。

 ところで、これもまた、対・私・固有の現象だったかもしれないのですが、 edgeを、使って、インターネットの頁を開くと、ツールバーが無いのです。で、コピーとか切り取りとかペーストが、できないので、編集機能に於いては、非常に不便です。ただ、私は、こういう・・・・・システム上の、瑕疵を使って言論弾圧をされること・・・・・には、既に、10万回以上、出会っていて、切り抜ける方法を知っておりますので、
 このブログも、 edge を、使っても、充分に、入力し、書き続けることができたのでした。

で、私に対しての、『いじめが、効果が無いなあ』、とみて、陰に隠れていたインターネットエクスプローラーとかファイアフォックスが、表に現れる様になったのかもしれません。
 
 で、google edge の最初の頁(いわゆるホーム頁というもの)を、msnに、設定しておくことにしました。msnを選んだのは、16年間の、パソコン使用経験から見ると、初期には、独立した気配が、濃くて、グーグルとかマイクロソフトとかの支配から独立している様に見えたからです。
~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『アメリカで開発された、IT企業には、いじめ続けられた、記憶がある私』

 adobe 社を手始めにして、アメリカで、創設されたIT企業からは、見事なほどに、システム異常を起こされ続け、私が仕事をするのを邪魔され続けました。
 錦糸町と言う鎌倉からは、はるかに離れた、しかも、インターネットは、まったく通じていない筈のレストランで、本の編集の仕事をしていたら、一時間半分の、苦労に苦労を重ねた、本の頁デザインと、文章の編集を兼ねた仕事を、一瞬のうちに消え去るという措置を取られてしまいました。
 これは、10年以上前の話です。まだ、パソコンのシステムについての、知識や理解が無い時代だったので、本当に面喰いました。こういう事が起きるのは、すでに、たびたび経験をしていました。が、錦糸町であって、しかも、自然食を売り物にしているバイキング・レストランの内部にいても、システム異常を使って、仕事をさせないという、悪意には、ほとほと、あきれました。
 本にする原稿は、すでに、メルマガで曝したものであって、しかも、政治分野ではなく、芸術とか、教養とか、心理学の分野のものですから、まったく、リスクのないものです。私にとっても、それを読む人にとっても何らのリスクもないものです。彼ら(それが、今は、鎌倉エージェントと名付けている集団ですが)の、悪意の深さと、理不尽さには、深い怒りを感じて、戦うことを決意したのです。
~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『ここで、鶴岡八幡宮様と、ご近所様に、申しあげたいことがある』

 私は、2010年3月4日に鶴岡八幡宮の境内にある大銀杏が倒壊した日に、すぐ、『おお、これは、鎌倉エージェントと、今、私が名付けている集団に対する天罰が下ったのだ』と、直感をしました。しかし、慎重な私は、本日まで、その趣意をさらしておりません。そして、大銀杏倒壊そのものに対しても、なかなか、言及をしませんでした。

 万やむを得ないほどの攻撃を、他の方向からも、受け始めて、これは、とうとうそれに触れるほかはないと、決意し、その現象が自然なものだけではないと書き始めても、緩やかに穏やかに書き始めたものです。たとえば、「白井宮司様の時代だと思うけれど、八幡宮様の推薦によって、前田清子さんを國學院大學の講師に、推薦なさったことに原因がある」と言う風に書いていて、「それが、30%の原因として、倒壊が起きたのだ」とも、続けて、それ以上は深い内容については、触れませんでした。
 で、八幡宮様は、ちんぷんかんぷんだったと思いますよ。または、このブログを読まない様にさせられていたとみることもできます。で、引き続き、異様な攻撃を、対私に対してなさり続けました。いろいろあるのですが、音による攻撃が多かったです。
 これは、鎌倉エージェントが、鎌倉で、一番大きな存在である、鶴岡八幡宮様が、私の敵だったら、彼女はへこむはずだ。参るはずだ。それで、ブログを書くのも止めるだろうし、自らつぶれて行って、精神病院に入院するか、自殺をするだろうと、考えていて、鶴岡八幡宮様を利用し続けたと、いう事です。

