AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

あなたもバケットになれる!

2014年11月12日 | カテゴライズできない
先月のロックバーでのハロウィンパーティで、私が仮装したバケットヘッド。
あれは、1999年の春先に見に行ったバケットヘッド初来日ツアーの岡山PEPPER LANDでのライブ模様を激写したときの写真(写真上)を基に扮したものである。

思いがけない初仮装パーティ参加とはいうものの、元々私にはそういった変装願望があったフシは否定できない。
摂津の伝説的ハードロックバンドHORIDEATH再結成ライブのときは、他のメンバーは誰ものってこない中、私ひとりその場の思いつきで馬のマスクをかぶり、「うましん」としてステージに上がったことも、その性癖の顕れであったかと。
まぁ、これはアランフィッツ=ジェラルド星に棲まう私のもうひとつの局面でもあるのだが。




ロックバーのママから仮装パーティの知らせを受けて、私の頭の中にはすぐに色々なキャラ候補が思い浮かんでいた。
先述したデストラクションの『Release From Agony』のバケモンジャケもそのひとつだ。

他には・・・・

・諸田コウ


白塗りのメーキャップ用具がどこで手に入るかわからんかったし、誰も知らなさそうなので却下。

・映画『スクリーム』の殺人鬼


一応昔若気のいたりで買ったのを持ってる。でもあまりにもベタすぎるし、この映画たいして思い入れがない。

・エイフェックス・ツイン


やっぱり前が見えん。このクリアファイルはクリアじゃない。

・21世紀の精神異常者


これもメーキャップが面倒そう。ヘン顔も疲れるし。しかもすでに中川家の礼二にやられてるし。

・サンマロ


連邦ユニホームは日本橋のキッズランドで入手可能だが、高そうだし、だいいちダサい。


結局バケットヘッドに決めたのは、その辺の店で変装道具を手軽に取り揃えられそうだったからだ。
まず、白仮面はドンキで手頃なのが見つからず、Amazonでいいのがあったので入手。約500円。
つなぎはワークマンで一番安いのを購入。1900円。今後何かの作業でも活用するかもしれない(にしても着にくいなこれ)。
そこまでせんでもええかと思ったが、より完成度を高めるため長髪のカツラをドンキで購入。1800円とけっこういい値段した。

そして、これがなけりゃ話にならない。バケットのシンボルであるKFCのバーレル。
実は今回の変装道具の中で、こいつが一番金かかってんのね。ただの紙製の容器なのに。
なんせ、バーレルを手に入れるためには、10ピース以上のチキンをオーダーしなければならない。
10ピースで2400円!!
もうここまで盛りあがったら引き返せるものではない。近所のKFCで思い切って注文しましたよ。

ところが、この時店員がとんでもないオーダーミスをやらかしてくれた。
番号札をテーブルに置いて待機してると、店員のねーちゃんがなんと、チキンを小箱に小分けにして持ってきやがったのだ!
私は愕然となった。
「10ピースバーレル」てオーダーしてんのに、バーレル抜きとはいったいどういうことか!
その店員は若い女の子でまぁまぁかわいかったが、私は思わず公衆の面前で、「ワレ何さらしてくれとんじゃい!!」と怒鳴りつけかけたが、なんとか平常心を保ちバーレルに入れ直すよう指示した。
家に帰ってチキンはすぐにバーレルから取り出して家族のものにふるまった。あと、翌日の弁当のオカズに。

実際バケットのかぶっているクラシックデザインのバーレルは入手困難。現在のデザインでガマンするしかなかった。



こうしたすったもんだのすえ、ようやくバケットヘッドの変装用具を全て取り揃えることができた。
変装自体は5分とかからなかった。

ね、簡単でしょ?そうなんです。誰だってバケットになれるんです。
あとは、ヌンチャク技と超絶ギターをマスターするだけ!


現在、フェルナンデスのエレキで「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のイントロ、「禁じられた遊び」を猛特訓中!!


今日の1曲:『Jump Man』/ BUCKETHEAD

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョウタンツギシンドローム | トップ | 音×映像×メシ×salyu×salyu »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴライズできない」カテゴリの最新記事