@@@@@ここが、整理・書きかけ中の最先端です。以下は粗稿と、お考えいただきたく。
~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『msn と言うウエブ頁と、産経新聞、そのものの変質について語りたい』

 産経新聞は非常に早く、夕刊の発刊を止めたと思います。と言うことは、朝刊も、部数としては、落ち続けているということになるでしょう。で、駅売りに主体を移していると、見ています。東京圏の、主要駅で、売れれば、それで、充分に、会社を維持できるという事でしょう。
 そういう決定をした裏側に、フジテレビが、民放一番の視聴率を上げ続けていて、儲かっていたという事情があるでしょう。そのフジテレビが、2015年現在では、ひどく、凋落をして来たという現象については、いろいろ、語りたいことはありますが、ここでは、そちらへは、流れないこととして、先へ進みます。

 ただ、紙の新聞を捨ててしまったというところには、紙の新聞の将来性が無いと見抜いたであろう、大方針もあると思いますね。これは、紙の週刊誌にも言えることです。紙の週刊誌も先細りをしていくはずなので、文芸春秋社の将来は、経営上は、危ういのです。
 で、紙を使うメディアの代わりとしての、インターネットとか、ウエブサイトがあるわけで、msnと言う頁は、相当に、充実しています。

@@@@@ここが、書きかけ中の最先端です。ところで、ここで、突然に続きを掛けないという現象が起こりました。それ故に、続きは、次の章で語ります。

辺野古移設:翁長知事、沿岸部埋め立て承認を取り消し

3 時間前
シェア
ツイート
メール

 沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は13日、米軍普天間飛 行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古沿岸部への県内移設に向けた前知事による埋め立て承認を正式に取り消した。同日に承認取り消しの文書を沖縄防衛局に送 付した。埋め立ての法的根拠となる承認が取り消されたことで、政府は13日中にも行政不服審査法に基づく不服審査請求を行うなど対抗措置を取るとみられ る。承認が取り消されても政府は埋め立てを強行する構えを崩しておらず、移設問題を巡る国と県との攻防は法廷闘争に突入することが決定的となった。

  県庁で記者会見した翁長知事は「承認取り消しが相当だと判断した。今後も辺野古に新基地は造らせないという公約実現に向けて全力で取り組む」と説明。その うえで「これから裁判を意識したことが始まっていくが、場面場面で沖縄県の考えを述べ、多くの国民や県民に理解してもらう努力をしていく」と強調した。

 取り消しの理由について文書では「普天間飛行場の代替施設を辺野古に建設せねばならない理由について実質的な根拠が乏しく、埋め立ての必要性を認めることができない」などとしている。

  翁長知事は仲井真弘多(なかいま・ひろかず)前知事による埋め立ての承認を取り消すことを9月14日に表明し、沖縄防衛局に9月28日に任意で意見を聴く ことを通知した。だが、防衛局は「意見聴取でなく、行政手続法が定める『聴聞』を行うべき」と拒否した。このため、県は「聴聞」を10月7日に実施すると 再通知したが、防衛局は「承認に何ら瑕疵(かし)はなく、取り消しは違法」と陳述書で回答し、聴聞には出席しなかった。

  承認が取り消されたものの、政府は行政不服審査法に基づいて公有水面埋立法を所管する国土交通相に不服審査請求し、取り消しの一時停止も求めるとみられ、 政府の移設作業が大幅に中断する可能性は低い。地方自治法に基づいて県に「是正」を求める考えもある。その後は、県が移設作業の差し止めを求めて提訴する などいくつかのケースが想定され、対立の長期化は避けられない見通しだ。

  政府と県は8月10日から移設作業を1カ月中断して集中協議を実施。政府は「辺野古移設が唯一の選択肢」と理解を求めたが、翁長知事は反発して決裂。政府 は協議期間終了の3日後の9月12日に辺野古沿岸部での移設作業を再開。9月18日には辺野古沿岸部で実施している埋め立てに必要なボーリング調査の期間 を来年3月まで延長することも決め、移設に向けた環境を着々と整えている。



 
 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする